アンチエイジング メイク

suhadabiクッションファンデーションの悪い口コミとは?シミが消えるって嘘?

2019/01/27

使用前後

厚塗りファンデでオバサンっぽく見え、悩んでいませんか?
カバーしたいシミやくすみが年々強くなっていませんか?

シミを隠すには、丁寧なベースメイクが必須。
そんな常識を覆すのが『suhadabiクッションファンデーション』
大地真央さんのCMでも話題の薄付きでカバー力が抜群な銀座ステファニー化粧品のファンデーションです。

今回は、suhadabiクッションファンデーションの悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

50代後半
満足度
白浮する
CMで見て気になっていたsuhadabiクッションファンデーションが1,980円だったので、01ナチュラルベージュを購入。
塗った部分だけツヤがあると言うか、白く光っている感じがあり、白浮してしまいます。
通販での色合わせは難しいですね。
50代前半
満足度
昔の化粧品の臭い
開けてビックリ!
いかにも化粧品って感じの古臭い臭いがします。
40代、50代向けだから?
って、今時の40代、50代はこんな臭いの化粧品使ったことがないと思うんですが・・・
被膜感はなく、塗りやすいので、臭いだけ残念でした。
40代後半
満足度
慣れないと加減が難しい
シミをカバーするために多めにとると厚ぼったくなり、薄付きにするとカバー力が物足りない。
慣れるまで加減が難しそうです。
のびは良いので、薄付きで肌がキレイな方なら良いのかもしれません。
suhadabiクッションファンデーションだけではテカる感じがあり、パウダーは必須ですね。
50代前半
満足度
スポンジに取りにくい
最初はジュワっとスポンジに吸われる感じがあったんですが、使っていると量が少なくなって来たせいか、付きが悪くなって来ました。
クッションファンデーションってこんな感じなんでしょうか?
他のを使ったことがないため比較できません。
リキッドのような使用感で、パウダーのように簡単に使えるのは良いと思います。
50代後半
満足度
べた付き、毛穴落ちします
塗った後はベタつきがあり、時間が経つと毛穴落ちしています。
カバー力があるし、これだけでベースメイクが完成するのは便利でラクチンなんですが、ハゲやすいと思います。
こまめにメイク直しできる時なら・・・と言う気もしますが、メイク直しするには一度落としてからでないと厚塗りになってしまい・・・不器用な私には使いこなせない・・・

ツヤが出る物の、白浮したり、べた付きがあると言う口コミがありました。
臭いが苦手と言う方もいます。
また、クッションファンデーションが使いなれないと言う意見もありました。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

効果のデメリット
・色が合わずに白浮した
・つける量の加減が難しい
・使っているうちにスポンジにつきにくくなる
・ベタつきが気になる
・時間が経つと毛穴落ちする

購入のデメリット
・通販で購入するため、色合わせが難しい

ファンデーションは色が合わずに白浮すると厚塗りに見えやすく、老けた印象になります。
そのため、通販で購入するのは難しいと感じる方が多いです。
使用感も「リキッドファンデーションとパウダーファンデーションのイイトコドリ」という意見もあれば、使い方が難しいと感じる方もいます。

そんなsuhadabiクッションファンデーションですが、今なら1ヶ月分(15g)が1,980円でお試し出来ます。
初回限定の特別価格になっていますので、ぜひこの機会に試してみて下さい。

高評価の口コミも!

30代後半
満足度
スルスルのびてキレイに隠せる
友達からの紹介でsuhadabiクッションファンデーションを使い始めました。
まず、のびの良さに感動!
スルスルと肌に馴染み、薄いシミやそばかすはカバーできます。
また、肌にツヤが出たように感じます。
難点はちょっと白い感じがすること。
今回、ナチュラルベージュを試しましたが、次はナチュラルオークルを使ってみたいです。
50代前半
満足度
乾燥しない
厚塗りになる口コミで見て、量を調整しながらポンポンと置くように馴染ませてみると、コンシーラーが要らないくらい素肌っぽく仕上がりました。
しかも、乾燥しない!
ツヤが出て若く見られるなんて、こんなファンデーション初めてです!
確かに、厚塗りすると舞台メイクのようになってしまうので、量の調整は気をつけないとならないなと感じました。
40代前半
満足度
バラの香りのファンデーション
優しいバラの香りで女度がアガル感じがします。
メイクでエイジングケアできるなんて嬉しいですね。
何より、5役が1個で済む!
今までもBBクリームを愛用していましたが、suhadabiクッションファンデーションの方がカバー力は上です。
30代前半
満足度
メイク落としした後もスベスベ
スキンケア効果のおかげで、メイク落としした後も肌が潤っています。
年齢が上の方向けの商品だったので、合わなければ母に譲ろうと思っていましたが、自分で1個使い切り、リピートしました!
乾燥肌なのに、suhadabiクッションファンデーションを塗っていると全然乾燥しないんです!
母にも「いいよ」と勧めたら、シワが目立たなくなると喜んでいました。
40代前半
満足度
簡単メイクでモチモチ肌
1年を通して使いやすいファンデーションです。
冬は乾燥しないし、夏は上からメイク直ししても汚くならない。
本当に便利なアイテムです。
しかも、お値段がお手頃♪
この価格で美容成分もたっぷり!
メイクでモチモチ肌になれるのは、suhadabiクッションファンデーションくらいではないでしょうか?
定期購入にしているので、お安く済んで助かっています。

