脱毛

ミュゼの悪い口コミとは?効果がない・予約が取れないって本当?

2017/05/16

脱毛したい

脱毛したいけど値段が高そうで心配だから、申し込むのを悩んでいませんか?
カウンセリングで勧誘されるのが怖くて、行くのを悩んでいませんか?

両わき美容脱毛コースが激安価格で話題になっている『ミュゼ』
広告を目にすることも多いので、気になっている人も多いのではないでしょうか?
「本当に、あんなに安く脱毛できるの?」

今回は、ミュゼの悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
脱毛しようか悩んでいる方は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

20代前半
満足度
予約がとれない
予約が取りやすくなったと聞きましたが、全然です。
1番近いので4ヶ月先とかで、全然脱毛が進みません。
お店で相談したら、他の店舗を紹介されて、でも、私そこに行けるって言っていませんよ。
こちらの都合を無視した提案で不愉快でした。
20代後半
満足度
抜けません
Vライン脱毛を3回しましたが、効果がないと思います。
抜けるのもわからないし、量も減らない。
最初の1~2回は「わかりにくいです」って言われてたけど、3回やってもダメなんて、本当に信じて通って良いのか不安になります。
あと1回試してダメなら、解約するつもりです。
20代前半
満足度
高いコースを勧められました
勧誘は無いと聞いたんですが、延々とコースの説明を受けてうんざりしました。
口調は穏やかだけど、キャンペーンコースの紹介はほとんどなくて、結局高いコースを契約させたいんだなぁって言うのが見え見え。
カウンセリングを申し込む時に、キャンペーンコースの申し込みのつもりでいたから余計な説明を受けた感じで嫌な気分になりました。
30代前半
満足度
シェービングが痛かった
若いスタッフさんのせいかもしれませんが、細々したところに行き届いていない印象を受けました。
背中のシェービングの時も痛かったし、シェーバーのお手入れとかちゃんとやっているんでしょうか?
肌に直接触れる物だし、殺菌はしてると信じていますがちょっと心配。
安いから目をつむらないとならない所はあると思います。
20代後半
満足度
技術にバラつきがあります
最初の施術の時は、すごく丁寧な人で当たりだったみたいです。
口コミが良いのも納得~と思ったんですが、2回目の人はライトをグリグリ押し当てるみたいに照射するし、ふき取る時もゴシゴシしていて痛かったです。
人によってバラつきがあるのは効果にも影響しそうなので何とかしてほしいなぁ。
あと、カウンセリングの時に初回の施術はできません。
私はできると勘違いして行って、契約だけで終わってビックリしたので、これから行く人は気をつけて下さいね~

予約が取れなかったり、効果が感じられないことに対して、「説明と違う」と不満を感じる人がいました。
施術に関しては、シェービングや施術技術に対し、改善して欲しい点があるようですね。

ミュゼは「強引な勧誘はしない」と公式ホームページで明記していますが、キャンペーンコース以外の説明が長いため、うんざりする人もいます。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

効果のデメリット
・毛が抜けなかった
・予約がとれない
・スタッフの技術に差がある

購入のデメリット
・キャンペーンコース以外を勧められた
・カウンセリング当日に脱毛予約を入れられない

ミュゼは理由を問わず解約できるシステムがありますが、一度契約したコースを解約するのは手間がかかりますよね。
そこで、毎月のキャンペーンコースを申し込んで、施術技術や効果、通いやすさの様子を見ることをおすすめします。
カウンセリングでは、キャンペーンコース以外の説明も必ずされますが、「希望していない」とハッキリと伝えれば大丈夫ですよ。

>>ミュゼの詳細はこちら

高評価の口コミも!

20代前半
満足度
100円で本当に脱毛できました
半信半疑で通い始めましたが、100円のコースで本当に両わき脱毛が出来ました。
他のサロンと迷っていましたが、値段の安さで先にミュゼを選んで良かったです。
最初のカウンセリングは1時間くらいかかりましたが、両わきの施術は20分で終わるし、思ったより予約もとれたので、満足しています。
30代前半
満足度
平日午後が空いています
2年通っています。
気が付いたんですが、私の通っている店舗は平日の11時~15時くらいがよく空いてて予約が取れます。
主婦的にも夕飯の買い物前に行って、そのまま買い物して帰ってくると丁度良い時間なので助かっています。
予約がとれないと聞きますが、もしかしたら混みあっている時間を狙っているのかもしれませんよ。
直前に空きが出ることもあるので、アプリのプッシュ通知は設定しておいた方がいいですよ。
20代後半
満足度
安心できるサロンです
転勤ありの職場なので、引っ越しのことを考えてミュゼにしました。
実際に、契約して半年で転勤になってしまったのですが、転勤先の駅前にもミュゼがあり、今でも通い続けられています。
主に両わきとVラインでお世話になっていますが、どのスタッフさんに当たっても感じの良い方ばかりで、気持ち良く施術を受けられます。
電車が止まって行けなくなってしまった時も、無料でキャンセルできたし、電話の対応もとても親切で安心しました。
脱毛するならミュゼしか考えられないし、ボーナスが出たら、脚と腕の脱毛を追加しようと計画中です!
10代後半
満足度
親切でした
未成年なので、同意書を持ってカウンセリングを受けました。
行くまでわからなかったんですが、他の所にも親のサインが必要だったみたいで、後日、施術の時に持って行けば大丈夫だったり、色々教えてくれてよかったです。
他のサロンに通ったことがないので比べられませんが、ミュゼにして良かったと思います。
20代前半
満足度
クーリングオフの対応が丁寧でした
カウンセリングで気持ちが盛り上がってしまい、全身脱毛のコースを契約したんですが、家に帰ってお金のことが不安になり、クーリングオフすることにしました。
店舗に行く勇気がなくて、コールセンターに問い合わせたところ、とても丁寧に対応して下さりました。
以前通ったエステサロンでは、解約すると態度がコロッと変わったことがあり、ビクビクしていましたが、ミュゼは大丈夫で好感が持てました。
今回は私の勝手で申し訳ないことになりましたが、お金に余裕ができたら再契約してもいいかな、と思います。

