不用品買取

楽器の買取屋さんの悪い口コミとは?高く売れるって嘘?

楽器の買取屋さん

使ってない楽器はありませんか?
高く買い取ってもらうにはどうしたらいいか悩んでいませんか?

楽器の査定は専門店へ!
でも中古楽器を買い取ってくれるショップなんて、ほとんどありませんよね。
また、大きな楽器や数が多い場合は、ショップに持ち込むのも大変!

そんな時に頼りになるのが『楽器の買取屋さん』です。
店頭買取・宅配買取・訪問買取の3種類の買取方法から選べるので、どこに住んでいても、忙しくても簡単に楽器が売れます。

今回は、楽器の買取屋さんの悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

20代前半
満足度
見積もりから査定額が下がった
メールの見積もりでは3万円でしたが、実際に査定してもらった時は1万円と言われました。
状態によるのかもしれませんが、3万円なら売っても良いかなって思ってたのが1万円でガッカリ。
迷った末に買い取ってもらいましたが、本当に良かったのか、少し後悔しています。
30代後半
満足度
他店に出したら値段がついた
楽器の買取屋さんで査定した時はゼロ円だった楽器が、他店で査定したらちゃんと値段がつきました。
複数売ったので、数千円になり、楽器の買取屋さんで売らなくて良かったです。
20代後半
満足度
買いたたかれる
買取になれていないせいかもしれませんが、査定員の方の態度が強く感じました。
まるで「買い取ってあげる」みたいな。
他にそのような口コミが見当たらないので、たまたまかもしれませんが、大切にしていた楽器をこちらで売って良いか迷いました。
30代前半
満足度
買いたたかれる
無理矢理安く買い取ろうって雰囲気を感じました。
中古市場はきっと厳しいんでしょうね。
30代前半
満足度
とても丁寧ですが・・・
査定に来てくれた方は、とても丁寧で親切な印象を受けました。
でも、査定自体はあっさりとしていると言うか、本当に大丈夫?と言った感じです。
前もって他店でも査定に出していて、高いところで売りたいと思っていたのでその旨を伝えると「上と相談します」と。
楽器を見て査定しているのに、上と相談ってどういうこと?
現場に判断を任せていると言う訳ではなく、マニュアル通りの査定ってことかなって思いました。

査定額に対する不満に関する口コミが寄せられていました。
楽器はショップによって査定額に差が出る場合もあるため、時間があったらいくつかのショップに問い合わせた方が良いかもしれません。
楽器の買取屋さんで査定を受けても、無料でキャンセルできますよ。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

デメリット
・査定額が思ったより低かった
・査定額の出し方がマニュアル的で不安を感じた
・スタッフの態度が気に入らない

楽器の買取屋さんの査定スタッフは、楽器の知識が豊富な方が多いですが、買い取り金額となると一人では決められない場合もあるようです。
引っ越し屋さんが見積もりに来て、会社の上司と電話で連絡を取りながら引っ越し料金を決めるのと似ていると感じました。

