不用品買取 車売却

廃車ドットコムの悪い口コミとは? 事故車を高値で買い取るのは嘘?

2018/01/22

事故車でも買取

事故車や不動車もOK!
他店では買取不可でも査定がつく!

廃車ドットコムは、自動車解体業者の加盟店が、事故車や古い車でも買い取ってくれるサービスです。
15年以上前の車でも査定がつくというのは本当でしょうか?

今回は、「廃車ドットコム」の悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
ご利用の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

40代前半
満足度
思ったより査定は低かった
17年落ちの車で車検を通す前に、廃車ドットコムで査定に出しました。
買取実績を見ると、同じ車種の車が4万円の査定がついていたので期待しました。
しかし、その半分ぐらいしか査定額が付かずガッカリでした。
対応は素早かったです。
30代前半
満足度
書類が面倒
普通車の場合、印鑑登録証明書が必要になります。
役所は平日しかやっていないので、仕事を休んで取りに行かないといけません。
30代後半
満足度
電話がかかってくる
申込みをして15分ぐらいすると、地元の市外局番から電話がかかってきました。
買取業者で、査定概算や自動車税や自賠責の還付があるかなど詳しく聞くことが出来ました。
電話で聞けてよかったのですが、てっきりメールで連絡がくると思っていたので焦りました。
電話が嫌いな人にはマイナスです。
40代後半
満足度
ディーラーの下取りの方が良いかも
ディーラーで新車を買うなら、ディーラーで下取りをお願いした方が結果的にお得と思いました。
ディーラーの場合、下取りという名目で値引きをしてくれます。
ただし、ディーラーで買う場合しか使えないので、そうでない場合は廃車ドットコムの方が高かったです。
私は迷いましたが中古車を買ったので、廃車ドットコムに売りました。
30代後半
満足度
ナンバーを変更しておらず面倒だった
何度も引っ越しをして、ナンバーを変えていませんでした。
住民票から、今の住所がおえなかったので、戸籍全部事項証明書を取り寄せました。
戸籍をおいているのは、実家で気軽に行ける距離ではなかったので、役所に連絡して郵送で送ってもらうことに。
書類のことは買取業者は慣れたもので、心強かったです。

売る際に必要な書類は、普通車か軽自動車か、所有者かどうか、ナンバーは変えているかなど条件により異なるようなので、買取業者に聞くのが良さそうです。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

効果のデメリット
・思ったより査定額は低かった
・平日に印鑑証明書をとるのが面倒だった
・査定依頼をすると電話がかかってきた
・ディーラーで車を買うなら、ディーラーに下取りを出した方が得な場合がある
・引っ越しの時にナンバーを変更しておらず、準備する書類に苦労した

>>「廃車ドットコム」の詳細はこちら

高評価の口コミも!

50代前半
満足度
16年前の車が売れた
近くの査定点に持っていったら、処分料がかかると言われました。
廃車ドットコムを見つけて、無料で引き取ってもらえたらいいやと思い利用してみると1万6千円で売れました!
知らないと損するところでした。
40代前半
満足度
車検切れでも大丈夫だった
車検切れで動かせないので、引取にお金かかるかなと思っていました。
レッカー引き取りを無料で行ってくれるとのことで、即決しました。
書類は業者が用意してくれて、すんなり終わりました。
30代後半
満足度
ボロボロの車にも査定がついた
平成11年のボロボロのハイエース34,000円で売れました。
社用車で、お世辞にも綺麗に言えない状態でした。
買取業者に聞くと、部品を海外へ送っているとのことでした。
20代後半
満足度
事故車を買い取ってもらった
86で単独事故してしまい修理代の見積もりを見て直すのを諦めました。
ネットで調べて評判の良かった廃車ドットコムで査定依頼をしたところ、部品取りなどで10万円の査定がつきました。
話すと、すぐに引き取りに来てくれるとのことでお願いしました。
着ていただいた方は非常に丁寧な対応で、事故で怪我が無かったかなど心配して頂き印象はすごく良かったです。
50代前半
満足度
エコに貢献した気分
古い車、どうせ処分するならリサイクルしてくれるところはないかと調べて廃車ドットコムを見つけました。
話をきくとマレーシアを中心とした海外に部品を送っているとのことで、手放すことを決めました。
地球の環境に交換できているようで暖かい気持ちになりました。

まったく価格がつかないという方の方が珍しく、数万円としても査定がつく場合が多いようです。

メリットのまとめ

使って良かった

効果のメリット
・古い車でも、数万円で買い取ってもらえた
・車検切れの車も、家まで引き取りにきてもらえる
・レッカー代が無料だった
・事故車でも査定がついた
・部品取りをして海外に輸出しておりエコに貢献出来る

廃車ドットコム
公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・車検切れの車を引き取ってもらいたい
・事故車を引き取ってもらいたい
・他人名義の車を売りたい
・他店で買取不可の車を手放したい
・廃車を無料でしたい

まとめ

最近の車は性能や品質が良くなったとはいえ、一般には11年以上前の車は、査定がつかない場合が多いです。
維持しておくのにも車検でお金がかかる、かと言って廃車料をとられるのは悔しい、そんな方におすすめのサービスです。
11年以上前の車でも、査定がつくことが多いです。
無料査定なので、査定が付かなかったら売らないのもありです。

再利用できる部品に分解し、マレーシアを中心に輸出されてます。
そのため、部品代としていくらかの査定が付く場合が多いとのことです。
古い車、事故車、不動車をお持ちの方は、無料なので試してみてはいかがでしょうか。

-不用品買取, 車売却