ハンドケア ヘアケア ボディケア

スチームクリーム ハッカ&アロエ 口コミ ミントの香り♪夏も潤う

2018/06/17

2018年夏の限定缶!
スチームクリームのハッカ&アロエを買ってみました!

スチームクリーム ハッカアロエ

ブルーの濃淡が重なった爽やかなパッケージ。
見ているだけで涼しくなれそう(^^)

ちなみに、スチームクリームのハッカ&アロエは昨年も発売され、大好評でした!
2017年のは緑っぽいミントカラー、
2018年は涼やかなブルーカラーです。


公式サイトはこちら

清涼感のあるミントの香り

スチームクリームを指にのせた

缶を開けて、まず感じるのがミントのスーッとした香り。
暑い季節にピッタリですね!

私はミントが好きなので「良い香り」と思いましたが、時々スースーする香りが苦手な方もいますよね。
ハッカ&アロエは、まさに「スースーする香り」なので、プレゼントに選ぶ時は気をつけた方が良いかもしれません。

この香り、日中に使えばリフレッシュになると思います。
夜はお風呂上りくらいまでにした方が良いかな?
寝る前に使うと、目が冴えてしまうかもしれません・・・そのくらいスッキリしています。

なので、このスッキリ感を活かして、
・ドライブの時の眠気覚まし
・乗り物酔い、胸やけがする時の気分転換
等にも活用できるかも?

塗り始めは香りが強くたちますが、すぐに落ち着いてほのかに香ります。
そして、香りの持続性は意外と長く、手を洗わなければ1~2時間、鼻を近づけた時に香りました。
上質な天然エッセンシャルオイルを使っているから、嫌味のない香りが続くのだと思います。

夏はお出かけの機会も増えるので、香りを役立てるシーンが色々ありそうです♪

ゆるめのテクスチャで、垂れに注意!

せっかくなので、悪い口コミもちゃんと紹介します。

夏場と言うこともあり、クリームはとてもゆるいです。
私も一度こぼしました(ToT)

開ける時に、うっかり斜めにしてしまったんです。
中身がたっぷり入っていたのもあり、蓋の裏についていたクリームが垂れて来てしまいました。

スチームクリームはパッケージもオシャレなので、持ち歩きたくなりますが、買ってすぐに持ち歩く時は、開閉に注意して下さいね!

塗るとヒンヤリするクリーム

手の甲にクリームをのせる

面白いなと思ったのが、使用感。
ヒンヤリするクリームって、初めて使いました!

ハッカの効果だと思います。
手に取ると、塗ったところがスーッと冷える感じがあります。
と言っても、10~30秒くらいの間です
ずっと冷たいわけではありません。
お風呂上りや日焼けで火照った肌に使うと気持ち良さそうです。

ただし、公式サイトにも書かれていますが、ハッカのメントールは刺激になる場合もあるので、肌が弱い方や、荒れている時は様子を見ながら使った方が良いかもしれません。

薄くのびて保湿力が高い

クリームを塗った手の甲

スチームクリームは色が付いていないので、のばしても色は変わりません。
保湿効果で少しツヤが出るかな~くらいです。
のびがよく、少量で薄く広がりますが、想像以上に保湿力があります。
べた付くと感じる方もいるかもしれません。

肌なじみが良く、ベタつきはしばらくすると落ち着きます。
それが「乾燥する」と感じる方もいるようですが、夏バージョンのハッカ&アロエには保湿効果の高いアロエが入っているので潤いが続いていると感じました。

フリマアプリで買う時は使用期限に注意!

スチームクリーム

先ほど紹介したように、スチームクリームのハッカ&アロエは昨年夏も発売されています。
そして、スチームクリームはプレゼントとして選ばれることも多いです。
そうなると、必ず出てくるのが、「もらったけど使わなかった」人達。

可愛いし、良さそうなのに使わないまま捨てるなんて勿体ない・・・と言うことで、フリマアプリ等に出品されていることもあります。

「買ってはいけない」とは言いませんが、注意して下さい!
スチームクリームは保存料がほとんど入っていないため、未開封で1年以内、開封後は3ヶ月以内に使い切ることを推奨されています。

なので、トラブルをさけるためにもフリマアプリでスチームクリームを買うのはお勧めしません。

買うなら公式サイトの方が安心・安全ですよ。


公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたか?

スチームクリームは、乾燥対策に使うので、秋・冬向けアイテムだと思っていました。
でも、清涼感のあるミントなら、夏にもピッタリですね。
夏だって、乾燥しますから!

スチームクリーム ハッカ&アロエがお勧めなのは、こんな人です。

・ミントやメントールが好き
・ヒンヤリした触感が好き
・暑くてぐったりしている時にリフレッシュしたい
・夏でも肌や髪に乾燥を感じる
・アロマが好き

今年の夏は、ハッカ&アロエでスッキリ爽やかに乗り切ってみませんか?

-ハンドケア, ヘアケア, ボディケア