メイク

エトヴォス ミネラルファンデーションの悪い口コミとは?スターターキットが68%OFF

2019/02/14

エトヴォスミネラルファンデーション

敏感肌でファンデーションが刺激になってしまい、困っていませんか?
メイクすると肌トラブルが起きやすくて悩んでいませんか?

メイクは肌を守るために有効な手段です。
でも、使うアイテムによっては、肌に負担をかけている場合もあります。
そこで、肌が敏感な方にもおすすめなのが『エトヴォス ミネラルファンデーション』です。
低刺激処方と軽い着け心地で、肌が弱い方にも安心して使用できます。

今回は、エトヴォス ミネラルファンデーションスターターキットの悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

20代後半
満足度
乾燥してしまいました
乾燥しないと口コミで見たのですが、超乾燥肌で職場も乾燥しているせいか、カラカラに乾いて崩れてしまいました。
続けたら肌が綺麗になるかなと期待してしばらく様子を見てみましたが、乾燥が酷くなるばかりで改善する感じがありませんでした。
1週間使い、使用をストップ。
口コミが良くても、合わない人もいるんですね。
30代前半
満足度
色が合いませんでした
明るめの標準な肌色を購入。
塗った直後は馴染も良く、透明感が出たように感じたのですが、夕方になると肌が赤黒くくすんでいる。
家に買って洗い流したらいつもの肌色なので、ミネラルファンデーションのせいだったのかなと感じました。
使用感は良いのですが、色選びが難しいですね。
20代前半
満足度
粉が出しにくい
スターターキットで小さいせいか、粉が容器から出しにくいです。
現品はそんなことないのかな?
毎朝のことなので、中身が良くても容器が合わないとイライラしてしまいそう。
現品購入するかは、もう少し様子を見て決めたいと思います。
40代前半
満足度
カブキブラシに惹かれて購入
2000円相当のカブキブラシが付いて1800円。
これは買って損ナシ!
ですが、スターターキットはあくまでミネラルファンデーションの評価としてつけたいと思います。
年齢のせいか、ミネラルファンデーションを塗って数時間すると、ほうれい線辺りにミネラルファンデーションが落ちてしまっていました。
ケースも穴が3つしかなく、蓋に出しにくい。
セミマットな仕上がりは気にいったのですが、私の技術不足もあり、時間が経つにつれて落ちてしまったりして、ちょっと残念な結果に終わりました。
30代前半
満足度
下地作りが難しい
今まで、しっとり系なスキンケアを続けていましたが、ミネラルファンデーションはサラサラな肌でないとムラ付きしてしまうみたいです。
1回はサンプルでついていたエンリッチシルキープライマーで下地作りをしたので上手く行きましたが、2回目以降は手持ちの下地ではサラサラにならずにムラになってしまいました。
香りも強めで私好みではありませんでした。

他のミネラルファンデーションでも起こりうることですが、塗って時間が経つと赤黒く見えたり、乾燥したりすると言う口コミがありました。
スターターキットはお試しサイズで現品とは違う容器に入っており、粉を出しにくいと言う口コミもありました。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

効果のデメリット
・時間が経ったら赤黒くなってしまった
・乾燥した
・シワにミネラルファンデーションが落ちた
・上手く塗れずにムラになった
・ケースに穴が3つした空いていないので、中身を蓋に取り出しにくい

購入のデメリット
・スターターキットを購入できるのは初回限定のみ
・スターターキットの色は1色しか選べない

エトヴォス ミネラルファンデーションスターターキットは、5,800円相当が68%OFFの1,800円!
内容がとても豪華で、ミネラルメイク3点セット(2週間分)にセラミドスキンケア7日分がついています。
さらに、次回のお買いもので使える500円分の割引券つき!

メイクブラシだけでも2,000円相当なので、万が一色や使用感が合わなくてもお得感のあるセットです。
相性や使い勝手を確かめるつもりで手に取ってみてはいかがでしょうか。

