インターネット

BASEの悪い口コミとは?簡単にネットショップが開業出来るのは嘘?

かんたんにお店が開ける

簡単にネットショップを開業!
初期費用、月額料金0円!

パソコンの知識がなくても誰も簡単に、好きな商品を売れるネットショップが開設出来ます。
BASEは、個人では困難なクレジット決済はコンビニ決済の機能が設定なしで利用出来ます。

今回は、BASEの悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

30代前半
満足度
見栄えの良いテーマは有料
テーマで、サイトの見栄えやレイアウトを変更出来ます。
無料でいくつかのテーマが選べます。
しかし、無料のはシンプル過ぎるデザインです。
カッコいいデザインにしようとすると、有料の5,000円~のテーマになります。
有料のテーマ、高すぎです。
20代後半
満足度
売れなかった
BASEを使うと、知識がなくても簡単にネットショプを作れました。
しかし、アクセスが少ないせいか商品が売れません。
商売は厳しいということと、集客についてもっと勉強しようと思いました。
30代後半
満足度
凝ったサイトが作れない
簡単にネットショップをオープンできて、クレジット決済やコンビニ決済まで出来るのはすごいです。
ただ、楽天のような凝ったサイトではなくAmazonのようなシンプルな販売画面です。
htmlの変更も出来、見た目も変えられますがハードルが高いです。
20代前半
満足度
メルカリで売るほうがいいかも
レザークラフトが趣味で販売したくて、BASEを利用しました。
しかし見に来てくれる人が少なくて、売れませんでした。
試しにメルカで出すと、1週間もたたず売れました。
今はメルカリメインで販売しています。
40代前半
満足度
集客が課題
集客を考えるとAmazonや楽天の方が良いです。
ただし、毎月固定費がかかるので、試しにショップで売ってみたいという方はBASEはいいと思います。
知識のない私の親がBASEを使ってショップをオープンしていたのには驚きました。

ショップは開設できたものの売れなかった、集客に苦労するとの声が聞かれました。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

デメリット
・見栄えの良いテーマは有料
・ショップ開設は簡単なものの集客は別問題
・メルカリの早く売れた
・凝ったデザインにする場合はhtmlの知識が必要

>>BASEの詳細はこちら

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
販売サイトが素早く作れる
イベントや勉強会のチケットを売るのに利用しています。
クレジット決済やコンビニ決済が使え、事前に入金が確認できるので重宝しています。
販売ページも1分もあったら作成出来ます。
20代前半
満足度
誰でもショップが運営出来る
昔からネットショップをオープンするのが夢でした。
他の業者でショップをオープンしようと聞いてみたら、初期費用10万円、月額5千円のメンテ代が必要でした。
BASEは無料でショップを開けて、維持費も無料です。
売れたら都度「40円+売上の3.6%」を払う仕組みです。
クレジット決済、キャリア決済、コンビニ決済が利用できるので、代行手数料と思ったら納得の金額です。
40代好感
満足度
クレジット決済が簡単
ネットショップをオープンする場合の一番のネックは、クレジットカード決済の導入です。
VISAなどは敷居が高く、簡単に提携してもらえませんしシステムに組み込むのも大変です。
BASEは、VISA、マスターカード、JCB、アメックスに対応しており設定不要で利用できます。
これがどれだけすごいことか、昔自前でショップを作っていた身からしたら信じられないくらい簡単にショップが出来ます。
30代前半
満足度
無料機能が豊富
メルマガ送信の機能もあります。
購入者にアプローチ出来るので、リピート購入を促せます。
また割引のクーポンも発行する機能があり、メルマガ会員限定でクーポンを送ると、反応がいいです。
メルマガもクーポンの機能も無料で利用できるのがいいです。
30代後半
満足度
母親がショップを開設
モノづくりが好きな母親がショップを開設したいと相談されたので、調べてBASEを教えました。
教えて翌日、母からショップが出来たと喜びの連絡がありました。
母親のようにパソコンに詳しくない人でも簡単に販売サイトが作れるのはすごいです。
フリマで買ってくれた人に、BASEで作ったショップサイトの名刺を渡していました。

簡単にショップ開設が出来て、クレジットカード決済なども行える点などが評価されていました。

メリットのまとめ

使って良かった

メリット
・ネットショップが簡単に作れる
・クレジット決済やコンビニ決済、キャリア決済の機能が利用出来る
・メルマガやクーポン発行など無料の機能が豊富
・パソコンに明るくない母親でも開設できた

BASE

こんな悩みにおすすめ

・ネットショップを無料で開きたい
・自作した物を売りたい
・サイト作成の知識がない
・クレジットカード決済を導入したい
・メルマガやクーポン機能を使いたい

まとめ

私もBASEアカウントは登録しています。
驚くほど簡単にネットショップが出来るのでビックリします。
キングコング西野さんなどはBASEを使って、サイン入りの書籍やチケットなどを売っており、とても上手な使い方と思いました。

小規模にネットショップを開業したい、とりあえず自分で作ったものを売ってみたいという方には最適なサービスではないでしょうか。

-インターネット