査定を受けるだけならタダだし、一度相談してみても損はないと思いますよ。

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
楽器の話をしながら査定してもらえた
昔、こだわって買ったギターの買取をお願いしました。
スタッフの方もギター好きらしく、色々な話を聞けて、久しぶりに楽しかったです。
楽器を売るなんてめったにないことですが、また機会があればこちらにお願いしたいと思います。
20代前半
満足度
トラブルがなく、安心
以前、フリマアプリでフルートを売ったらイメージと違うという理由で返金を求められたり、面倒な思いをしました。
今回は楽器の買取屋さんにお願いしたら、メーカーや型式で概算を教えてくれたし、売れるまでがすごく早くてビックリしました!
振込みも即日してくれて、トラブルも全然なくて安心しました。
高い商品なので、やはり業者さんにお願いするのが1番かなと感じました。
40代前半
満足度
値段は普通です
高額査定が出ると聞いていましたが、実際は普通だなと感じました。
全部で4つ買取に出しましたが、むしろ安いと感じる商品もあったくらい。
ですが、サービスが非常に良いです。
自宅まで訪問に来てくれて、とても丁寧な対応でした。
価格に関しても、多少は融通を聞かせていただけたし、ここなら任せられると信用できました。
30代後半
満足度
すぐに現金化できました
恥ずかしい話、どうしてもお金を用意しなくてはならなくなり、昔買って大事にしていた楽器を売ることにしました。
電話で相談したら、無料出張買取ができるとの事だったのですぐに来てもらいました。
その場で買い取ってもらえて、売ろうと決めてから5時間で現金に変わり、とても助かりました。
手数料などは一切引かれていないそうなので、良心的な買取店だと思います。
30代前半
満足度
手間がかからない
出産準備のため、家の片付けをしているときに、主人のギターをどうするかで話し合いになりました。
捨てるのも勿体ないと思い、ネットで見つけた楽器の買取屋さんに査定をお願いしました。
お腹が大きくて、ギターを持ち運ぶのは大変だなと思っていたため、自宅まで引き取りに来てもらえるのは助かりました。
オークションに出そうかとも思ったんですが、いつ売れるかわかりませんからね(^^;
売れたお金でベビちゃんに何か買おうと思います♪

査定額に納得していることはもちろん、サービスの良さやスピードに満足していました。
特にすぐに楽器を現金化できるのは大きな魅力です。
数が多かったり、大きくて運ぶのが大変な場合も、訪問買取なら自宅で待っているだけで良いのでラクですよ。

メリットのまとめ

買って良かった

メリット
・納得できる査定額が出た
・訪問買取は、その場で現金をもらえた
・宅配買取は振込みがはやかった
・訪問買取は楽器を包む手間がない
・すぐに売ることができた

最近では個人がネットで物を売ることが簡単にできるようになってきていますが、それに伴うトラブルも多く、面倒なことも事実です。

業者に買い取ってもらうというと、大がかりなイメージもありますが、実は1点からでも買取してもらえて、とっても気楽なんです。
しかも、楽器の買取屋さんならメールである程度の査定額を出してもらうこともできます。

もし、楽器や音楽機器を手放すことを考えているのであれば、一度相談してみてはいかがでしょう?

こんな悩みにおすすめ

・使っていない楽器や音楽機器がある
・どこに売って良いか迷っている
・数が多く、運ぶのが大変
・近所に買取店がない
・とにかくラクに高く売りたい

当てはまる方は、今すぐ無料査定を申し込んでみて下さい!
キャンセルすることになっても、費用は一切かかりません!

たとえば
訪問買取の出張費が無料
宅配買取の送料、振込み手数料が無料
買い取り額に納得できない時のキャンセル料も無料

だから、絶対損しません!

不要な物をいつまでも家に置いておくより、スッキリ売ってみませんか?
また、使ってない楽器類は、新しいオーナーの元で使ってもらうことができ、物にとっても良いことだと思います。

申し込み方は?

まずは楽器買取依頼お問い合わせフォームに必要事項を入力して送信します。

宅配買取・出張買取・店頭買取を希望する他、相談したいだけでもOK!
気になることがある時は、まずは問い合わせてみましょう。

まとめ

いかがでしたか?

買取って、すごく大変そうだと思っていた方もいるのではないでしょうか?
最近はリサイクルブームもあり、多くの買取店が出店しています。
でも、売ってみると二束三文でガッカリ・・・それは、出店のための店舗費用や人件費がかさんでいるからです。

楽器の買取屋さんは、主にネットでの買取を行っており、店舗は少ないです。
そのため、大幅なコスト削減ができ、その分買い取り額に反映できるため、査定額が高くなっているのです。

問い合わせもメールでできるので、とっても気楽ですよ。
大げさに考えずに、まずは気軽に査定を受けてみましょう。

-不用品買取