ボディケア 子育て

ストレッチマークオイルの悪い口コミとは?妊娠線ができないって嘘?

マタニティフォト

妊娠は嬉しいけど、身体が変わることに不安はありませんか?
「妊娠線が消えない」って出産後に後悔したくないと思っていませんか?

妊娠、おめでとうございます!
嬉しい反面、
・ニオイがする物が苦手
・肌が乾燥したり、敏感になる
・身体のラインが変わる
と、様々な変化に戸惑っているのではないでしょうか?

中でも、妊娠線は今後できるのか・・・?
出産後も残ってしまうとショックですよね。

アースチャイルドの『ストレッチマークオイル』は、無香料・無着色。
ママとお腹の中の赤ちゃんのためを思って作られた妊娠線予防のための保湿オイルです。

今回は、アースチャイルド ストレッチマークオイルの悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

20代後半
満足度
すぐになくなっちゃう
1本1ヶ月持ちませんでした。
お腹と胸、太ももに使用しています。
1万円するし、こんなにコスパ悪いと使い続けられません。
オイルは酸化も心配なのではやめに使い切った方がいいかもしれませんが、もうちょっと安いといいな。
30代前半
満足度
赤いポツポツが・・・
今までは雑誌で見た妊娠予防用のクリームを使っていましたが、天然成分で安全そうだったので、アースチャイルドのストレッチマークオイルを使ってみました。
でも、結果的には肌に合わず、赤いポツポツが出てしまいました。
使うのをやめたら治ったので、これが原因だと思います。
高い買い物だったのに、使えなくなってしまって残念です。
30代前半
満足度
妊娠線ができてしまいました
仕方のないことですが、妊娠線ができてしまいました。
6本くらい使ったのに・・・こればかりは仕方ないですね。
肌なじみは良く、期待していただけにガッカリです。
20代前半
満足度
香りが欲しかった
オレンジラフィーオイルって書いてあったから、てっきり柑橘系の香りがするものだと思っていました。
調べてみたら、オレンジラフィーって深海魚の名前だったんですね。果物だと思っていました。
妊娠中は香りがダメになる方も多いと思いますが、リラックス効果も欲しいので、無香と香り付きと選べるといいなと思いました。
30代後半
満足度
自分では買えない
友達からプレゼントでいただきました。
オイルは初めてですが、サラッとしていて、こんなに塗りやすいんだと驚きました。
少量でよくのびるし、ベタベタしないからボディクリームより良いかも。
人によっては潤ってないと感じるかもしれないくらいサラッとしています。
でも、値段を見てビックリしました!
すごく高いんですね。
今、妊娠4ヶ月で、あと何本買うんだろう・・・?と思うと手が出ませんでした。
赤ちゃんグッズにもお金がかかるし、自分で買うには高過ぎると感じました。

伸びの良いオイルですが、1本100mL入りで少ないため、広範囲に使うと消費が早いと言う口コミもありました。
妊娠中に使い続けるには値段が高いと感じる方もいました。
また、肌に合わない場合もあるようです。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

効果のデメリット
・妊娠線ができてしまった
・香りがついていない
・肌に合わずに湿疹が出た

購入のデメリット
・値段が高い(9,800円)
・容量が少ない(1本100mL入り)

妊娠中に安心して使えるように、アースチャイルドのストレッチマークオイルの原料はオレンジラフィーオイルとトコトリエノールのみです。
値段は高いですが、人の肌から分泌される脂肪酸に近く、皮膚に馴染みやすい特徴があります。
無着色・無香料で、肌が敏感になっている妊娠中も安全に使えますよ。

