アパレル

エアークローゼットの悪い口コミとは?

2017/12/14

エアークローゼットのある暮らし

洋服のコーディネートがマンネリして悩んでいませんか?
オシャレしたいけど、服を増やすと片付けが面倒に感じませんか?

好みに合わせてプロのスタイリストが洋服をコーディネートしてくれるサービスが人気の『エアークローゼット』
洗濯する必要もないし、手軽に流行りの服を着れて便利ですが、困ったことはないのでしょうか?

今回は、エアークローゼットの悪い口コミと良い口コミをまとめてみました。
月額会員登録する際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

20代前半
満足度
知らないブランドばかり
コーディネートは普通に可愛いけど、知らないブランドの服ばかりで、本当にブランド?って思いました。
独自に仕入れてるらしいけど、デパートで買うような服を期待していたから残念でした。
20代後半
満足度
好みに合わない
3ヶ月ほど利用していますが、一度も好みの服が来たことがありません。
よく言えばチャレンジですけど、ラメラメチェックのスカートとか、私の年齢だとナシでしょ?
サイズが思っていたのと違う時もあったし、オンラインで他人にお任せする難しさを感じました。
相性のいいスタイリストさんと合えば良いかもしれませんが、指名とかできないし、解約を考えています。
20代後半
満足度
服に臭いがついていた
明らかに前の人の体臭っぽいのがついていました。
私も家族もタバコは吸わないのに、タバコ臭い時もあったし。
ニオイに敏感な方なので気にしすぎかもとは思うけど、徹底してクリーニングしてるって言ってる割りにズサンな現実。
まぁ、チェックする人がタバコを吸ってたら気が付かないかもしれませんが。
30代前半
満足度
宅配が意外とめんどくさい
宅配ロッカーのない家なので、洋服の受け取りや返却が地味に面倒です。
一人暮らしなので、基本的に土日しか受け取れなくて、予定を入れたり、買い物に行ったりするのも気を遣う。
20代前半
満足度
服が傷んでいた
毛玉のついたニットが届きました。
1回分のチケットをもらえたので、もう一度お願いしましたが、二度手間だし気分悪いです。
自分的には中古に抵抗がない方で、オークションで買ったりも平気だけど、届いた商品の状態が悪いと、やっぱり凹みます。

エアークローゼットでは、ブランドから今季の流行にあった服を仕入れていますが、知らないブランドが届くこともあります。
直接会ってコーディネートしてもらう訳ではないため、好みではないコーディネートや似合わない服が来ることもあるようです。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

デメリット
・知らないブランドで、本当にブランド品か不明
・好みの合わない服が届いた
・スタイリストの指名ができない
・服に臭いがついていたり、着用した痛みのある服が届いた
・丈やサイズが合わなかった
・宅配での受け取り、返却が面倒

エアークローゼットでは、年齢や洋服の好みなどのデータから、スタイリストがお勧めコーディネートをセットして送られてきます。
そのため、好みではないアイテムが届く場合もあります。
反対に、何が来ても楽しめる方には画期的なサービスです。
1ヶ月に1回3着のみが届く6,800円のライトプランと、9,800円で何着でも借り放題のレギュラープランがあり、予算に合わせて選べます。

高評価の口コミも!

20代前半
満足度
普段選ばない服が着れる
自分で買うとなると、決まった色やデザインばかりになっちゃうけどエアークローゼットからは自分で選ばないような服も来るので楽しいです。
着てみると意外と似合うこともあるし、コーディネートされて来るから着方にも困らない。
手持ちの服との相性もわかるから、オシャレの参考になります。
30代前半
満足度
子育て中でもお洒落できる
子育て中は自分の服を選ぶ時間も勿体ない。
でも、オシャレしたい!
エアクロはそんな私の気持ちにピッタリなサービスです。
クリーニングしないで返せるから手間もかからないし、雑誌とか見なくても流行のオシャレが楽しめるのが良いですね。
子供の行事に着て行けるような服が入っていることも多く、オシャレなママだと思われるのも嬉しいです。
ちょっと高いけど9800円のプランにしているから、万が一の時の保証もついていて安心です。
20代後半
満足度
毎月福袋が届く感じ
もともと洋服にこだわりがないため、エアークローゼットを知った時は面白そうと興味半分で申し込みました。
何度でも届くプランと迷って、毎月1回3着の服が届くプランに申し込んだんですが、私にはこちらで十分でした。
3着しかないと少ないかなって思ったけど、手持ちの服と合わせたりするとコーディネートが色々変えられるし、毎月3着新しい服が増えると思えば十分かなって。
変な服が届くって口コミも見たけど、福袋感覚で楽しめる人には良いと思います。
20代前半
満足度
着まわしてから買うか決められる
試着じゃなくて、実際に家で着まわしてから、気に入った洋服だけ買えるので、ムダな買い物をしなくなりました。
ちゃんと似合う服、ちゃんど着る服だけがクローゼットに残っている感じで、部屋もスッキリしました。
最初はレンタルに1万円近く払うのは高いなって感じましたが、送料やクリーニング代がかからないから、そんなに高くもないかな~って感じるようになりました。
40代前半
満足度
今の私に似合う服
ここ数年、好きな服と似合う服にギャップが出て来ました。
いいなと思っても、着てみると若作りに見えておばちゃんになっちゃうんですよね・・・
どうしよう・・・と困っている時にテレビでエアークローゼットを見たのがきっかけです。
人気があるらしく、3ヶ月待って会員になり、今、利用して半年ほどたちます。
年齢に合った上品系のコーディネートを毎月送っていただけています。
2シーズン過ぎて、「この季節にはこんなアイテムがいいのね~」なんて感心しながら着ています。
たまに「えっ?」って思うような服も入っていますが、他の服が普通に着れるので気にしないようにしています。
でも、苦手なことだけはしっかり感想に書いて伝えているせいか、だんだんハズレの服が届かないようになって来ました。

