家事代行

おそうじ本舗 浴室掃除の口コミとは?カビや水垢がとれるって嘘?

浴室クリーニング

浴室のカビやニオイがとれずに悩んでいませんか?
鏡が水垢で真っ白になって、困っていませんか?

仕事に家事に、育児。
毎日、時間がいくらあっても足りない!

「あ、お風呂掃除忘れた(T T)」
そんな時もありますよね。

「積もりに積もったお風呂の汚れ、もう、落としきれない!」
と言う方にお勧めなのが『おそうじ本舗』の浴室掃除
16,500円~20,000円と、ちょっと高いサービスですが、満足して何度もお願いする方が多いそうです。

今回は、おそうじ本舗の浴室掃除の悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
無料見積もりを申し込む際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

20代後半
満足度
電話がつながらない
人手が足りないとかで、電話に誰も出ません。
掃除をお願いする前からこんな状態で、作業してもらうのが怖いです。
~追記~
作業終わりました。
不安だったけど、作業内容は大丈夫そうです。
いつもよりキレイになったと一目でわかるので。
でも、初めて申し込んだので、不安いっぱい。
同じような目に合う方が出なくなるように、今後の改善に期待します。
40代前半
満足度
掃除漏れがあった
共働き世帯なので、平日の18時30分に来ていただきました。
子供のお風呂と食事が済むのを狙った時間帯だったので、この時間で対応していただけるのはありがたいです。
でも、夜遅いせいか、作業漏れ?と思うような掃除漏れがありました。
お願いする時間帯を選ぶか、作業後のチェックを入念にするか、気をつけないと・・・と勉強になりました。
30代後半
満足度
小傷が目立ちます
ゴシゴシこすったのでしょうか?
お風呂に入った時に、今までなかった傷が目立ちました。
小さなものだし、そのうちつく傷なのかもしれませんが、これ、なかったよね?
家を買ったので、キレイに住みたくてプロに掃除をお願いしたのに、ボロくされたような気持になり、後悔しました。
40代前半
満足度
人によって差が出ます
昨年お願いした時に、こんなにキレイになるんだと感動して、今年も大掃除でお世話になりました。
でも、繁忙期だったせいか、雑?
これなら私が掃除しても同じかも?
業務用の器具や洗剤で差が出るのかもしれませんが、人によって技術が違うし、差が出る物なんだなと感じました。
30代前半
満足度
時間がかかりました
丁寧にやって下さったのはわかりますが、5時間もかかりました。
仕上がりは満足!
でも、買い物に行きたかったけど、時間が遅くなってしまったため、行けませんでした。
作業している方が、ずっと家にいると言うのも、ソワソワして落ち着きません。
人数を増やすなどして、時間を短くして頂けるともっと良いのになと思いました。

おそうじ本舗は、店舗によっては小人数で営業している場合があり、店舗にかかって来た電話は作業中の店長の携帯に転送されていることもあるそうです。
そのため、電話をかけても出られなかったり、対応が遅いと言うクレームがありました。

また、研修期間があるものの、新人とベテランで技術に差があり、仕上がりに影響するのは当然ですよね。
お客としては、均一なサービスを期待してしまいますが、実際は人によって当たり・ハズレがあるようでした。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

デメリット
・電話に出られなかったり、対応が遅かった
・時間が遅いせいか、掃除してほしいところが漏れていた
・こすったせいか、小傷がついた
・作業スタッフによって仕上がりに差がある
・予想より時間がかかり、予定通り行動できなかった

おそうじするのは人間なので、どうしても想定外の汚れに手間取ったり、作業に時間がかかってはしょったりしてしまうことがあるようです。
後から後悔しないためにも、見積もりでしっかり打ち合わせしておくようにしましょう。
見積もりは無料ででき、価格に満足できなければその場で断って大丈夫!
まずは、気になる汚れを相談してみましょう。
>>おそうじ本舗の詳細はこちら

高評価の口コミも!

