ネット回線

OCN光の悪い口コミとは?インターネット回線がキャンペーンでお得になる?

2017/12/08

キャンペーン

オプション加入一切不要!
NTTが提供する光回線とプロバイダーがセット!

家でネット回線が月額固定で使い放題となるOCN光。
使いまくっても通信制限されることはなく快適との話を聞きますが、使い勝手や評判は本当でしょうか?

今回は「OCN光」の悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

30代前半
満足度
開通に工事が必要だった
引越し先のマンションでは、作業員が来て部屋に回線の引き込みが必要とのことで工事費が15,000円かかりました。
思わぬ出費だけに痛かったです。
他社にしても同様に工事が必要になるとのことでした。
40代前半
満足度
一戸建ては割高
マンションから念願の一戸建て新築に引っ越しました。
すると、月額料金が3,600円→5,100円に値上がりました。
一戸建ては高いのはなぜでしょうか・・・。
20代後半
満足度
工事の日程調整が大変だった
工事が必要な場合と不要な場合があるようで、調べてもらうと工事が必要な家でした。
土日で時間指定すると、2週間以上先でした。
もし仕事で使う場合などは、前もって契約した方が良さそうです。
30代前半
満足度
レンジ使用中にネットが使えなくなる
サポート窓口で聞いたら、wifiの電波とレンジの電波が干渉しているとのことでした。
また、wifiルーターの仕様によるそうです。
自分でwifiルーターを用意したのあり調べてみたら11ac対応のルーターにすると解決するらしいです。
ただパソコンのwifiも11acに対応している必要があるので、しばらく今のままでいこうと思います。
30代後半
満足度
仕事が忙しく・・・
OCN光回線にしたものの、仕事が忙しく帰ったら寝る生活が続いています。
今の生活なら格安SIMで通信オプションを多くした方が安上がりだったかもと思っています。
家で日常的にネットを使う、HuluやAmazonビデオを見るという方向けですね。

不満で多かったのが、別途工事が必要で思わぬ出費がかかったという場合です。
こればかりは住んでいる場所や環境に依存するので、光回線を使うならどこも変わらないようです。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

デメリット
・一戸建てはマンションより月額料金が高い
・工事が必要な場合があり最大1万8千円必要となる
・工事が必要な場合、工事日の調整が必要
・使っているwifiルーターによってはレンジ使用中にネットが遅くなる
・家でネットをあまり使わない人には向いていない

>>「OCN光」の詳細はこちら

高評価の口コミも!

20代前半
満足度
オプション加入不要で良かった
携帯やインターネットの申込は、安く入ろうとするとオプションをつけるのが条件など面倒な印象がありました。
OCN光の紹介ページ申し込んだところ、一切オプション不要でした。
しかも5,000円キャッシュバックで、開通後、特に手続きは必要なく1ヶ月後に振り込まれました。
30代後半
満足度
使い放題は快適
今まではWiMAXルーターにしていましたが、ネットを使いすぎると速度制限がかかっていました。
OCN光は、いくら使っても通信制限がないので超快適になりました。
念願の動作サービスで家で好きな時に映画がみれるし、子供も夢中でピカチュウを見ています。
もっと早く光回線に変えれば良かったです。
40代前半
満足度
NTT系で安心できる
OCN光は、プロバイダーと回線業者が両方共NTTとなります。
そのため、引っ越しした場合でも、一度の引っ越し手続きと電話で済むので楽です。
日本全国でサービスを提供しているので引っ越し先で使えないということもなく、それも決め手の一つです。
20代後半
満足度
auひかりから乗り換え
「auひかり」からの乗り換えです。
「auひかり」は回線がよく切れることがあり、非常にストレスでした。
家で仕事をしているのもありネットは生命線です。
OCN光にしてからは切れることもなく快適に使えています。
30代前半
満足度
安く済んだ
他社からの乗り換えで、キャンペーン中もあり月額3,200円で済みました。
今は子供がタブレットでYoutubeを見まくっているので、固定回線があると制限もなく快適です。

WiMAXやスマホのwifiと違い、OCN光は使いすぎての速度を制限されることがなくその点を評価する声や、家で動画サービスが見れるなど便利になったとの声が聞かれました。

メリットのまとめ

使って良かった

メリット
・使いすぎて速度制限されることがない
・回線もプロバイダーもNTTなので安心できる
・auひかりよりも回線が安定している
・5,000円キャッシュバックが受けられた
・オプション等の勧誘がなく安心できた

OCN光
公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・使いすぎによる速度制限を防ぎたい方
・家でインターネットを快適に使いたい方
・家で動画サービスなどを見たい方
・他社のネット回線で接続が安定しない方

当てはまる方いませんか?
固定回線は、使いすぎて通信制限されることも、パケ死することもありません。
月額決まった料金で高速なネットが使い放題です。

まとめ

光回線の月額料金は、ずいぶん安くなりました。
格安SIMで通信容量の多いタイプも出てきましたが、月の容量制限を気にしながら使うのはストレスが溜まります。
インスタを見まくったりしていると、すぐに通信制限されたり・・・。
そんな場合は、固定回線のOCN光なら使いまくっても通信制限はありません。
家でAmazonプライムビデオやHulu、インスタを使いまくるならOCN光は快適です。
マンションなら月額料金も3千円代で済みますし、高くはないです。

-ネット回線