スキンケア ニキビケア 毛穴

くろあわわ(どろ豆乳石鹸)の悪い口コミとは?毛穴の汚れが落ちるって嘘?

Wの黒パワーですっきり

毛穴の汚れが全然落ちない!
肌のくすみを見ていると、ため息が出る。

超強力!
毛穴の汚れ落ちが違う!
でも、ちゃんと潤いは守ってる!
そんな口コミで話題なのが『くろあわわ(どろ豆乳石鹸)』です。
高保湿で人気の『どろあわわ』の毛穴汚れ向け版です。

今回は、くろあわわの悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

30代前半
満足度
定期購入以外は高い
迷って6回以上継続の定期コースに申し込みました。
そうしないと高くて・・・
口コミで良い商品と言うのは聞いていたけど、最初から半年以上使うと決めるのは勇気が要ります。
でも、そうしないと毎月の出費が痛い。
商品に文句はありませんが、売り方は改善してほしいと思います。
20代前半
満足度
どろあわわの方が好き
昔どろあわわを使っていたので、新商品のくろあわわも試してみました。
正直、どろあわわの方が良いですね。
泡立ちが弱いように感じるし、言う程毛穴の汚れも落ちません。
中途半端な感じがするので、定期購入は解約しました。
20代後半
満足度
乾燥します
酷い乾燥肌と言う訳ではありませんが、くろあわわで洗ったら乾燥してつっぱるのが感じられました。
泥洗顔はつっぱるって聞いていたから、これが普通なのかな。
年齢的にシワが気になり始めているため、ちょっとでも乾燥は怖いです。
20代前半
満足度
変化がない
モコモコの泡は本当にすぐにできてスゴイ!
でも、洗ったけど全然変わらなかった。
毛穴の角栓もそのまま。
色が白くなるって口コミで見てたけど、定期購入しちゃって解約が面倒だし、やめとけばよかった。
20代前半
満足度
ニキビができました
ニキビ対策で買いましたが、普通にニキビができました。
毛穴がキレイになればニキビも出来なくなると思ったんですが、1ヶ月使ったけど効果がなく、ガッカリです。

泡立ちが良い洗顔料の代表でもあるどろあわわ。
その毛穴スッキリ版として登場したくろあわわですが、泡のモコモコ感が落ちたと感じる方もいるようです。
ですが、他の洗顔料に比べて泡立ちが良いのは確かなため、初めて使う方は「モコモコ泡が簡単にできる」と評価しています。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

効果のデメリット
・どろあわわより泡立ちが良くないと感じた
・毛穴の角栓が落ちていない
・乾燥してつっぱる
・変化が感じられなかった
・ニキビが減らなかった

購入のデメリット
・単品購入は高い
・15%OFFにするには6ヶ月以上の継続が条件

くろあわわは通常価格2,980円です。
1袋で約1ヶ月分なので市販の洗顔料に比べて価格が高いです。

ですが、定期コースにすると初回が半額の1,490円になります!
2回目以降が5%OFFになる定期コースはいつでも解約できます。
2回目以降が15%OFFになる定期コースは、6ヶ月以上の継続が条件となっています。
肌に不安のある方は5%OFFになる定期コースなら、合わない時にすぐに解約出来て安心ですよ。

高評価の口コミも!

30代後半
満足度
至れり尽くせり
ダンボールが届いて開封。
そのセット内容に驚きました!
洗顔ネットはもちろん、ネットを吊るすフックまでついています。
どちらも100円均一で買えるものですが、買い足さないでその日から快適に使えるセットと言うのは親切ですね♪
使い方について疑問があったためコールセンターに電話してみたら、丁寧な対応をしてくれて、良心的な会社だなと感じました。
20代前半
満足度
キメの細かいモッチリ泡
こんなにキメの細かい泡は初めてです!
モッチリとしていて、頬につけると気持ちがいい♪
贅沢に首からデコルテまで洗っています。
毛穴がキレイになるからか、ポツポツが減ってきました!
20代前半
満足度
スッキリするけどキシまない
炭の効果か、とてもスッキリした洗い上がりです。
でも、肌がキシまないので、急いで化粧水をつけなくても大丈夫です。
どろ豆乳ってイメージがよくわからなかったけど、理想的な洗顔フォームだと思います。
30代前半
満足度
ピーリングなしでキレイに!
角栓や古い角質は気になるけど肌が弱くてピーリングできない私にピッタリでした!
炭と泥で毛穴の汚れを吸着して取り除いてくれるそうです。
スクラブでもグルコマンナンなら弾力があって肌を傷つけなさそうで良いですね。
欲を言えば、エイジングケア成分も入っていると嬉しいです。
20代後半
満足度
ゴワツキがなくなった
童顔で若く見られる私ですが、肌年齢は隠せません。
目立った劣化はない物の、くすみやゴワツキが気になっていました。
それが、たった1回の使用で透明感が増し、柔らかくなりました!
今まで、どれだけ汚れてたんだ?って思うとぞっとします。
使用感は満足ですが、かための洗顔フォームなので、ちょっと出しにくいなって思いますし、値段の割に安っぽい見た目で量も少ないので☆は4にしました。

