アンチエイジング スキンケア 美白

B.Aプロテクターの悪い口コミとは?シワができないって本当?

2019/02/14

B.Aプロテクターを手に取る

いつの間にか深くなったシワに危機感を抱いていませんか?
日焼け止めは肌がキシむから苦手に感じていませんか?

累計164回のベストコスメ受賞の『B.Aプロテクター』。
ポーラの実力派エイジングケアコスメです。

乾燥を防ぎ、紫外線や近赤外線によるシワやたるみを防いでくれる効果が話題となっています。

今回は、B.Aプロテクターの悪い口コミと良い口コミについてまとめました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

30代後半
満足度
べた付くのに乾燥する
油分が多いのか、塗るとベタベタするし、Tゾーンがテカリます。
そして、頬は乾燥します。
そのため、部分に合わせたケアが必要になり、とてもメンドクサイ。
私の肌質が合わないだけですが、リピはしません。
40代前半
満足度
日焼けしました
日焼け止め効果が高いと噂で聞いていましたが、実際は全く日焼けしないとかはないです。
紫外線は目からも入って来て日焼けやシミの原因になるので、そちらの対策もしないと!
うっかりサボってしまったのもあり、今年の夏もほんのり色が黒くなってしまいました。
ここまで高い日焼け止めを買うか・・・来年は悩みます。
30代前半
満足度
香りが苦手でした
甘ったるい昔ながらの化粧品のニオイが苦手でした。
高級なマダム系と言えばそうなんですが、これを顔に塗ったら、とたんに香りがオバサンになります。
買ってしまったので1本は使い切ろうと思いますが、テスターで試さないで高いコスメを買うと、こんな失敗もあるんだな~と勉強になりました。
30代後半
満足度
普通の日焼け止め
モチっとした肌になれるし、乾燥しないのはわかりましたが、シミやシワがなくなったかと言うと、効果がわかりませんでした。
新たなシミやシワができていないから、それでヨシとするしかないですね。
値段を考えると割高かな。
使い続けたら差が出るのかもしれませんが、1本使ってみた感じとしては、普通のカウンターコスメで売ってる日焼け止めでも良いかも。
20代後半
満足度
肌に刺激が・・・
1ヶ月くらい使ったら、塗った後に肌がヒリヒリするようになってしまいました。
季節が変わって肌が不安定になったせいかもしれませんが、高くて良い商品でも刺激があると怖くて使えず、妹にあげました。
妹は良かったみたいで喜んでくれたけど、1万円・・・高かったな・・・

肌質によっては、べた付きや乾燥、刺激を感じる場合もあるそうです。
香りが強く、甘さが濃いのが苦手に感じる方もいるようです。
潤いを実感できても、シミやシワが消えると言った効果は得られなかったと言う口コミもありました。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

効果のデメリット
・部分的にべた付いたり、乾燥したりした
・刺激を感じて使えなくなった
・シミやシワが消えなかった
・香りが強く、好みではなかった
・塗っても日焼けしてしまった

購入のデメリット
・値段が高い(45g入りで11,880円)

B.Aプロテクターは、45gのチューブ入りで1本11,880円です。
日焼け止めとしては、非常に高額商品になります。
通常の日火止め同様に紫外線を防ぐだけでなく、最近シワやたるみの原因として注目されている近赤外線も防いでくれます。
さらに、ポーラオリジナルの潤い成分『ゴールデンLP』を配合しています。
だから、日中のお手入れに1本プラスするだけで、みずみずしさとハリが変わります!
値段が高いけど、満足できる機能があるから人気なのです。
>>B.Aプロテクタ-の詳細はこちら

