勉強

hanaso kids(ハナソキッズ)の悪い口コミとは?子供向け英会話はサービスが悪い?

2018/01/09

無料体験

子供向けオンライン英会話!
週1回2,800円、週2回4,600円と格安!

「hanaso kids」は、子供向けのオンライン英会話レッスンです。
無料登録で2レッスン無料で体験出来ます。

今回は、「hanaso kids」の悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

30代後半
満足度
親子で受けるならスピーカーとマイク
親子一緒に受ける場合、スカイプで使用するヘッドセットを使うと、子供と講師が何を話しているか分かりません。
よって、スピーカーと、USBマイクを使い親子で講師の方とやり取りができる方が良いです。
初めての時は、焦ってバタバタして時間を無駄にしてしまいました。
40代前半
満足度
オリジナルテキストの印刷が大変
市販のおすすめ教材と、無料でダウンロードできる教材があります。
まずは無料の教材で学ぶのが良いです。
しかし、無料教材は全部で77ページあり、ほとんど絵なのでプリンターで印刷するのも大変です。
レッスンで使う分だけ少しずつ印刷するのが良いのかもしれません。
講師にもよりますが、1レッスンで15ページ分あれば十分でした。
30代後半
満足度
日本語が出来る講師を選ぼう
英語初体験の我が子は、いきなり英語で話しかけられ固まっていました。笑
日本語が話せる先生にしたので、その後、日本語で話しかけてくれて子供も笑顔で応じるようになりました。
英語しか出来ない講師を選ぶと最初は厳しいと思いました。
見ている親も疲れます・・・。
30代前半
満足度
家の中を見せたくない
スカイプのビデオ通話の場合、散らかった部屋なども相手に見られてしまいます。
毎回片付けするのが面倒なので、見られてもいいように別の部屋や、背景が壁になるようにパソコンやタブレットを設置するのが良いです。
それか、ビデオ通話を使わない講師を選ぶのも手です。
ただ相手の顔が見えた方が子供も安心するので、よほどの理由がない限りビデオ通話でレッスンを受けた方が良いと思います。
40代後半
満足度
コースは慎重に選ぼう
コースを途中で変える場合は、手数料として500円かかります。
そのため、自分の生活スタイルや可能な範囲でコースを選びましょう。
最初から気合い入れて多めのレッスンのコースにすると、後で変更することになります。
あと、PayPal(クレジットカード)での支払いの場合、休会が出来ず退会しないといけません。
1ヶ月受けられない場合は一度退会して、再度入会することになります。
講師に進捗を伝えるのが少し面倒です。

子供と一緒に受講する場合は、ヘッドセットではなくマイクとスピーカーの組み合わせが良さそうです。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

デメリット
・ヘッドセットだと子供と講師の声が聴こえない
 →スピーカーとマイクが良い
・オリジナルテキストは全部で77ページあり印刷が大変
・日本語ができない講師だと子供が固まる
・途中でコースを変更すると手数料500円かかる

>>「hanaso kids」の詳細はこちら

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
安くて大満足
週1回 月額2,800円で済みます。
しかも家でレッスンが受けられて子供の様子が分かり良いです。
家の近くで英会話を習わそうとすると週1で8千円でした。
こういうのを知っていないと損ですね。
40代後半
満足度
進捗がシェアされている
前回と違う講師を選んだ場合でも、進捗がシェアされており、前回の続きのページからレッスンが始められます。
どうやらレッスン終了時に講師の方が進捗のメモを残すようで、次回の講師は進捗を見て続きから進めてくれるとのことでした。
最初は何人か講師を変えて、良い講師を探したいので、進捗が共有されているのは嬉しいです。
30代後半
満足度
サポートが充実
メールやスカイプでのチャットでサポートが受けられ、分からない点や疑問点を運営元に質問出来ます。
そして、その返信がすごく早いです。
チャットでは2分、メールでは1時間ぐらいで回答がありました。
電話での問い合わせはできないですが、メールやチャットで深夜でも気兼ねなく質問できるので満足です。
40代前半
満足度
予約キャンセルは30分前までOK
hanaso kidsは事前に予約して、予約した時間にスカイプでレッスンを受けます。
子供は急に体調を崩したりするものです。
そんな時は、予約時間の30分前までキャンセル可能です。
イザ何かあった時でも安心です。
30代前半
満足度
教えるのが上手い
講師の方は教えるのに慣れていて、終始笑顔で優しく接してくれました。
フィリピン人で発音が心配でしたが、聞き取りやすい発音で良かったです。
講師のプロフィールの動画で発音が確認でき、表情なども分かるので予約する前に見るといいです。

価格の安さはもちろん、家で受講できるので親も安心との声が聞かれました。

メリットのまとめ

使って良かった

メリット
・自宅で一緒に受講出来る
・店舗の英会話教室と比べて激安
 →週1で月2,800円
・講師が変わっても進捗はシェアされている
・メールやスカイプで運営に質問ができ、返信が早い
・予約のキャンセルは30分前まで可能
・教え慣れている講師が多い

無料登録で2回の無料レッスンが体験出来ます。
気になる人は気軽に登録して、無料でレッスンを体験しましょう。

hanaso kids
公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・子供に英語を習わせたい
・塾の費用を抑えたい
・親子で受講したい
・好きな時間、曜日に受講したい
・家で受講したい
・講師を選んで受講したい

まとめ

子供向けのスクールも今やネットの登場で価格破壊が起きています。
店舗型のスクールと比べて半額以下で、かつ好きな時間、好きな場所で受講できます。
家で受講出来るので親も送り迎え不要で安心です。
今なら無料で2回までレッスンが受けられるので気になっている人が体験してみてはいかがでしょうか。

-勉強