スキンケア ハンドケア ヘアケア ボディケア

スチームクリーム(STEAMCREAM)の悪い口コミとは?全身保湿できるって嘘?

2019/02/14

スチームクリーム

パンパンのポーチでカバンが重くなっていませんか?
香りも見た目も保湿力も満足できるクリームを探していませんか?

ボディクリームにハンドクリーム、ネイルオイル、ヘアクリームなど、ポーチの中が保湿コスメでパンパンになっていませんか?
重い荷物を持ち続けるより、『スチームクリーム(STEAMCREAM)』に変えてみませんか?
これ一つで、肌も髪も全身保湿できますよ!
デパートや駅ビルでも販売されており、インスタ映えするパッケージもあって大人気!

今回は、スチームクリームの悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

20代後半
満足度
しっとりよりベッタリ
かなりの高保湿。
髪につけたらベッタリしてオイリーなテカテカ頭になりました 笑
冬のひじ・ひざ・かかと用に使っています。
だから、全然減らない。
香りは良いのに、もったいない。
30代前半
満足度
香りが強すぎる
友達からプレゼントでいただきました。
とっても可愛い缶!
私の好みを把握している友達だからこそのセレクト♪ありがとう!!
でも、香りがすごく強いです。
香水を使うし、強い香りも好きですが、スチームクリームの香りはその上を行くというか、ハンドクリームとしての量を塗ると、顔から手が離れていても臭ってきます。
間違って髪につけたら臭いと思います。
時間がたっても消えないし、もらいものにケチつけるようですが、香水愛用者には使いにくいクリームだと思いました。
20代前半
満足度
顔はニキビができました
デパートで良い香りと可愛いパッケージに惹かれて購入。
ルンルンで顔にも塗っていたら、だんだんニキビが増えて来ました。
最初は気がつかなかったんですが、全然へらない&新しくできるので、何か変だなって思って。
最近変えたのはスチームクリームだけだったので、判明しました。
スチームクリームを使うのをやめたらニキビも引いて行き、本当に合わなかったんだなって実感。
手や足は大丈夫だったので、手足の保湿用にしました。
ちなみに、ガサガサ手荒れはこちらでは治りません。
尿素配合のハンドクリームの方が手荒れ対策には上ですね。
40代前半
満足度
香りが変化します
ラベンダーの香りが好きなので、使ってすごく満足!
でも、しばらくすると青臭い?
こんなのラベンダーの香りじゃない(><)
お風呂上りの全身に塗ってしまったので、このまま寝るのはツライくらい臭くなってしまい、シャワーを浴びました。
量が少ない割に値段の高いクリームですが、缶のデザイン料ですね。
中身は値段並みの高級感がありません。
30代前半
満足度
かゆい
塗ったところがかゆくなりました。
缶とかすごく可愛いのに、残念。
敏感肌の人は気をつけた方がいいと思います。

高温のスチームを当てながら乳化することで乳化剤の使用量を少なくしたり、98.5%も天然由来成分を使用したりと、シンプルだからこそ安全性にこだわっているスチームクリームですが、肌に合わずにニキビや痒みなどトラブルを起こす方もいるようです。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

効果のデメリット
・香りが強すぎて苦手だった
・香りが変化して臭くなった
・べた付くため、使う部位に困った
・ニキビができた
・かゆみが出た

購入のデメリット
・プレゼントでもらったものだった
・少量しか使わないから減らない
・値段が高い割りに高級感がない

デザイン豊富な缶が魅力のスチームクリーム。
衝動買いやプレゼントでパケ買いした人は、中身に満足できていないようです。

でも、缶は限定デザインも多く、今を逃したら二度と手に入らないかも!?
使ってみたいなと興味があるなら、お気に入りの缶を見つけた時に試してみてはいかがでしょう。
公式サイトなら、限定デザインも豊富にそろっています。
一度覗いてみると、見ているだけで楽しいですよ♪
>>スチームクリーム(STEAMCREAM)の詳細はこちら

