歯周病

シシュテックの悪い口コミとは?歯周病、歯肉炎の予防が出来るのは嘘?

2018/01/02

歯周病

厚生労働省認可の医薬部外品!
歯肉炎、歯周病、口臭を予防!

「シシュテック」は、歯肉炎や歯周病を予防でき、口臭対策や虫歯対策にもなるマウスウォッシュです。
歯科用に開発されたという効果は本当でしょうか?

今回は、「シシュテック」の悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

30代前半
満足度
歯医者に行こう
時間がある方は、歯医者にいった方が良いと思います。
虫歯チェックもしてくれます。
ただし、虫歯があったら1ヶ月以上通うことになります。
時間が無い方で、歯周病を防ぎたい方はシシュテックですね。
40代後半
満足度
歯周病では遅い
歯肉炎→歯周病の順に進行します。
歯周病と思っていても実は歯肉炎ということは良くあります。
歯ブラシで血がでるのが歯肉炎で、その状態の時はシシュテックは効果がありました。
歯周病になったら、歯がグラグラするので一刻も早く歯医者に行くことです。
20代後半
満足度
高いかな
歯肉炎や口臭を軽減する効果は確かにありました。
シシュテックは、1回70円かかると思うと少し高いかなと思います。
半額ぐらいになればずっと続けたいです。
30代前半
満足度
歯ブラシの仕方を見直した方が良い
シシュテックを使っていましたが、銀歯が取れて歯医者に行った時に、歯周病を相談しました。
すると歯ブラシの磨き方を直した方がよいとのことでした。
歯ブラシの正しい磨き方を身につければ歯肉炎も防げるとのことです。
歯茎に45度歯ブラシを当てるなどコツを聞いてきました。
実践して、歯肉炎にならなくなったらシシュテックを止めます。
40代前半
満足度
味が苦手
口に含んで10秒間クチュクチュします。
酸っぱいといういうかミントの強い味というか・・・。
私は苦手でした。
うがいした後も、味が残っているような気がして気になります。

予防効果はあるものの、歯周病になったら歯医者さんに行ったほうが良いと声が印象的でした。
歯周病や歯肉炎の予防として使うのが良さそうです。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

デメリット
・時間があるなら歯医者にいった方が良い
・歯周病になってからでは遅い
・歯ブラシの仕方を見直した方が良い
・味が苦手

購入のデメリット
・1回70円と安くはない

>>「シシュテック」の詳細はこちら

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
仕事が忙しい人に
歯ブラシをすると出血するようになって、調べると歯肉炎の可能性・・・。
歯肉炎を治せる、医薬部外品のものを探してシシュテックを見つけました。
出張が多い仕事なので、自宅で治せるのは助かります。
使いだして1週間ぐらいで血が出なくなりました。
口臭予防にもなるそうなので、当分使い続けてみます。
20代後半
満足度
ホワイトニングと口臭予防に
営業をしており、口臭には人一倍気を使っています。
自宅でホワイトニングと口臭対策ができものを色々調べて、シシュテックにたどり着きました。
殺菌効果で虫歯予防にもなるとのことで、歯医者に通う時間もバカにならないので自分への投資として続けています。
ホワイトニング効果は、少しですが効果あるように感じています。
口臭はまったく気にならなくなり自信が持てるようになりました。
40代前半
満足度
健康な歯を保つために
両親が初期の歯周病で、歯医者に通院しています。
それ以来、歯ブラシにすごく気を使うようになり、磨き残しがないかを気になるようです。
そこで、調べた上で両親に歯周病予防にもなるシシュテックを教えて上げました。
歯医者での治療も終わり、その後はシシュテックを毎日使用しており、歯周病が改善しました。
入れ歯にはしたくないので、今後も続けると言っていました。
40代後半
満足度
歯医者が苦手
歯周病の一歩手前までいったことあり、その時の治療がすごく痛く、苦痛でした。
その苦痛は2度と味わいたくないので、シシュテックを使っています。
医薬部外品で安心る点と、殺菌作用で歯周病や虫歯が防げるので私みたいに歯医者が苦手な人には助かります。
30代前半
満足度
歯肉炎が治った
昔から歯肉炎によくなっており定期的に歯医者に通っていました。
しかし仕事が入り行けなくなることが多々あり、また転勤も多かったのでだんだんと先延ばしになり、いつも悪化してから通院でした。
何とかしたいと思い予防アイテムを探したところシシュテックが良さそうなので早速頼みました。
毎日使用すると、確かに歯肉炎になりません♪
使い続けないといけないのがマイナスですが、私のように仕事が不定期な人にはすごくありがたいです。

歯肉炎を予防、治療出来た、口臭予防になったと効果を評価する声が聞かれました。

メリットのまとめ

買って良かった

メリット
・医薬部外品で安心
・ホワイトニングや口臭予防になる
・殺菌で虫歯予防になる
・歯医者が苦手な人に最適
・自宅で歯肉炎の予防・治療が出来る
・歯肉炎の予防、改善がみられた

購入のメリット
・定期コースで安くなる

1番安く買える場所は?

公式サイト:初回1,980円
楽天:取扱なし
Amazon:取扱なし

「シシュテック」は公式サイトのみの販売でした。
定期コースだと初回1,980円で試すことが出来、2回目からは43%オフの4,980円で購入出来ます。

シシュテック
公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・歯周病、歯肉炎を予防、治したい
・虫歯を予防したい
・口臭を改善したい
・歯医者での治療が苦手

当てはまる方いませんか?
「シシュテック」は、国内工場で徹底した品質管理のもの製造されています。
朝と夜に、歯ブラシ後に、10mlを口に含んで、くちゅくちゅするだけです。
殺菌成分、口臭予防、ホワイトニング成分も含まれており、一度に対策が出来ます。
配送はプライバシーにも配慮して、無地のダンボールに商品名を記載せずに届けてくれます。

まとめ

歯肉炎を防ぐためには、歯医者に3ヶ月おきぐらいにいくのが理想です。
しかし、仕事が忙していくのが難しい方や、歯医者が苦手という方もいると思います。
そういう方にとっては、歯肉炎を予防できる良い商品だと感じました。
ただし、歯肉炎が進んで歯がグラグラしてくる歯周病になった場合は、歯医者で治療するようにしましょう。

-歯周病