脱毛効果や値段の安さ、接客態度に好印象を持っている方が多かったです。
最初はキャンペーンコースなどの低価格のコースに申込み、ミュゼのファンになって他の部位を追加契約する方もいました。
最初から高いコースに申し込んでしまうのは不安もあるので、マネしたいワザですね。

メリットのまとめ

使って良かった

効果のメリット
・脱毛効果があった
・接客が丁寧だった
・予約が取りやすかった
・短時間で施術が終わるからラク
・追加料金/キャンセル料なし

購入のメリット
・他店より安く脱毛できた
・引っ越ししても通い続けられた

ミュゼは脱毛効果が高いだけでなく、スマホアプリで予約が取りやすかったり、店舗間移動が自由にできることもメリットです。
メリットを上手に活用できている人は満足度も高くなっています。
また、最新脱毛マシン『ミュゼエクスプレス』を導入したことにより、施術時間が短縮され、1回にかかる時間が短く済むとともに、予約も取りやすくなるように改善されています。

1番安く申し込むには?

ネットで簡単予約

まずは公式サイトで今月のキャンペーンを確認しましょう。

人気部位が特別価格で脱毛できるコースや、
全身脱毛や好きな部位を選んで脱毛できるコースが半額になっていることがあります。

キャンペーンは予告なく終了したり変更されることもあるので、気になったらすぐに申し込みましょう!

申し込みはネットからの方が24時間受け付けているので便利ですよ。
住所や連絡先、氏名を入力して、カウンセリングを受けたい店舗と日時を選ぶだけなので、約3分で申込み完了します。

申込み時にコースを決める必要はなく、カウンセリングを受けながら考えても良いので、気軽に申し込んでみましょう。

公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

ミュゼなら

・お金がないけど脱毛したい
・わき毛や体毛が人より濃い
・剃ってもジョリジョリして手触りが悪い
・カミソリ負けしやすい敏感肌
・ムダ毛処理がめんどくさい

当てはまる項目があったら、ミュゼで相談してみましょう。

脱毛すると生えて来る毛が細く&薄くなるので、ムダ毛処理の頻度が減り、カミソリ負けや乾燥等の肌トラブルも防げます。

剛毛だと効果が出るか心配になりますが、光脱毛でもしっかり抜けるから、大丈夫!

心配な方は、両わき美容脱毛完了コースを申し込んで、太いわき毛が抜けて薄くなるかを観察してみて下さい。
最小限の出費でミュゼの効果を実感できますよ。

通い方・効果の出方は?

ミュゼ会員カード

1、申し込み
まずは、カウンセリングに申込みましょう。
Web予約なら24時間好きな時に予約できます。

2、カウンセリング
カウンセリングに必要な物は特にありませんが、口座引き落としやクレジットカード支払いを希望する場合は、口座番号がわかるものやクレジットカードを持参しましょう。
未成年の場合は、親権者に同席してもらうか、同意書を持参しましょう。
※同席できるのは女性のみです。男性に親権者になってもらう場合は、同意書を持参しましょう。

3、脱毛予約を入れる
契約してミュゼ会員になると、公式アプリ『ミュゼパスポート』に会員登録ができます。
ミュゼパスポートから脱毛予約を入れることができるので、好きな日時に予約を入れましょう。
※カウンセリング当日に施術予約を入れることはできません。

4、脱毛施術に通う
前日までに脱毛部位の毛を剃っておきましょう。
施術室には施術着やタオル等が用意されているので、どんな服装で通っても大丈夫です。
ミュゼは完全予約制なので、予約時間を過ぎてしまうと施術が出来なくなったり、一部をキャンセルする羽目になります。注意しましょう!
※キャンセル料はかかりません。キャンセルした分は、後日に振り替えることができます。

ミュゼは、最短2週間に1回の予約ができるようになりました。
予約は、ミュゼパスポートから行きたい店舗と日時を選んで、自由に入れることができます。
予約時間の24時間前までなら、キャンセルや日時変更もミュゼパスポートからできます。

個人差はありますが、
3~4回でムダ毛の生えて来るスピードが遅くなり、
6~8回でムダ毛の目立たないツルスベ肌になれます。

まとめ

いかがでしたか?

値段が安くなったこともあり、エステ脱毛がぐっと身近になって来ましたね。
ミュゼに通う女性も、10代・20代の若い女性が多く、エステ脱毛が身だしなみの一環になっているのを実感します。

脱毛業界大手のミュゼは、全国に店舗数が多く、そのどこの店舗に通っても均一の接客サービスが受けられるようにスタッフ育成をしています。
脱毛は、2~3年通う人が多い、長い道のりです。

ミュゼは追加料金が一切かかりません!
それなのに、店舗移動が自由にできたり、キャンセルや変更ができる等サービスが充実していて、忙しい人でも気長に通いやすいため、人気サロンになっています。

どこの脱毛サロンに通おうか迷ったら、まずは大手のミュゼでサービスや脱毛技術を体験してみてはいかがでしょうか。

-脱毛