勉強

スタディサプリの悪い口コミとは?受験対策になるのは嘘?

2018/01/07

スタディサプリ

プロ講師の神講座が見放題!
月額980円、1万本の授業が見放題!

スタディサプリは、スマホやタブレット、PCでカリスマ教師の授業を自分のペースで学べるネットの通信教育です。
小学校、中学校、高校講座があり、大学受験も対応しております。


今回は、「スタディサプリ」の悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
ご利用の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

30代後半
満足度
子供の意欲次第
中学生になった子供にスタディサプリを無料お試で使わせてみました。
塾にも通わせており、塾の方が楽しいとのことでした。
子供のやる気次第ですね。
スタディサプリは基本、動画を見るだけなので飽きるようです。
大人からしたら分かりやすい授業で値段も安いので子供が気に入れば塾を止めてスタディサプリにしようと思っていました。
残念です。
40代前半
満足度
質問が出来ない
プロ講師の動画は非常に分かりやすく、学校より理解できると子供が言っていました。
デメリットと言えば、分からない所を質問できない点です。
対面式の塾だと、学校の勉強で分からない所を個別に聞いたりできますが、スタディサプリは出来ません。
それを考えても月980円と格安なので、しばらく続けるとは思います。
30代前半
満足度
1人につき980円必要
子供が二人いる場合、月額980円で二人とも見れたらいいのですが、子供毎に月額料が必要になります。
子供の学年を登録すると、その学年の動画しか見れません。
子供が同じ学年なら問題ないですが、そういう方は稀ですよね。
その変わり、子供の進捗が動画を見たかが分かるので便利ではあるのですが・・・。
30代後半
満足度
テキストを自分で印刷する
講座ごとにテキストが用意されています。
無料でダウンロードして自分で印刷、またはタブレット等で見るか、それか別途980円で購入する必要があります。
家にプリンタがある人ならいいですが、ない人は少し不便です。
我が家は余っているタブレットでテキストを表示しながら、別のタブレットで講師の動画を見ています。
40代後半
満足度
スマホだと画面が見にくい
黒板の文字がスマホだと画面が小さく見にくいようです。
タブレットかパソコンがないと目が悪くないそうで、そのためにタブレットを買うのもどうなのかなと思っています。

月額980円という安さは魅力的なものの、対面式の塾と違い、質問ができないなどのデメリットもあることが分かりました。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

効果のデメリット
・子供にやる気がないと厳しい
・講師に質問が出来ない
・1人につき980円必要
・テキストはDL後、自分で印刷、又は980円で買う必要がある
・スマホだと画面が小さくみにくい

>>スタディサプリの詳細はこちら

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
塾の10分1の価格
週1の塾は月謝が1万2千円でした。
スタディサプリは月額980円・・・。価格破壊ですね。
教え方も塾より上手いみたいで英語の動画を気に入ってよく子供が見ています。
塾は友達が入っているので続けたいと言っていますが、折をみてスタディサプリだけにしようと考えています。
10代後半
満足度
センター試験対策にも使える
センター試験講座や過去問題がダウンロードできて重宝しています。
塾に通っているとしても、スタディサプリも入ったほうが良いと思いました。
自分のペースで受講出来て見放題なので、どんどん先の講座にすすめることも出来ます。
ハイレベルの講座もあるので見ごたえあります。
30代前半
満足度
非常に分かりやすい授業
子供が学校の先生より分かりやすいと言っていました。笑
下の子は英語、日本史、世界史が特に良いと言っていました。
学校の授業はとにかく知識を詰め込む感じの授業です。
それに対しスタディサプリは何でそうなったのか、その背景なども織り交ぜて説明してくれるので子供も理解しやすいようです。
私も子供の英語の授業を見てもらって勉強しています。
10代後半
満足度
再生速度を変更出来る
ブラウザ版よりも、スマホやタブレットのアプリ版の方が再生速度を変更できる選択が多いです。
1.25倍、1.5倍、2倍などの早送り再生できるのが特に良いです。
最初に2倍速で聞いて、もう一度聞きたい、じっくり聞きたい場合は1.5倍速で聞いています。
早送りで聞くと集中できて頭に入りやすいように感じます。
40代後半
満足度
高校受験にも対応
地域別の高校受験講座があります。
演習問題を説いて、分からないところを解説動画を見るようにして勉強を進められます。
小中学校でスタディサプリを教材として利用しているところもあるそうで、それだけ分かりやく評価されているということなんでしょうね。
塾に通わせる前に、スタディサプリと問題集だけで我が家は高校受験を乗り切る予定です。

学校の予習、復習だけでなく、受験対策にも使えることが分かりました。
また、月額980円で利用でき、塾の費用と比べると10分の1以下で済むので経済的にも優しいです。

メリットのまとめ

使って良かった

効果のメリット
・学校の授業より分かりやすい
・塾と比べて費用は10分の1以下
・センター試験対策にも使える
・地域別の広告受験に対応
・再生速度を変えて効率よく学習できる
・詰め込みではなく、なぜそうなのか背景も解説してくれる

スタディサプリは、パソコンやタブレット、スマートフォンで利用出来ます。
プロ講師の授業を好きな時に、好きだけ見放題です。
親は子供の学習時間や進捗ぐらいをチェックすることが出来ます。

14日間無料で試せるので気になる方は、無料期間中に使い勝手などをお試しください。

スタディサプリ
公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・プロ教師の分かりやすい授業を受けたい
・塾費用を抑えたい
・家や旅行先で子供に勉強させたい
・スマホやタブレットで勉強したい
・センター試験対策をしたい
・高校受験の模擬テストを受けたい
・子供が勉強したか、進捗などを把握したい

まとめ

スタディサプリは、テレビCMもしており気になっている方もいるのではないでしょうか。
ネットの環境があれば場所と時間を選ばず、カリスマ教師の授業が受講できる画期的なサービスです。
しかも月額980円と安く、塾費用を考えたら破格です。

一部、学校でも取り入れられているというので驚きです。
塾に入ろうかなと考えている方は、まずはスタディサプリで様子をみるのもいいと思います。
14日間、無料で試せるので気軽に試してみてはいかがでしょうか。

-勉強