不用品買取

ウルトラバイヤープラスの悪い口コミとは?着物が高く売れるって嘘?

2018/02/11

全国の着物買取専門店

着ない着物で押入れが占領されている。
大量の和服をどう処分して良いかわからない。

着物は捨てないで!
古い着物
ノーブランドの着物
シミのある着物
全部、売れる可能性があります!

ウルトラバイヤープラスは、豊富な知識で着物を高く買い取ってくれると話題です。
全国どこにでも査定に来てくれるから、着物を出して家で待っていれば良いだけ。
宅配買取と言っても、玄関先で査定してもらうこともできるので、自宅を片付ける必要がありません。

今回は、ウルトラバイヤープラスの悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

20代後半
満足度
希望額には届きませんでした
祖母の着物を譲り受けましたが、私が長身なため、お直ししても丈が足りなそうだし、お金もかかるので、売って新しい着物を新調したいと思って買取に申し込みました。
ですが、着物が古く、思ったような値段は出ませんでした。
「良い柄ですね」とか褒めてくれたので期待してしまった分もあると思いますが、値段を聞いてガッカリしました。
着れないので売りましたが、自分で着れるなら着た方がお得だったな~
40代前半
満足度
着物に詳しくないため
買取できない素材の着物だったらしく、お値段がつきませんでした。
なので、着物買取としては☆1つです。
でも、せっかく出張買取に来ていただいたので、着物以外の不用品を見てもらいました。
処分したいと思いながら、踏ん切りがつかなかった品物が多いため、いい機会になりました。
大した金額にはなりませんでしたが、家の中がスッキリ片付きました。
30代前半
満足度
ややこしかったみたいです
実家の母に和服の処分の相談を受け、私が母の名前で宅配買取をウルトラバイヤープラスさんにお願いしました。
母に日時を伝えておいたのですが、初めてのことだったので言われるがままに査定額をOKしてしまい、後からキャンセルできることを知って、残しておきたい着物があったと言われました。
同席しなかった私も悪いのですが、不慣れな方とか、断るのが苦手な方は、よく話を聞いて利用した方が良さそうです。
40代後半
満足度
宅配の方が便利でした
昔、他店で宅配買取をしてもらって買取価格が安く、今回はウルトラバイヤープラスで訪問買取をお願いしました。
結果的に、査定額はそれほど高く感じず、家まで来てもらうので準備が面倒に感じました。
気ままな暮らしを続けているせいか、人と約束するのが苦手な正確なため、私には訪問買取より宅配買取の方が合っているようです。
20代前半
満足度
相場はわかりませんが・・・
成人式の振袖と浴衣を買い取ってもらいました。
3~4年前に買った物だったのでもっと高いと思っていましたが・・・
相場がわからないので何とも言えませんが、フリマアプリとかの方が高く売れたかな?
小物とかもまとめて引き取ってもらえたので、手間はかかりませんでした。

買取額が希望より安かったという口コミがありました。
着物は買う時に数十万円するため、それを考えると安く感じるのかもしれません。
和服は素材やデザイン等で値段が変わるため、素人には相場がわからず、判断が難しいようです。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

デメリット
・希望より査定額が安かった
・フリマアプリの方が高く売れたかもしれない
・宅配買取の方が性に合っていた
・買取に不慣れなため、キャンセルを言い出せなかった
・売れる素材の着物ではなかった

売れると思っていても売れなかったり、高く売れると聞いていたけど意外と安かったり、価格面で満足できないことはあるようです。

万が一納得できない場合は、その場でキャンセルしても、料金は一切発生しません。
後日クーリングオフすることもできるので、不要な着物がある場合は一度相談してみてはいかがでしょう。