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
最先端の日焼け止め
ポーラのB.Aシリーズは高いけど、最先端技術や高級成分が使われているのが特徴で、ずっと憧れていました。
今回、思い切ってUVプロテクターを購入。
高かった~
でも、使用感は満足!
濃厚でコッテリしたクリームは、肌になじませるとみずみずしく、ふっくらキメが整います。
香りも高級感があります。
メイクがよれずにフィットするのでメイク直しの手間もかからなくなりました。
40代前半
満足度
テクスチャが変わる
チュ-ブから出した時はアンチエイジングらしい濃さですが、塗っているうちに柔らかく馴染みやすそうな感触に変わります。
実際、10分くらいすると浸透してベタつきなどは感じません。
紫外線が気になる夏でも、これなら使いやすいと思います。
30代後半
満足度
近赤外線
紫外線対策は当たり前のようにやっていましたが、近赤外線は、B.Aプロテクターで初めて知りました。
近赤外線は紫外線と同じように、太陽光として降り注いでいるそうで、肌の奥まで届いてシワの原因になるそうです。
B.Aプロテクターは、紫外線・近赤外線をカットし、さらに高保湿で日中の潤いを守ってシワ予防ができるのだとか。
お値段は高いけど、他にない効果が期待できるし、高級感もあって、使うと気分が上がります♪
30代前半
満足度
長持ちします
日焼け止めに1万円以上って、最初は買うのをためらいましたが、使ってみたら少量で伸びるし潤います。
日中、メイク直しの時にも使っていましたが、結局、1本で3ヶ月以上使えました。
美容液を買うと思えば安いものだし、夏のスペシャルケアとして来年も活用したいです。
40代後半
満足度
1年中使っています
夏も冬も関係なく、1年中使っています。
おかげで乾燥知らずだし、年齢の割にシワが少なく、5歳以上若く見られます。
値段はハッキリ言って高いですが、B.Aプロテクター以外はお手頃価格のスキンケアアイテムにして、一点豪華主義を貫いています。
香りも優雅で、老舗の化粧品って感じです。
白浮しないし、これを使うだけで肌の調子が良くなってメイク崩れを起こしにくくなるので、手放せません。

他の日焼け止めでは紫外線対策しかできませんが、B.Aプロテクターでは近赤外線も対策できるところにメリットを感じていました。
値段は高いけど、他にない機能や、少量で顔全体に塗れることから、コスパの面でも満足している声が寄せられていました。

メリットのまとめ

買って良かった

効果のメリット
・紫外線と近赤外線をブロックできる
・高保湿で乾燥しない
・濃いクリームだが、塗るとみずみずしくなり、浸透する
・メイクのりが良くなり、崩れにくくなる
・高級感のある香り

購入のメリット
・少量でよく伸びるためコスパがいい

エイジングケアコスメは濃厚なテクスチャであることが多く、B.Aプロテクターも手に出した時は濃厚さを感じます。
ところが、顔に塗るとみずみずしいテクスチャに変わり、夏場でもべた付かずに使うことができます。
浸透が良く、潤いを実感できるところも好評です。

1番安く買える場所は?

公式サイト:11,880円
楽天:9,890円(並行輸入品)
Amazon:9,980円(並行輸入品)

B.Aプロテクターは楽天やAmazonで約2,000円安く売られていました。
お得だから思わず買いたくなってしまいますが、ちょっと待って下さい!
安く売られているのは、並行輸入品です。
並行輸入品は日本国外で販売している商品を輸入しているため、品質が劣化していることもあれば、処方が違うこともあります。
リスクを考えると、2,000円に惑わされずに、ポーラ公式サイトで購入することをおすすめします。

公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・紫外線や近赤外線対策をしたい
・シワやたるみのせいで老けて見える
・1年中乾燥が気になる
・エイジングケアしたいけど、べたつくクリームは苦手
・年齢より若く見られるみずみずしい肌になりたい

当てはまる方は、B.Aプロテクターを使ってみませんか?

紫外線が肌を乾燥させたり、肌の奥まで届いてシワの原因になることは有名ですが、それ以上に厄介な存在として注目されているのが近赤外線です。

近赤外線は紫外線より波長が長く、肌の奥まで届きやすい性質を持ちます。
そのため、紫外線以上にシワやたるみを作る原因となるのです。

いつまでも若々しい肌を保つためにも、紫外線対策だけでなく、近赤外線対策も始めましょう。

使い方は?

B.Aプロテクター使い方

朝のスキンケアの最後に塗って下さい。
※メイク下地としての機能はないため、下地を別に用意することをお勧めします。

1回の使用量は顔全体でパール1粒分です。

まとめ

いかがでしたか?

シワやたるみがあると、どんな美人も老けて見えます。
反対に、シワやたるみがないだけで、若々しい印象へと変わります。

B.Aプロテクターは、ポーラの独自素材ゴールデンLPで肌のみずみずしさを保つだけでなく、紫外線や近赤外線対策によりハリのある肌を守ります。
2つの効果で、若々しい美肌になれるのです。

値段が高く、手を出しにくいですが、一度使うと「これなしで外出できない」と手放せなくなる愛用者も多い人気アイテムです。

-アンチエイジング, スキンケア, 美白