薄づきに調整しやすく、カバー力の高さが好評でした。
スキンケア効果もあり、潤いが続いて乾燥せず、モチモチ肌になれるところも人気です。
40代・50代向けのファンデーションですが、30代の方にも愛用されていました。

メリットのまとめ

買って良かった

効果のメリット
・カバー力が高く、コンシーラーが要らなくなった
・ポンポン薄付きで時短メイクできる
・冬は乾燥せず、夏はお直ししやすく、1年中使える
・スキンケア効果が高く、モチモチ肌になる
・バラの香りが女性らしい

購入のメリット
・通常価格4,860円のところ初回限定1,980円

メイクなのに美肌になれるなんて魅力的ですね。
美容液・UVカット・化粧下地・ファンデーション・コンシーラーの5つの役割をsuhadabiクッションファンデーションだけで担ってくれるので簡単だから愛用すると言う口コミもありました。

1番安く買える場所は?

公式サイト:初回限定1,980円
楽天:3,950円
Amazon:4,860円

ファンデーションって、色合わせはもちろん、粉落ちしないか、化粧ハゲしないか、肌の調子が良い時も毛穴を隠してくれるか、と、色々チェックしたい項目がありますね。
だから、1回分のサンプルや店頭で試しただけではわからない・・・なんてこともあります。
suhadabiクッションファンデーションは、web限定で単品1,980円になるキャンペーンを実施しています。
通常価格4,860円の商品で、約1ヶ月使用できるので、じっくりお試しできますよ。

公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・シミを隠すと白浮して老けて見える
・メイクを丁寧にする時間がない
・簡単メイクで紫外線を防ぎたい
・ファンデーションを塗ると乾燥する
・素肌よりキレイに見せたいけど、面倒なのは嫌

当てはまる方は、suhadabiクッションファンデーションを試してみませんか?

スキンケアの後、ポンポン載せて30秒でベースメイクが完成!
乾燥からも、紫外線からも肌が守られ、みずみずしいパール肌になれると大人気!

ベビーコラーゲンEX・ツボクサエキス・シフォンセラミド・モリンガ種子エキス・オーロラヒアルロン酸・センキュウエキスを配合し、メイクしながらスキンケア効果が期待できます。
だから、年齢を感じさせないハリ・ツヤ・うるおいが持続!

シミやシワ等、気になる悩みをカバーするのに薄付きで素肌のようなナチュラルさも好評です。

使い方は?

suhadabiクッションファンデーション

スキンケアの後、suhadabiクッションファンデーションをパフに取り、ポンポンと置くように馴染ませて下さい。

量を多く取り過ぎると厚塗りの原因になります。
少量ずつ調整するようにしましょう。

そのままでもかまいませんが、ルースパウダーを重ねる方もいます。

まとめ

いかがでしたか?

肌をキレイに見せたい。
そのためにベースメイクの大切さはわかりますが、めんどくさいし、不器用で上手くできない・・・と悩む方も多いですよね。

suhadabiクッションファンデーションは、そんな方にお勧めです。
リキッドファンデーションのようにカバー力が高いのに、パウダーファンデーションのように簡単に使えてラクチン♪
日焼け止めや化粧下地を買わなくて良いから、コスパもいい!
保湿力が高いため、40代・50代のエイジングケアコスメとして注目されていますが、30代の方にも愛用者はいますよ。
気になる方は、肌に合うか試してみてはいかがでしょうか?

-アンチエイジング, メイク