ウルトラバイヤープラス

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
まとめて買い取ってもらえた
着物以外にも洋服や家具などもまとめて買い取ってもらえました。
引っ越しを控えていたため、家の中の不用品がまとめて処分できてよかったです。
中にはお値段がほとんど付かないものもありましたが、手間がかからなかったし、満足です。
40代後半
満足度
親切で安心しました
初めての買取でとても不安だったのですが、査定員の方がとても親切で安心できました。
証紙の無い着物もありましたが丁寧に査定していただけ、金額も納得行くものだったので、その場で買い取ってもらい、ちょっとしたお小遣いになりました(^^)
20代前半
満足度
生前整理
着物好きだった祖母の家にはたくさんの桐ダンスがあって、中には着物がぎっしり。
「そろそろ何とかしないと」が口癖だったので、ネットで見つけたウルトラバイヤープラスに申し込んでみました。
近所にお店があったらしく、すぐに査定に来てもらえて、その日のうちに売れました。
祖母はずっと気にしていたのがあっという間のことで驚いていました。
桐ダンスも使わないものは一緒に持って行ってもらえたので、部屋が広くなったと喜んでいます。
ただ、普段動かさないものを動かしたため、埃がたくさん出て恥ずかしかったそうです。
スタッフさんは気にしていなかったようですが・・・
30代後半
満足度
コレクションを譲るイメージでした
20代の頃に着物にハマり、普段用からお出かけ用まで、仕立てた品だけでなくリサイクル品も何枚も買い集めました。
でも、子供も生まれて普段に着る機会が減り、好みも変わって来たため、傷まないうちに誰かに譲りたいと思った物の、着る人がいなくて・・・
そんな時に、ママ友からウルトラバイヤープラスを教えてもらいました。
自宅に買取に来てもらえるため外出する必要がなく、来ていただいてからタンスを開ければ良いだけだったため、小さな子供がいてもお願いしやすかったです。
査定員の方も着物好きらしく、色々お話をしながら査定をしていただけました。
大切にしていた着物なので、他の方に譲ることができ、まだまだ活躍してもらえると思うととても嬉しいです。
50代前半
満足度
枚数が少なくても大丈夫でした
押し入れの桐箱にしまったままの着物があり、ずっと邪魔だなと思っていました。
でも、結婚時に嫁入り道具の一部として買った物で高かったこともあり、捨てられず・・・
思い切ってウルトラバイヤープラスで相談してみたら、枚数が少なくても大丈夫とのことだったので、さっそく査定にきてもらいました。
開けてみたら仕付け糸もほどいていない状態で、こんな物もあったのかと自分でも驚きました。
結局、留袖はとっておくことにして訪問着と付け下げ、小紋、大島紬を買い取って頂きました。
買い取る内容も色々相談にのっていただけ、安心してお任せできました。

着物の専門知識が豊富なスタッフが丁寧に査定することが好評でした。
また、着物以外にも買取ができるため、不用品の処分が一気にできたと言う口コミもありました。
引っ越しや断捨離で和服関連の小物や桐ダンスなどの家具、家電をまとめて処分したい方は、ぜひ相談してみましょう。

良い口コミのまとめ

買って良かった

メリット
・納得の値段で買い取ってもらえた
・着物以外も一緒に売れた
・着物の価値をしっかりわかってもらえた
・要らない着物が誰かの役に立つ

着物が好きな方は、着物が売れることだけでなく、その価値や良さをわかってくれることが嬉しいと感じていました。
ウルトラバイヤープラスの査定スタッフは着物好きばかりなので、手放す方の気持ちがよくわかるそうです。
もちろん「こんな着物売れないかも」と言う不安も理解してもらえるので、まずは気軽に査定を受けてみてはいかがでしょう。
出張料も手数料も全て無料です!

ウルトラバイヤープラス
公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・着ない着物がたくさんある
・着物以外にも家具や家電など買取って欲しい物がある
・リサイクルショップに持って行くのがめんどくさい
・できるだけラクに高く売りたい
・まとめて引き取ってもらって部屋をスッキリさせたい

丸ごと買取サービス

当てはまる方は、ウルトラバイヤープラスに査定依頼してみましょう。
営業時間内であれば、今すぐ訪問買取に来てもらえる場合もあります。
仕事や予定が多い方は、日時指定で来てもらうこともできますよ。
査定は家にあがらなくても大丈夫!
玄関に買い取って欲しい着物を用意しておけば、その場で査定してもらえます。
だから、「忙しくて部屋を片付ける暇がない」と言う場合も安心です。

また、着物以外にも何でも買取してもらえるため、「クローゼットの中身を全て査定してほしい」「押し入れの物をまとめて買取って欲しい」と言う要望にも応えてくれます。

着物の処分に困っている
断捨離したい
そんな場合は、今すぐ査定依頼してみましょう。

利用方法は?

申し込み方法

申し込みフォームから、連絡先や都合の良い日時と査定を希望している商品等を入力して送信します。

電話で申し込むこともできますが、営業時間が9時から20時までなので、24時間受け付けているweb申し込みの方が便利でおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?

着物は高額商品なのに、リサイクルショップに持って行くとすごく安くてガッカリします。
着物の価値がわからない人には、着物の査定ができません。
ウルトラバイヤープラスは、着物の専門知識が豊富なので、着物の状態や人気などを考慮して査定するため、納得の値段が出ます。
万が一納得できない場合は無料でキャンセルしたり、後日クーリングオフすることもできるので、まずは試しに査定してもらってはいかがでしょう。

-不用品買取