副業

クラウドワークスの悪い口コミとは?在宅で稼げるのは本当?

2017/10/18

在宅仕事

在宅仕事が見つかる!
業界最大手のクラウドワークス!

クラウドワークスは、仕事を依頼したい人、受けたい人をつないでくれるサービスです。
仕事をする人は、無料で利用出来ます
特徴は、パソコンなどを使った在宅で出来る仕事が多い点です。
報酬の支払いはクラウドワークスが仲介してくれるので安心です。

今回は、クラウドワークスの悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

20代後半
満足度
仕事量が思ったより多かった
前職でやっていた内容だったので、引き受けたら思ったより仕事内容が多かったです。
「依頼詳細」に詳しく書かれていないところは要注意です。
相場の半分ぐらいの価格が多かったです。
その割にクオリティは高いものを求められました。
20代前半
満足度
時給にすると安かった
家でパソコンを使ったお仕事を探していて、誰でも出来るオークションの出品作業に応募しました。
私でも出来てよかったですが、時給に直すと300円ぐらいでした。
空いた時間に出来るので重宝はしていますが、子供がもう少し大きくなったら外で働こうと思います。
20代後半
満足度
記事書きのお仕事
依頼されたテーマに基づいて記事を書く仕事をやりました。
1文字0.2円と非常に安かったです。
同じよな仕事をしている知り合いに聞いたら1文字1円はもらっているとのことでした。
気になってクラウドワークスのことを調べたら、少し前に問題なったDeNAのWELQの記事依頼をクラウドワークスのスタッフが協力してやっていたとの記事を見ました。
それをみて利用するのを止めました。
30代前半
満足度
依頼者の当り外れがある
数ヶ月間、転職の合間にいくつかの仕事をやりました。
依頼者は、個人か小さな会社が多かったです。
仕事のやり方も、上手い人と下手な人がおり、下手な人だと依頼が曖昧で都度、確認することが必要で余計に時間がかかりました。
トラブルを避けるため、明確ではない仕事は受けないようにするなど自分の中で基準を設けた方が良いと思いました。
30代前半
満足度
修正依頼が多かった
ホームページ制作の仕事を請け負いました。
参考サイトと似たようなのを作ってほしいっとのことでした。
出来上がったのを見て連絡すると、色々と修正依頼が来ました。
直すとまた別の修正依頼が来たり、特にデザインに関する部分は個人の好みが大きいので難しいです。
後から要望を追加したり変更するのは止めてほしいです。

依頼する側の、依頼の仕方や単価に不満を持っている方が多くいることが分かりました。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

デメリット
・時給に直すと安い
・依頼内容が曖昧で確認に時間がかかった
・後から追加要望がきた
・修正依頼が多くきた

>>クラウドワークスの詳細はこちら

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
子育てしながら仕事が出来る
子供が幼稚園に行っている時間に家で仕事をしています。
お金は安いですが、少しでも家計の足しにしたいのと、自分のペースで出来るので今のところ、満足しています。
小学校になったら外に働きにいこうと思うので、それまでつなぎです。
20代前半
満足度
ライティングスキルの向上のために
文章を書く仕事を将来したくて、そのための下積みとして利用しています。
単価が高いものは経験を求められたり深い知識が求められる仕事です。
安いものと高い仕事を同時並行でやりながら勉強しています。
好きなことで食べていけるのは嬉しいです。
20代後半
満足度
依頼者から直に依頼されるようになった
依頼者から気に入られ、そのうち直に仕事をもらうようになりました。
単価もアップしてもらい前よりも待遇がよくなり、ますます頑張ろうと思えるようになりました。
そうした場を提供してもらったクラウドワークスには感謝しています。
20代前半
満足度
副業にちょうどよい
通勤時間が電車で2時間と長いです。
その間にパソコンを使って副業しています。
将来、お店を開きたいので今は資金をためるべく、少しでも資金の足しにしたいのでクラウドワークスで仕事をしています。
手軽にできる仕事も多く、興味のあることをやっているので勉強にもなるし助かっています。
30代前半
満足度
ネットで仕事を完結できる
プログラム作成が趣味で、ツール作成などの仕事を引き受けています。
面談もなく在宅で仕事が出来ます。
レベルが高い仕事でも納期が長ければ勉強しながら作れます。
スキルアップに役立っています。
経験を積んだら、自分で何かサービスを売り出そうと思います。

好きな時間に在宅で仕事ができる点を評価する声が多々聞かれました。

メリットのまとめ

買って良かった

メリット
・在宅で仕事ができる
・面談不要
・好きな時間に仕事ができる
・スキルアップになる
・仕事が評価され単価をアップしてもらった

クラウドワークスは、テレビCMなどもしている業界最大手の仕事仲介サイトです。
在宅で出来る仕事を中心に188種類の多彩な仕事があります。
単価や仕事内容もバラバラで、自分のスキルにあった仕事を選ぶことができます。

クラウドワークス
公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・在宅で仕事をしたい
・好きな時間に仕事をしたい
・自分の好きな仕事だけをしたい
・家計の足しにしたい

まとめ

仕事もネットがあれば在宅で出来る時代です。
仕事を依頼したい人、受けたい人をつないでくれるのがクラウドワークスです。
老舗のサービスで仕事の依頼も多く、初めてで経験がなくても出来る仕事から、高いスキルが求められるものまで多彩な仕事があります。
自分に出来ることと、単価を見て応募できます。

口コミをみていると、一部、発注者の依頼内容が曖昧、単価が低すぎるなどの悪い面もありました。
仕事に慣れてきたら、適正価格で仕事を出してくれる依頼者を選ぶことも大切です。
支払いやトラブルは、クラウドワークスが仲介してくれるので安心です。
気になる方は登録してみてはいかがでしょうか。
登録料など、仕事を受ける側は一切の利用料はかかりません。

-副業