スキンケア ヘアケア ボディケア

スチームクリーム ゆず&ジンジャー 口コミ 肌荒れに効果はある?

スチームクリームの限定缶 ゆず&ジンジャー

スチームクリームから2018年秋の限定缶が登場!
この秋の特別な香り『ゆず&ジンジャー』

ゆず&ジンジャー限定缶

イエローベースのメタリック缶です。

缶を開けると、ふわっと爽やかな柑橘系な香り。

ゆず&ジンジャーの中身

「あれ?オレンジっぽい気がする」と思ったら、ユズ果実水やユズ果実エキスの他にレモン果皮油やオレンジ果皮油が入っていました。
そのせいか、酸っぱいゆずのイメージではなく、甘く華やかなゆずのイメージに、ジンジャーのキリッと感が加わった香りです。
100%天然の香りなので、ツンと鼻につく感じはなく、優しくホッとする香りです。

中身は薄黄色のクリームで、とても柔らかいです。

指に取る

のびが良いので、指先に取った量で手全体に伸ばすことができました。


公式サイトはこちら

肌への刺激はある?

柚子

ユズ果実エキスにはビタミンCやリモネンが含まれています。
リモネンは血行促進して肌を健やかに保つ効果が期待できる一方で、肌が弱いと刺激になる場合もあると言われているため、使ってみるまで不安でした。
でも、刺激はありませんでした。

塗った時はスーッとする感じがしたんですが、5分ほどするとじんわり温かくなる感じがします。
これって、ショウガ根油の効果?
他のハンドクリームやボディクリームで感じたことがない感覚で面白いなと感じました。

ショウガの温感効果は、冷え性女子には有名ですよね。
冬は頼りになりそう~
その一方で、「温かい季節には合わない?」と心配に感じませんか?

実際に使ってみたところ、室温26℃では「暑い」とか「痛い」と言うことはありませんでした。
温度が高いと刺激を感じると言うこともなく、安心して使えます。

べた付くって本当?

手に出したゆず&ジンジャー

スチームクリームの悪い口コミを見ていると、「べた付く」と感じる人もいるようです。

今回のゆず&ジンジャーは、通常版のスチームクリームと配合が違います。
なので、使用感も若干変わると思います。

さて、肝心のベタつきですが・・・
塗った時、肌に何か残る感じはあります。
当然です。
アーモンド油やカカオ脂、ホホバ種子油等、保湿効果の高い天然オイルが入っていますから!
ピタッと密着して、潤いの膜を作っているような感じです。

天然オイルの良いところは、肌なじみが良いこと。
最初は「塗ったな~」と言う感じがしますが、10分程度で馴染んで気にならなくなります。
肌のバリア機能をサポートしてくれるので、荒れ性の方にもおすすめですよ!

個人的に気に入ったのが、手を洗ってもヌルつきがないこと。
手荒れが酷い冬場は、『手を洗う→ハンドクリームを塗る→手を洗う→ハンドクリーム・・・』とエンドレスになります。

合わないクリームだと、水に濡れた時にヌルヌルして不快なんですよね(><)
スチームクリームのゆず&ジンジャーは、その点、ツルっと水をはじく感じがあり、ヌルつかないので快適です♪

ゆず&ジンジャーは数量限定販売

スチームクリームは全て限定缶です。
販売終了したら再入荷ナシの数量限定販売!

2018年9月5日に発売されるゆず&ジンジャーも、数量限定販売です!
この冬限定のホッとする香り。
気になる方は、お早めにどうぞ!


公式サイトはこちら

-スキンケア, ヘアケア, ボディケア