不用品買取

JUSTYアイドル館の悪い口コミとは? AKBや乃木坂のグッズが高く売れるのは嘘?

買取

JUSTY「アイドル館」は、アイドルグッズを適正価格で買い取ってくれる買取サービスです。
申し込み後に、ダンボールが家に届くのでアイドルグッズを入れて送るだけです。

JUSTYはアイドルグッズ以外に、ジャニーズグッズや家電の買取も行っており、一緒に送っても適正に査定してもらえます。

今回は、「アイドル館」の悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
ご利用の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

30代前半
満足度
売らなかった場合の返送料はこちらもち
査定してもらってキャンセルした場合の返送料はこちらもちです。
渋々売ることにしました。
宅配で家から遅れて便利ですが、キャンセルした場合は赤字になるのがデメリットです。
20代前半
満足度
秋葉原で売った方がよいかも
秋葉原には、ジャニーズグッズを買取してくれる店舗が複数あります。
まんだらけ、でらなんなん秋葉原店、TRIO秋原カルチャーズ店などを回って一番高いところに売った方が良いと思います。
秋葉原に行ける範囲なら店舗をまわるのがおすすめです。
私は、写真ならこのお店、ポスターなら別のお店と分けて売りました。
30代後半
満足度
モーニング娘のグッズは他店で売ろう
モーニング娘のグッズはジャスティーのアイドル館以外の方が高く売れます。
乃木坂やももクロの買取表があり、同じぐらいかと思ったら安かったです。
後から分かったのは、お店によって買取強化しているものが違うということです。
調べて売れば良かったです。
20代後半
満足度
非公式グッズはNG
手作りうちわや、自作したグッズは買取不可でした。
非公式のカードを大量にもっていたので、売らずに返送してもらいました。
自作キーホールダーは、仲間内では人気なので価値あると思ったのに残念です。
20代後半
満足度
安かった・・・
AKBの握手券を手に入れるために買ったCDを複数、売りました。
雀の涙でガッカリでした。
限定品やイベントで買えるグッズは高かったですが・・・。

限定品は高く売れるものの、大量に出回っているものは安い査定額しかつかないという声が印象的でした。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

効果のデメリット
・売らなかった場合の返送料はこちらもち
・秋葉原で買取店を回った方が良い
・アイドルグループによっては査定が安い
・非公式グッズは買取不可だった
・限定品以外は査定額は安め

>>「アイドル館」の詳細はこちら

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
数が多いほど査定がプラス
結婚を機に乃木坂の泣く泣くグッズを売ることになりました。
アイテム数が多いほど、査定額にプラスしてくれるランクアップキャンペーンを実施していて思ったより高く売れました。
僕は30点以上売った際に付く4,000円ボーナスがプラスされました。
思い出深いものなので、新たなファンの方に大切に使って頂きたいです。
20代後半
満足度
限定品は高く売れる
限定の生写真は予想以上の高値でした。
ライブDVDも高い査定額で個数限定やライブでしか買えないものほど高値ということが分かります。
私は無名の時から応援するのが好きです。
売ったお金で新たな新人アイドルを応援しようと思います。
30代前半
満足度
田舎住まいには便利
子供が産まれ、お金のかかっていた「でんぱ組み」のファンを卒業することにしました。
大切に集めてきた公式アイテム、ライブでの思い出が詰まっているものを断腸の思いで手放すことに。
田舎に済んでいるため近くで買い取ってくれるお店が分からずアイドル館を利用しました。
限定ものは、やはり高い査定額がつきました。
自宅にいながら高い査定で買い取ってくれて嬉しかったです。
20代前半
満足度
安くても処分できたので満足
握手券欲しさに買ったCD、処分するのも忍びなく売りました。
事情を事前に問い合わせして、大量に買い取ってもらいました。
雀の涙の金額ですが、捨てるよりお金になったし良かったです。
30代前半
満足度
会員登録すると便利
BABYMETALのCDを売りたくてアイドル館を利用しました。
梱包するためのダンボールを無料で送ってくれます。
会員登録すれば身分証明書をネットで登録でき、商品が届いたか、査定額など細かく情報が分かり便利です。
最初、メルカリで売ろうかと思いましたが、小まめに対応するのが面倒で時間もなかったのでアイドル館にしました。

数を多く売るとボーナスが付く、近くにアイドルグッズを売るお店がなくて助かったなどの声が印象的でした。

メリットのまとめ

使って良かった

効果のメリット
・数を多くると枚数に応じて、プラスボーナスがもらえる
・限定品は高く売れる
・宅配で送るだけなので田舎でも問題ない
・梱包セットが無料
・会員登録するとWebで細かく状況が分かる

JUSTYアイドル館の公式サイトに買取強化のアイドル一覧が乗っているので、ご確認ください。

アイドル館
公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・近くにアイドルグッズを売れる場所がない
・アイドルグッズを適正価格で売りたい
・限定品を高く売りたい
・自宅から宅配キットで送りたい

まとめ

JUSTYは、アイドルグッズ以外にも様々な買取サービスを展開しています。
同じ梱包セットに、家電やジャニーズグッズなどを入れても査定してもらえます。
買取可能が気になる方は、宅配買取を申し込む際の「備考欄」に質問をしましょう。
限定品など手に入りにくく、かつ需要があるものは思わぬ高値がつくこともあります。
気になる方は公式サイトをご覧ください。

-不用品買取