勉強

hanasoの悪い口コミとは?オンライン英会話の評判は悪い?

2018/01/04

料金プラン

無料登録で2回の無料レッスン!
格安!選べる7つの料金プラン!

hanasoは、格安で受講出来るマンツーマンのオンライン英会話サービスです。
フィリピン人を講師にすることにより、安さを実現しています。
その評判はどうでしょうか?

今回は、「hanaso」の悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

40代前半
満足度
講師がフィリピン人
子供の英会話に利用しています。
講師がフィリピン人なので、なまりがないか気になります。
本格的に学びたい、綺麗な発音と思うなら英語が母国語の方から学ぶ方が良いと思います。
我が家は、小学生のうちはhanasoを続ける予定です。
30代前半
満足度
日本語を話せる講師は少ない
英語のみ話せる講師が8~9割です。
日本語も話せる講師を予約しようと思うと、当日は予定が詰まっていることが多く、1週間ぐらい余裕をもって予約する必要があります。
料金は確かに安いけど、違うオンラインの英会話もあるし、あえてhanasoでなくてもいいかなとは感じています。
40代前半
満足度
独自テキストは初心者向け
hanasoで用意されているテキストは初心者向けです。
文法や英会話のフレーズの2つです。
TOEIC対策ならもっと本格的なところがいいと思います。
私は海外旅行で困らない程度の会話を身につけたいので、一人の先生の独自のカリキュラムでお願いしています。
20代前半
満足度
相性の良い講師を見つけられるか
ネットの安いマンツーマン英会話スクール、月額料はhanasoと大差はありません。
フィリピン人だから質が悪いということもなく、相性の良い先生を見つけられるかと思います。
幸いにも2回(25分x2回)の無料レッスンが受けられるので、2回のどちらかで見つかればラッキーです。
まずは体験してみるといいです。手軽に利用でき、なかなか良いです。
30代前半
満足度
講師の日本語レベルに注意
日本語が出来る講師でも、細かいニュアンスまでは伝わらないことがあります。
過度な期待は禁物です。
あと、日本語が出来る講師は人気が高く、良い時間帯はすぐに予約が埋まってしまいます。
講師の条件を細かく指定出来ますが、自己申告と思われます。
こちら側もシンプルな日本語で聞きたいことを聞くようにする気配りが必要です。

hanasoの秘訣は、講師にフィリピン人を使っていること。安い反面、フィリピンは英語が母国語ではないので、それを心配する声が聞かれました。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

デメリット
・講師がフィリピン人
 →母国語が英語ではない
・日本語を話せる講師が少ない
・hanasoが用意している独自テキストは初心者向け
・講師の日本語レベルは差がある
・価格は他の安いオンライン英会話と大差ない
・TOEIC対策なら他のサービスの方が良いかもしれない
 →TOIEC対策を重視した講師を選べる

>>「hanaso」の詳細はこちら

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
びっくりするぐらい安い
私は月8回(1回25分)で4,000円のコースを利用しています。
残り回数は、翌月に繰り越せるので忙しい時は助かります。
店舗で教えてくれるマンツーマンの英会話だと週1で2万円は超えるので、1/3以下で習うことが出来ます。
料金プランは8つあり、毎日受講でも5,800円と安いです。
無料の会員登録すれば2回まで無料で受講出来るので体験してみるのが一番です。
20代後半
満足度
iPhoneで受講
パソコンがなくてもスマホで受講出来ます。
Skypeの無料通話アプリを利用するので、通話料はかかりません。
マイク付のイヤホンも1,000円ぐらいで売られています。
あとはダイソーでスマホの三脚を買ってきて、セットすればビデオ通話もバッチリです。
手軽に英会話が学べ、気に入っています。
40代前半
満足度
講師の検索条件が豊富
講師を探す画面の条件が豊富にあり、使いやすいです。
日本語のレベルは、片言、簡単な会話、日常会話の3つから選べます。
またレッスン無いようも、フレーズや旅行英会話、発生トレーニング、文法、TOIECなど目的に合わせて探せるのも気に入っています。
基本的には同じ先生で続けたほうが、自分のレベルも理解してくれて進めやすいとは思います。
講師の動画プロフィールもあるので、講師の英語の発音などもチェック出来ます。
30代前半
満足度
自宅で好きな時間に学べる
毎週決まった曜日ではなく、講師の開いているスケジュールを見て好きな時間に予約を入れることが出来ます。
今まで、カフェでマンツーマンで会って教えてくれる英会話を利用したことあるのですが、毎週予定を空けるのが苦痛でした。
それに比べたら、料金も安いし、今週は予定があるから来週に纏めて受けようなどが出来て、とても便利です。
20代前半
満足度
場所を選ばず学べる
スマホとネットがあれば受講できるのが利点です。
無料アプリのSkypeでレッスンを受ける。
実際に私は、海外旅行中に知りたいことを滞在先のホテルで受講し、その後の観光にとても役に経ちました。
実際に旅行にいくと、こういう場合何ていうんだろうと疑問が出てくるものです。
滞在先のホテルのwifiを使えば、いつもと同じように英会話のレッスンが受けられるしいいです。
料金も安いので気兼ねなく受講出来ます♪

価格の安さとオンラインで学べる自由さが好評でした。

メリットのまとめ

買って良かった

メリット
・実店舗の英会話スクールに比べて半額以下
・日本語を話せる講師を選べる
・iPhoneなどのスマホで受講出来る
・講師の検索を細かい条件で行える
・好きな時間に学べる
・場所を選ばず受講出来る

無料登録で2回の無料受講が出来ます。
気になっている方は無料受講で、受講の様子や、hanasoのオリジナルテキストがダウンロード出来ます。

hanaso
公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・英会話を学びたい
・安く受講したい
・旅行やビジネスで使える英語を知りたい
・好きな時間に受講したい
・場所を選ばず受講したい
・講師を都度変えて受講したい

当てはまる方いますか?
英語の勉強をしても、英語が話せるようにならないのは、よく使う表現や相手の英語が聞き取れないのが原因です。
英語を話したいなら、実践を交えて学習していくのが一番の近道です。
そしてインターネットが普及した今だから出来る格安のオンライン英会話です。
講師の評価が見れるため、人気のある講師を選べば、満足するのは間違いないです。

まとめ

マンツーマンの実店舗の英会話スクールに通うと1時間5千円以上します。
hanasoは、ネットを使ったオンラインスクールで実店舗とくらべて少なくとも1/3以下の価格です。
お子さんの英会話の勉強にも利用でき、予約も毎週決まった日時ではなく変えることも出来るため、旅行や用事がある時に別の日時にするのも簡単です。

hanasoの講師も、サイトから細かい条件で選ぶことができ、プロフィールも動画付きで見れます。
安く英会話が学べる優良サービスです。
実践的な英会話を学びたいという方は、無料体験してみてはいかがでしょうか。

-勉強