歯周病 消臭

ナタデウォッシュの悪い口コミとは?口臭や歯周炎を予防出来るのは嘘?

医薬部外品で登場

薬用で新登場!汚れが見える!
感動のマウスウォッシュ!

「ナタデウォッシュ」は、口臭や歯周炎を予防できる話題のマウスウォッシュです。
ミント味を始め、ピーチやローズ味などもあります。

今回は、「ナタデウォッシュ」の悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

30代前半
満足度
本当に口の中の汚れ?
公式サイトにあるように、ナタデウォッシュでうがいをすると茶色いカスがいっぱいでます。
ただ、これは本当に口の中の汚れなのでしょうか?
歯磨きした後でも、カスが出ます。
よって、口の中のカスではないような気がしています。
口の中はスッキリするので商品自体は良いと思います。
20代後半
満足度
歯ブラシが変色する
ナタデウォッシュでうがいをしたあとに、歯ブラシをすることが推奨されています。
しかし、歯ブラシは茶色く変色していきます。
あまり気持ち良いものではないので定期的に買い換えています。
あと、洗面台に液がおちても茶色の跡になります。
40代前半
満足度
味に癖がある
他の商品ほど、癖はないですがそれでも甘めのミント味がします。
慣れるまで違和感がありました。
子供は特に気にせず使っているので、気にならない人は気にならないかもしれません。
20代後半
満足度
割高
CMを見て興味を持ち買ってみました。
使うと口はスッキリするし、口臭予防にもなっていると思います。
ただコスパは良くないかな。毎日使うと3週間も持たないですし。
口臭対策だけならガムなどで良いと思いました。
30代前半
満足度
カスは唾液が固まったもの?
うがいとするとカスが出てきてビックリします。
こんなに汚れていたのかと最初は思っていました。
しかし毎回カスが出るのはおかしいと思い調べてみると、唾液が固まったものでは?との疑いが出てきました。
もしそうだとすると誇大広告ですよね。

ウリである、茶色いカスは口の中の汚れではないのではとの疑念を持っている方が多数いることが分かりました。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

デメリット
・味に癖がある
・歯ブラシが茶色に変色する
・口臭対策アイテムとしては割高
・うがい後に出るカスは口の中の汚れでない?

>>「ナタデウォッシュ」の詳細はこちら

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
スッキリ、サッパリ
類似商品からナタデウォッシュに乗り換えました。
口の中がスッキリ、サッパリします。
口臭予防だけではなく、歯周炎も予防できるようです。
数量限定のモモタイプがお気に入りです。
20代後半
満足度
紅茶のタンニンを落とすために
紅茶が大好きで毎日飲んでいます。
紅茶はタンニンが多く含まれ、放置すると黄ばみの原因となります。
ナタデウォッシュで20秒程度クチュクチュして歯磨きすると綺麗にタンニンが落ちます。
白い歯を維持するために欠かせません。
20代前半
満足度
寝起きの口臭を消すために
朝起きた時の口の臭いを消すために使っています。
営業の仕事なので、口臭や身だしなみは人一倍気をつけています。
忙しい朝でも素早く消臭出来るのが良いです。
私はお得な定期購入にしています。
40代前半
満足度
選べる4つの味
マウスウォッシュは、ツンとする味が苦手でした。
ナタデウォッシュは、苦さやツンとするものがないとのを見て、モモとバラタイプの2つのタイプを買ってみました。
独特に苦さは感じず、違和感もなく使うことが出来ました。
敷いていうと、甘めの味になっているようで、もう少し甘さを抑えてくれるといいなと思います。
4つの味が選べるのは良いです。
30代後半
満足度
黄ばみ対策に
タバコを吸うので口臭と黄ばみを防ぐために使っています。
歯ブラシでは落とせない黄ばみや臭いを落とせます。
何より口がサッパリ爽快になります。
ヤニ臭さは気にならなくなりました。

口がスッキリするなど機能面を評価する声が大きくきかれました。またマウスウォッシュ独特の苦味や酸味が軽減されていて使いやすいとの声も聞かれました。

メリットのまとめ

買って良かった

効果のメリット
・口がスッキリ、さっぱりする
・紅茶やコーヒーのタンニンを除去してくれる
・歯周炎の予防になる
・苦味や薬臭さをあまり感じない
・モモやバラなどの4種類の味から選べる
・タバコを吸う人のヤニや臭い対策になる

1番安く買える場所は?

公式サイト:2本4,320円
楽天:1本2,835円
Amazon:2本4,980円

公式サイトの他にAmazonや楽天でも販売されていました。
モモやバラタイプは公式サイトのみの取扱でした。
一番安く購入できるのは公式サイトの定期購入です。
定期コースも様々な種類があり、単品購入や、購入本数で割引率が違うので、一度公式サイトをチェックすることをおすすめします。

ナタデウォッシュ
公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・口臭予防をしたい
・歯周炎の予防をしたい
・コーヒーや紅茶などの黄ばみが付くのを防ぎたい
・モモやバラなどミント以外の味を試したい
・食後の臭いが気になる
・歯を磨く時間がない時に

まとめ

マウスウォッシュ独特の薬の味が苦手という方は多いのではないでしょうか。
ナタデウォッシュは、苦味を少なくし、さらにモモやローズ味を出すなど工夫が見られます。
汚れが見えることから話題となっていますが、効果の面でも評価されていることが分かりました。
気になる方は、試してみてはいかがでしょうか。

-歯周病, 消臭