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
可愛いくて良い香り
大好きなディズニーとコラボの缶を見て、思わず買ってしまいました。
会社で使うつもりでしたが、思ったより香りが強く、他人と一緒の時は使いにくいかなと感じました。
家で癒されたい時に使っています。
中身がなくなったら、会社で小物入れにしようかな~
20代後半
満足度
色々使える
髪・顔・手と、本当にいろいろ使えて便利です。
バッグが小さい時も、スチームクリームとリップ、フェイスパウダーだけポーチに入っていれば安心して出かけられます。
保湿だけでなく、メイク直しでは化粧下地として使えます。
難を言うなら、クリームがやや緩めで、いつか漏れちゃうんじゃないかなって心配になることかな。
1ヶ月持ち歩いて、そういうことはなかったんですが、意外と緩いクリームなので、締めがゆるかったりすると危険そうだなって思いました。
30代後半
満足度
乳液代わりに愛用しています
SNSで知り、駅ビルのショップで買いました。
想像以上に良いです!
化粧水の後はスチームクリームだけしか使っていません。
ホホバオイル主体の天然由来成分だから肌にも安心です。
添加物が少ないためか、敏感肌な私ですが、スチームクリームにしてからトラブルが起こりません。
優しい使い心地と香りに癒され、デザイン缶は色々選べて買ってて飽きないし、こういうコスメってなかなかないので良い物を見つけたなって感じです。
30代前半
満足度
ホワイトデーのお返しに
主人の職場の女性のホワイトデーのお返しに利用しました。
無料のラッピングセットをいただきましたが、シンプルで缶のデザインを引き立たせてくれますね。
5個デザイン違いで購入したところ、好きなデザインの缶を選んでもらえて好評だったそうです。
値段も手ごろだし、私も何かのお返しなどに利用したいと思います。
20代前半
満足度
無人島に1個だけ持って行くならコレ
今までありそうでなかった頭の先からつま先まで使えるクリームです。
場所によって塗る量を変えて使い分けています。
柔らかいクリームで多く取ると最初はべた付くけど、塗りこむとサラサラになります。
入れ物も可愛いし、コスメを一個しか持って行けないってなったら迷わずスチームクリームを選びます!

デザイン缶の可愛さはもちろん、保湿力の高さや、全身に使えるところが人気のようです。
プレゼントとして利用されることも多く、無料のギフトラッピングセットも好評でした。

メリットのまとめ

買って良かった

効果のメリット
・デザイン缶が可愛い
・香りが良い
・保湿力が高い
・全身に使える
・プレゼントに喜ばれた

購入のメリット
・3000円以上購入で送料無料
・無料でラッピングセットがもらえる

オシャレなデザイン缶は、プレゼントや自分へのご褒美にピッタリ!
1缶につき1個ラッピングセットがもらえて、自分でラッピングできるため、中身を確認してからプレゼントしたいと言う方にもお勧めです。

1番安く買える場所は?

公式サイト:1,620円~
楽天:1,809円~
Amazon:1,809円~

価格はどこも定価販売で、セールや割引はしていません。
ただし、缶によって価格が違います。
公式サイトが最も缶の種類が多く、他企業とのコラボ缶で値段が安くなっているものもあります。
また、お試しセットも販売しています。
デザインを選びたかったり、値段が安い物で試したかったりするなら公式サイトがお勧めです。

公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・持ち歩くクリームを減らして身軽になりたい
・デザインの可愛い小物が好き
・良い香りのコスメが好き
・ちょっとしたプレゼントを探している
・天然由来成分のクリームを使いたい

顔・手・身体・髪のどこにでも使えるスチームクリーム。
保湿クリームとしてはもちろんですが、化粧下地やパック、シェービングクリームとしても使えます。

高温のスチームで炊くことで乳化剤を減らしたりと肌への優しさも最大限配慮されています。
その結果、98.5%が天然由来成分になりました!

天然のエッセンシャルオイルを使った香りは、とても優雅で癒されますよ。

美容液やクリームの数が多すぎて困るようになったら、思い切ってスチームクリームだけにしてみませんか?

使い方は?

適量を手に取り、乾燥が気になる所に馴染ませてください。

・スキンケア
・化粧下地
・お化粧直し
・シェービングクリーム
・ハンドクリーム
・ネイルケア
・ボディケア
・洗い流さないヘアトリートメント
・ドライヤーの熱からの保護
等々、様々な使用方法があります。

まとめ

いかがでしたか?

ついつい、「良い」と聞くと増えてしまうコスメ。
使い切る前に飽きたり変質してしまってもったいないと感じたことはありませんか?
スチームクリームは、1品で顔・手足・身体・髪の4部位に使えます。
外出先でいざという時も、スチームクリームがあれば安心ですよ。

-スキンケア, ハンドケア, ヘアケア, ボディケア