キメの細かいモッチリとした泡は好評のようです。
また、グルコマンナンスクラブや炭の吸着力のおかげで、肌を傷つけないのにスッキリとした洗い上がりになることも評価されていました。

メリットのまとめ

買って良かった

効果のメリット
・キメの細かいモッチリとした泡が簡単にできる
・洗顔後にキシまない
・洗い上がりはスッキリしている
・肌に優しく角質や角栓をケアできる
・洗顔後に透明感が増していた

購入のメリット
・届いた日から快適に使えるセット内容だった
・初回は半額の1,490円
・いつでも解約できるコースと、安く長く続けられるコースから選べる

定期コースと言えば『回数縛り』がつきものです。
安く買える代わりに、何ヶ月か続けて買わなくてはならない条件つきの販売方法で、悪質な会社もあるためニュースになりました。

どろあわわやくろあわわを販売している健康コーポレーションは、お客様の声を真摯に受け止める会社です。
「安く試してみたい」
「長く使いたいから安くして欲しい」
両者の声に答えるために、2つの定期コースとなっています。
どちらも初回は半額の特別価格ですよ!

1番安く買える場所は?

公式サイト:初回1,490円
楽天:取扱なし
Amazon:4,660円

くろあわわは新商品と言うこともあり、楽天では取扱いがなく、Amazonでは通常価格以上の値段で販売されていました。
これでは最安値で安心して使うには、公式サイト以外の選択肢はありませんね。
しばらくしたら楽天やAmazonでも販売される可能性がありますが、類似品も多いため、間違いなく本物を手に入れるためにも公式サイトを利用した方が良いでしょう。

こんな悩みにおすすめ

・毛穴の汚れが落ちずに角栓や角質が溜まっている
・肌のくすみがとれない
・洗浄力の強い洗顔料は苦手
・肌が乾燥しがち
・ニキビや肌荒れを繰り返している

当てはまる方は、くろあわわを使ってみる価値があります!

へたらない濃密泡

洗顔する時に、ほとんど泡立てずに、または、緩い泡で顔をゴシゴシこすっていませんか?
それでは肌を傷つけてしまいますよ!
でも、汚れはシッカリ落としたいですよね・・・

そこで、くろあわわは5つの洗浄成分を配合。
・やし殻活性炭
・天然泥炭(ピート)
・こんにゃくマンナン
・沖縄産マリンシルト
・国産ベントナイト

いずれも肌に負担をかけずにスッキリ&サッパリ汚れを落とせる成分です。

感動のすっきり

ゴシゴシしなくて良いから、肌が傷つかず、乾燥しない!

ゴシゴシこすって肌バリア機能が低下すると、トラブルの原因になります。
でも、汚れが溜まりっぱなしもトラブルの原因です。

心当たりがある方は、くろあわわで優しく汚れや角栓をオフしてみませんか?

使い方は?

洗顔方法

濡らした泡立てネットにくろあわわを2~3cm取り、10秒ほど揉むとホイップクリームのような濃密泡の出来上り!
肌の上に泡を滑らせるようにして洗います。
手と皮膚の間に泡をクッションのように挟ませましょう。
洗い終わったら、ぬるま湯でよくすすぎ、タオルドライしましょう。

熱いお湯は皮脂を奪って乾燥の原因になります。
洗顔にはぬるめのお湯をつかいましょう。

まとめ

いかがでしたか?

洗浄力は欲しいけど、肌を傷つけると乾燥やニキビなどトラブルの原因になります。
炭で汚れを吸着し、コンニャクマンナンで掻き出してしっかり落とすくろあわわなら、肌を傷つけることなく清潔にできます。
肌を潤わせるどろ豆乳洗顔だから、毛穴の開きや詰りが気になる方だけでなく、乾燥が気になる方にもお勧めです。
複合的な悩みが多い大人の肌に、くろあわわ!
初回限定の特別価格でぜひお試しください!

-スキンケア, ニキビケア, 毛穴