40代前半
満足度
長年の汚れがスッキリ!
お風呂掃除を業者に依頼するなんて贅沢だと思っていましたが、友達がおそうじ本舗を使って良かったと言っていたので、思い切って申し込んでみました。
ハウスクリーニングって、もっと事務的な感じかと思っていましたが、メールのやりとりの時から、こちらへの気遣いを感じることができ、『人の提供するサービス』なんだなと感じました。
当日来てくださった方も、とても爽やかなお兄さんで、息子が気に入ってしまい、作業の邪魔をしないかヒヤヒヤでしたが、とても親切にしていただけました。
次はエアコンのお掃除をお願いしようと思います。
30代前半
満足度
自分ではできない掃除
ネットで掃除の方法を検索していたら、浴槽の前面が取り外せることを知り、いざ外してみたらカビでスゴイことになっていました。
もう、自分ではできない・・・と、いくつかの業者を見てみましたが、エプロン内部の掃除が基本料金に入っているのはおそうじ本舗くらいで、他社はオプションでした。
CMで見たことがあるし、SNSで見た口コミも良かったので、すぐに見積もりしてもらい、その場で契約しました。
2万円近くするため、高いと言う意見もわかりますが、かなり時間がかかるし、壁や床までしっかり磨いてくれて、逆に安いと思います。
気になっていた排水口の臭いもしなくなって、本当によかった!
私だったら、とても無理!
水道屋さんを呼ばないとならないのかなって思っていたので、こちらもお得でした。
これからは年に1回くらいのペースでお願いしたいと思います。
30代後半
満足度
スリッパ持参でした
キャンペーン中だったので、お風呂場とキッチンの換気扇の2ヶ所を依頼。
朝10時にお願いしたら、10時ピッタリにピンポーン♪
あまりにピッタリ過ぎて、ビックリしました。
業者さんって、遅れて来るイメージだったので、好印象。
さらに、スリッパ持参で、またビックリ!
ちなみに、我が家には犬がいるため、スリッパがありません(笑)
ペットに優しいエコ洗剤で、ちょっと割高でしたが、これならまたお願いしてもいいかも♪
50代前半
満足度
築20年の我が家が見違えました!
掃除はコツコツしていたのですが、20年も住むと落としきれない汚れが出て来て、今回、思い切ってプロにお願いすることにしました。
なに分、家が古いのでピカピカとは言えませんが、浴室が明るくなったのは確かです。
主人も気持ちが良いと言っていました。
経年劣化した部分は仕方がないし、プラスチックのパネルなどは傷や破損の心配があるため、あまり手を付けられていなかったりと、ちょっと残念だったところはありますが、丁寧に説明して下さり、納得できました。
これから歳をとると体力もなくなるし、また汚れたと感じたら、間違いなくおそうじ本舗さんにお願いすると思います。
30代前半
満足度
掃除の裏ワザも教えてもらえました
掃除が大の苦手なため、最新掃除グッズに目がなく、実は、高圧洗浄機も持っています。
なので、お風呂掃除は自分でやれば良いのですが、めんどくさい~と言っているうちに妊娠。
お腹が大きくなり、ますます掃除が苦手に・・・
主人は私以上に掃除ベタ。
こんなお風呂に赤ちゃんを入れたくないと思い、出産前にハウスクリーニングを依頼することにしました。
いくつかの業者さんで相見積もりをとって、1番安いところに注文するつもりでしたが、おそうじ本舗さんのメールがとても丁寧で、ちょっとの差だし・・・と決めちゃいました。
掃除のコツを教えてもらったりできて、得した気分です。
値段で決めなくてよかったです。

真似できないプロの技術でお風呂場が見違えるようにキレイになったと言う口コミが多数寄せられていました。
接客態度も良く、好印象なスタッフに当たった方が多いようです。
最初は高いと感じていた値段も、サービスを受けると「安い」と感じて、「また頼みたい」とリピーターになっているようです。

メリットのまとめ

買って良かった

メリット
・自分では落とせなかった汚れが落ちた
・浴室が明るく、気持ちよくなった
・ニオイもしなくなった
・スリッパ持参で来訪し、接客態度も好感が持てた
・掃除のコツを教えてもらえて、得した

家庭の掃除をプロに頼んで、約2万円。
「高いなぁ」と思う方も多いと思いますが、これが満足できてしまうから、おそうじ本舗のスタッフの作業態度や仕上がりが、本当に良いのだろうなと想像できますね。

今なら、2ヶ所依頼すると2,000円OFFになるキャンペーンを実施しています。
初めておそうじ本舗に申し込む方限定のキャンペーンなので、「掃除してほしい」と思う部分がある方は、この機会に無料見積もりを依頼してみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・掃除が苦手で、どんどん汚れが溜まっていく
・今まで見てなかったところが酷いカビでどうしていいかわからない
・掃除しても臭いがとれずに気持ち悪い
・小さな子供やペットがいるので、清潔に保ちたい
・掃除したくても時間がない

当てはまる方は、おそうじ本舗で無料見積もりを受けてみませんか?
掃除前後は、この通り!
ピカピカになります!

掃除の前後

浴室の掃除は、本格的にやろうとすると大変ですよね。
その大変さを思えば、安く掃除してもらえたと感じられるかもしれませんよ!

おそうじ本舗は、親切&丁寧な接客が好評の会社です。
「見積もりしたけど、内容と金額に納得できない」と言う場合は、見積もりの日に契約しなくても大丈夫です。
「考えてみます」と言って営業マンに帰ってもらい、後日断ってしまってもOK!
「キレイにしたいけど、いくらかかるだろう?」と心配になっている方は、一度無料見積もりをしてみましょう。

おそうじ本舗の作業手順は?

作業手順

おそうじの基本は、上から下へ。
おそうじ本舗では、浴室内の照明や換気扇の汚れ落としも料金の中に入っています。
なので、照明や換気扇、天井を掃除し、壁や床の掃除、鏡の水垢落とし、浴槽の洗浄や鏡の水垢落とし、と、掃除する順番が決まっており、効率的にピカピカにすることができるのです。

「うちの浴室も掃除してほしい!」
と思ったら、まずは無料見積もりに申し込んで下さい。

しばらくするとおそうじ本舗からメールまたは電話連絡が入ります。

そこで無料見積もりに来てもらう日を決めます。

見積内容に納得できた場合は、契約となり、作業日が決まります。

まとめ

いかがでしたか?

「ハウスクリーニングなんて贅沢」と言うイメージがあるかもしれませんが、実際に依頼してみると、値段以上の価値があると感じる方が多いです。

何より、カビだらけのお風呂に入るか、清潔なお風呂に入るか、どちらがいいかなんて決まっていますよね。

自分でピカピカな浴槽をキープできれば問題ないのですが、仕事が忙しかったり、小さな子供がいたり、体力的に難しかったり・・・と、様々な理由でおそうじ本舗に申し込む方が増えています。

初めての方限定のキャンペーンもあるので、気になっているならキャンペーンでお得に申し込める時がチャンス!
ぜひ、スッキリした浴室で気持ちよくお風呂に入ってください!

-家事代行