スタイリストがお客様の年齢や好みに合わせて、そのシーズンのお勧め服を送ってくれるので、普段着ないような服も入って来ます。
一見デメリットですが、似合う服を発見できたり、新しい着こなしのヒントになったりと、メリットがあります。
特に、似たような服ばかり買ってしまう人にはお勧めです。

メリットのまとめ

想像と違った

メリット
・普段選ばない服もチャレンジできる
・手持ちの服とのコーディネートも楽しめる
・洋服選びに時間がかからない
・着ない服を買わなくなり、部屋が片付いた
・クリーニングの手間がない
・年齢に合った服をプロがコーディネートしてくれる
・往復送料が無料

エアークローゼットでは、パーソナルカラー診断等をもとに、似合う色を選んで送ってくれます。
だから、「昔着ていた服が似合わなくなって来た」と言う時に、新たに似合う服を探す手助けにもなります。

選べる2つのプラン

カーディガン

【レギュラープラン(月額9,800円)】
・1ヶ月に何度でも服を変えて借りられる
・万が一、洋服を汚損した時の安心保証付き

【ライトプラン(月額6,800円)】
・月1回(3着)借りられる

どちらのプランも、返却期限はありません
好きなだけ服をコーディネートして着てOK!

往復送料も無料!

返送時は、返送用伝票を使って無料で送れます。
万が一紛失した場合も、連絡すれば再発行してもらえますよ。

洗濯やクリーニングの必要がないため、月額料金以外は一切お金がかからず利用できます。

こんな悩みにおすすめ

・いつも同じような服ばかり買ってしまう
・お洒落に見せるコーディネートが苦手
・自分に似合う服がわからない
・洋服を買う時間がない
・色々な洋服を気軽に着て楽しみたい

「お洒落ですね」って言われたら、嬉しいですよね。
でも、どうやったらオシャレな着こなしができるのか・・・?
流行を取り入れるにはどうしたらいいの?

雑誌やネットで着こなしを検索しても、洋服を買わないと着れないから、お金がなくて結局いつもの服装・・・ってことはありませんか?

そこで活用したいのが、エアークローゼットです。
ライトプランは毎月2~3着の服がコーディネートされて届きます。
そのまま着てもオシャレだし、他の洋服と組み合わせて着ることもできます。
気に入ったら、買取ることもできるから、「買ったけど着なかった」服を増やさなくて済みますよ。

毎月新しい服を試すことができ、オシャレが好きな方はもちろん、オシャレが苦手な方にも好評です。

利用方法は?

ご利用ステップ

エアークローゼットに会員登録すると、スタイリストがコーディネートした服が3着届きます。

そのままのコーディネートで着るのはもちろん、持っている洋服とコーディネートして、好きなだけ着て下さい。

着終わったら、箱に仕舞って返送用伝票を貼り、送り返すだけ。
クリーニングや洗濯はしないで下さい。

レギュラープランの場合、何度でも交換して服が借り放題になります。

まとめ

いかがでしたか?

洋服は大好き!
でも、色々な服が欲しいと思って買い続けていると、クローゼットには着ていない服が増えたり、いざ着たいと思った時に見つからなかったり・・・

エアークローゼットでは、毎月3着の洋服が届き、着飽きたら返却すれば良いので、服を増やさずに沢山の洋服を着ることができます。
きっと、知らない人がみたら「服をたくさん持ってるオシャレな人」に見えることでしょう。

気に入った洋服は買取ることもできるから、本当に着る洋服だけを増やすことができ、クローゼットがスッキリしますよ。

ファッションが好きな人だけでなく、片づけられない人にも、エアークローゼットはおすすめです。

-アパレル