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
お得でした!
赤ちゃんが生まれるので、肌に優しいファンデーションを探しています。
エトヴォスはブラシの口コミが良かったので、ミネラルファンデーションはおまけのつもりで購入。
でも、届いたキットを見たら、スキンケアも充実していて、これで1,800円は良い買い物したな~と感じました。
肝心の使用感も思ったよりツヤが出て、年齢の気になって来た肌にピッタリでした!
ただ、普通のファンデーションに比べて、カバー力は劣りますね。
シミを隠したい方はコンシーラー必須ですが、シアーなファンデーションを探している方にはお勧めです。
妊娠中の敏感な肌にも滑らかに馴染み、これなら赤ちゃんとお出かけする時も安心して使えそうです。
20代後半
満足度
スキンケアできるファンデーション
最初は何の気もなしに使っていました。
どちらかと言うと微妙だな~って思いながら。
ミネラルファンデーションなので仕方ないですが、メイクが落ちやすくて、メイク直しが必須だったので。
でも、スターターキットを使い切った頃、肌が変わっているのを実感。
トラブルが起きにくくなって、ニキビも減った。
メイクしている時間が長いので、スキンケアのように使えるミネラルファンデーションは私に合っていたのだとおもいました。
30代後半
満足度
想像より綺麗な仕上がりでした
ずっとリキッドファンデーションを使用していたので、パウダーファンデーションに不安を抱えながらも、エトヴォスは口コミが良いし、スキンケアセットも使ってみたかったのでスターターキットを購入してみました。
まず、ブラシがフワフワでとても気持ちいいです。
敏感肌なのでチクチクしたら嫌だなと思っていましたが、そんな心配は不要でした。
パウダーの下地にカラーパウダーを重ねると言う独特な手法で手こずりましたが、仕上がりは想像以上に綺麗でした。
変な落ち方や変色も気にならず、SPF30だから普段のメイクならこれで充分ですね。
軽い着け心地で、肌の呼吸を妨げない感じがとても気に入りました!
20代前半
満足度
汗をかいても崩れず、毛穴も隠れる
驚きました!
暑い日に外出して汗だくなのに、顔はテカらず崩れもしていません。
と言っても、汗で落ちている感じはありました。
朝よりファンデーションが薄くなったようなイメージです。
意外と毛穴も隠れてくれるし、優秀ですね!
スターターキットはとても安いのですが、エトヴォスは本品が良いお値段なので・・・
全部揃えるとなると、ちょっと出費になってしまうのが痛いですね。
とは言え、クレンジングなしでもOKな手軽さは魅力です。
20代前半
満足度
肌荒れが治まりました
カバー力ないな、と言うのが、最初の感想。
ニキビの赤みが浮き出てしまい、すごく気になりました。
でも、せっかく肌に良いファンデーションを使っているのに厚塗りしたくなくて、ガマン。
1週間でニキビが目立たなくなり、肌荒れも起きませんでした。
エトヴォスは良いって聞く理由を身をもって体感した感じです。
でも、やっぱり濃いシミは隠したい・・・
なので、本気メイクの日は他社のファンデーションを使いますが、休日メイクや肌が疲れ気味の時はエトヴォスで肌を休める、そんな使い方が良さそうです。
ナイトミネラルファンデーションはハイライトにも使えるし、お泊りの時の夜メイクにも良さそうです。
洗い流さなくても肌に優しいので、クレンジングできないけど、肌をキレイに見せたい時に活躍しそうです。

スキンケア感覚で使え、肌に負担がかからずにキレイになったと言う口コミがありました。
マットな仕上がりで毛穴も隠れるそうですが、普通のファンデーションに比べるとカバー力は劣るようです。
しかし、エトヴォス ミネラルファンデーションを使い続けると肌トラブルに悩まなくなり、カバーする必要がなくなるようです。

メリットのまとめ

買って良かった

効果のメリット
・低刺激で肌に負担がかからない
・使っている間に肌がキレイになった
・テカらずに自然に落ちて薄付きになる
・クレンジング不要で夜寝ている間も使える
・ブラシが使いやすく、スキンケアもついてお得

購入のメリット
・5,800円相当が1,800円(68%OFF)
・送料無料
・次回使える500円割引チケットつき
・メイクブラシは2,000円相当

スターターキットは2,000円相当のブラシがついているので、これだけで元がとれるお得なセット。
さらに、エトヴォスで人気のスキンケアラインも入っています!
雑誌等で美容液が特集されることも多く、大人気アイテムです。
これがたったの1,800円なら、使わない手はありません!

1番安く買える場所は?

公式サイト:1,800円
楽天:2,484円(送料450円)
Amazon:3,774円

エトヴォス ミネラルファンデーションスターターキットは、公式サイトで購入するのが最安値でした。
しかも、スキンケアセットや割引特典は公式サイト限定です。
普段は楽天やAmazonでお買いものしている方も、これだけはエトヴォス公式サイトで購入しないと損ですよ!


公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・肌に負担をかけずにメイクしたい
・クレンジングしなくても洗顔でメイクオフしたい
・小さな子供がいても安心して使えるファンデーションが欲しい
・夜寝ている時も肌を綺麗に見せたい
・マットで透明感のある仕上がりが好き

当てはまる方は、エトヴォス ミネラルファンデーションを使ってみてはいかがでしょう?

スターターキット

キメ細かい粒子が毛穴をカバーし、マットでツヤのある仕上がりは大人の女性でも満足できます。
厚塗りメイクは苦手と言う方も、軽い着け心地だから安心。
手術の後や火傷にも使えるほどの優しさだから、敏感肌やニキビ肌でも安心して使えます。
石鹸でオフできるため、小さいお子さんがいるママにも愛用者が多いです。

使い方は?

ミネラルファンデの使い方

ナイトミネラルファンデーションを顔に均一につけ、その上からマットスムースミネラルファンデーションを重ね塗りします。

お粉を蓋に出して、メイクブラシに含み、余分なお粉を落としてから、肌にクルクル回すようにつけるとムラなく薄付きできます。

ミネラルファンデーションは、肌をサラサラな状態にしてから塗るのが崩れにくくするコツです。
エンリッチシルキープライマーで下地を整えると、さらにキレイに仕上がりますよ。

まとめ

いかがでしたか?

雑誌でも良く紹介されているミネラルファンデーション。
使ってみたいけど、カバー力を考えると手が出なかった方も多いと思います。

ですが、ミネラルファンデーションはスキンケア感覚でメイクすることができ、乾燥を防いで美肌を育てます。
だから、毎日のメイクで肌荒れやニキビの悩みから解放されるのです。

隠したい肌トラブルがある方こそ、ミネラルファンデーションは試してみる価値がありますよ!

-メイク