インターネット レンタル

イモトのWiFiの悪い口コミとは?最安値?デメリットはない?

2017/11/17

イモトのwifi

世界200以上の国をカバー!
24時間の無料サポート!

「イモトのwifi」は、海外で安く手軽にインターネットが使えるwifiルーターです。
評判は良いですが本当でしょうか?
今回は、「イモトのWiFi」の悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

30代前半
満足度
長期滞在には向いていない
バンコクに1ヶ月滞在するために利用しました。
30日の長期割引で14,200円と1日474円と割安でした。
しかし現地の友人に聞くと、それでも高いらしいです。
SIMフリー端末をもっていれば、コンビニでSIMを買い、店員にアクティベイトしてもらえます。
1ヶ月5千円もあれば十分とのことでした。
長期滞在で知識があるなら、現地でSIMを買ったほうが安くすみます。
20代後半
満足度
空港での受取は余裕をもって
直前だったのもあり、宅配ではなく空港カウンターでの受取を選びました。
空港での受取場所を調べて、イザ受け取ろうと思うと、3組ほど並んでいて、10分ぐらい待ちました。
受取時に丁寧な説明があります。
連休前などは、余裕をもって受取カウンターにいくことをおすすめします。
20代前半
満足度
1日500MBの制限
イモトのwifiは1日のデータ容量が500MBとなっています。
インスタを見まくっているとパケ死するレベルです。
事前に他社も調べました。1日500MB上限だったので、どこも制約は同じみたいです。
iPhoneの写真が1枚約2MBです。250枚をネットにアップするとパンクです。
今の時代、もう少し容量を多くしてもらいたいです。
日本と同じ感覚ではスマホを使えないです。
30代前半
満足度
ヨーロッパは高い
新婚旅行でイタリアにいくのに利用しました。
アジアなどと比べヨーロッパはレンタル量が高いです。
3Gプランで1日980円、4G(LTE)プランで1日1,580円と高いです。
40代後半
満足度
バッテリーが1日持たない
ルーターの電源を入れれば、すぐネットが使えるのでとても便利です。
しかしバッテリーはあまり持たず6時間ぐらいでしょうか。
小まめに使う時だけ電源を入れる等、使い方を工夫した方がよいです。
付属のマイクロUSBのケーブルで充電しながら使えるため、モバイルバッテリーを持っていると便利です。
レンタルも出来ますが、ダイソーで300円でも買えるので買う方が安上がりです。

国によりレンタル料金が異なることへの不満の声が聞かれました。
また空港での受取では並んでいると時間がかかる場合があるので、その場合は自宅への宅配で受け取るという選択肢もあります。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

デメリット
・長期滞在なら現地のSIMを買うほうが安い
・空港での受取に時間を要する場合がある
・ヨーロッパなど一部の地域はレンタル料が高い
・バッテリーは1日持たない
 →オプションでモバイル充電池あり
・1日500MBの通信制限があり、インスタの利用には注意が必要
 →1日1000MBの新プランあり

>>「イモトのWiFi」の詳細はこちら

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
超便利
海外旅行が趣味で、行くときは必ずイモトのwifiを利用しています。
ネットで申し込み、空港で受け取れます。返却は空港の返却ポストに返して終わりです。
海外で使えるマルチコンセントもついています。
小さいポッシェに全て必要なものが入っています。
ルーターの電源をつけてwifiにつなぐだけ、とても簡単です。
20代前半
満足度
最安値だった
海外で使えるwifiルーターのレンタル会社は、イモトのwifiを含めて何社かあります。
申し込みサイトで、行く場所、日数、オプションなどを選択すると金額が分かります。
他社とも比べたら、全てコミコミだとイモトのwifiが一番安いです。
20代後半
満足度
友達と割り勘出来る
1台借りれば、複数台のスマホやPCを接続出来ます。
友達と割り勘すれば、安く済みます。
なお、インスタを見まくったり画像をアップしまくると通信制限がかかるので、ホテルのwifiと使い分けるといいです。
海外でLINE使えたり、スマホのナビが使えるのは感動です。
30代前半
満足度
1Gプランが出来た
1日1GBまで使えるギガプランが追加されて、便利になりました。
海外のwifiルーターは他社も含めて1日500MBが標準です。
仕事で海外に行く際は、ネットは生命線です。
多少高くても容量が多い方がよいので1Gプランが出来て助かりました。
40代前半
満足度
海外でスマホが普段通り使える
docomoなどは海外でもローミングでネットが使えます。しかし、昔より安くなったとはいえ1日3,000円します。
イモトのwifiなら、地域にもよりますが1/3以下の価格で抑えられます。
何より手間なく普段使っているスマホをそのまま使えるという利点は大きいですよね。
LINE電話も問題なく使え、日本との通話料もタダだし、ホント良い時代になりました。

海外でスマホが普段通り使える点、レンタル量が他社と比べて安い点を評価する声が多々聞かれました。

メリットのまとめ

使って良かった

効果のメリット
・普段使っているスマホが海外でも使える
・海外で手間なくネットが使える
・他社と比べてイモトのwifiが最安値だった
・イモトのwifi 1台で、複数台のスマホやPCを接続できる
・1000MB/1日のプランが出来、ネットのヘビーユーザーでも安心

イモトのwifiは、30日前、45日前、60日前に予約するとそれぞれ10%オフ、15%オフ、20%オフの割引があります。
利用料は1日680円~です。地域により料金が異なるので公式サイトで、旅行の国や日程を選択して金額をご確認ください。

イモトのwifi公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・海外でネットを使いたい
・今使っているスマホを海外でも使いたい
・レンタル料を安く済ませたい
・友達とwifiルーターをシェアしたい

まとめ

海外のホテルでは無料でwifiが使える所も多くあります。
ホテルでしかネットを使わないなら、イモトのwifiは不要かもしれません。
しかし、空港についてすぐネットを使いたい、移動中もネットを使いたいと考えているなら、イモトのwifiはすごく便利です。
電源を入れて、イモトのwifiにつなぐだけで、ネットが使えます。

なおヨーロッパでは、ホテルのwifiは有料であることが多く、回線速度も遅いので、ホテルでしかネットを使わなくてもイモトのwifiはおすすめです。
海外で手軽に安くネットを使いたいのであれば、イモトのwifiはとても便利なサービスです。

-インターネット, レンタル