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
妊娠線ができませんでした
一人目出産の時、肉割れを起こしてしまい、出産後妊娠線が消えなくて悩みました。
今回、二人目妊娠が発覚し、前回の経験を活かして早めにストレッチマークオイルを使い始めました。
おかげで12kgも体重が増えてしまったのに、妊娠線はできませんでした♪
今は息子と娘、私の3人でお風呂上りに使っています。
量が少なく、高いですが、オイルは劣化すると過酸化物質ができると聞くので、新鮮なうちに使い切れる量で良いと思います。
20代前半
満足度
スーッと馴染んでサラサラ
敏感肌なので、妊娠中に化学物質が入ったクリームを塗るのが嫌で、オレンジラフィーオイル99.9%使用のアースチャイルドを選びました。
皮脂に脂肪酸組成が近いせいか、スーッと馴染み、塗った後はオイルとは思えないくらいサラサラです。
私は薄く塗り、朝と夜の2回使っています。
1~2滴で顔の保湿ができるくらいのびが良く、コスパは良いと思います。
1本で顔から妊娠線予防まで使え、刺激もないから、お気に入りになりました♪
30代前半
満足度
家族で使える
妊娠中から何本買ったかわかりません。
出産後は、赤ちゃんと一緒に使っています。
おかげで乾燥知らずのプルプル肌で、義母にも褒められました(^^)
家族で使うと減りがはやいため、1.5~2倍容量くらいのサイズを作って欲しいです。
20代後半
満足度
ポンプ容器が使いやすい
他のブランドのストレッチマークオイルを使っていましたが、ビンからオイルを手に出す容器で使いにくくて(^^;
その点、アースチャイルドはポンプで量を調整できるから、出し過ぎなくて良いですね。
無駄使いをしないのもあり、1本で2ヶ月近く使えています。
20代後半
満足度
つわりでも使えるのがありがたい!
妊娠線予防に他のブランドのを買いましたが、ハーブの香りが気持ち悪くなってしまい、オイルだから酸化しちゃうし、処分に困っていました。
アースチャイルドストレッチマークオイルは無香料だし、ビタミンEより高い抗酸化作用を持つトコトリエノールが入っているし、高いけど今だけなので買ってみたら、つわりで気持ち悪くても使えて本当によかったです。
今は5ヶ月に入り、つわりは落ち着いて来ていますが、どうやらずっと気持ち悪い体質みたいで、未だに香り系が苦手。
アースチャイルドに出会えなければ、使えるオイルを未だに探していたかも・・・と思うと本当にありがたいです。

使い続けることで妊娠線予防に役立っているようですね。
天然成分99.9%のため、赤ちゃんのスキンケアに使う方もいます。

香りがないから、つわりの時期も使いやすいと言う口コミがありました。
妊娠中は香りに敏感になるため、つわりの時期を越えても愛用されていました。

メリットのまとめ

買って良かった

効果のメリット
・妊娠線の予防になった
・赤ちゃんのスキンケアにも使えた
・つわり中でも香りが気にならなかった
・サラッとしていてのびが良い
・ポンプ容器で手に出しやすい

購入のメリット
・送料無料
・プレゼント包装対応
・最短翌日出荷
・1本100mLで新鮮なうちに使い切れる

1番安く買える場所は?

公式サイト:9,800円
楽天:取扱なし
Amazon:取扱なし

アースチャイルドのストレッチマークオイルが買えるのは公式サイトだけでした。
価格は9,800円と高額ですが、99.9%天然のオレンジラフィーオイルを使用しており、さらに抗酸化力が高いトコトリエノールを配合しています。
そして、それ以外の成分は入っていません。

よくわからない化学物質が入ったクリームや、安価で品質に問題のあるオイルとは違い、デリケートな時期も安心して使うことができますよ。

こんな悩みにおすすめ

胎児の心音を聞く子供

・妊娠線の予防がしたい
・香りがついているオイルやクリームが苦手
・べた付くオイルは使いたくない
・敏感肌でも安心して保湿できるアイテムを探している
・高くても安全な品質で信頼できるオイルが欲しい

オイルによるボディケアが一般的になって来ていることもあり、妊娠中にボディクリームより天然オイルを選ぶママが多いです。

しかし、オイルの値段は品質の差でもあります。
安くて高品質なら問題ないのですが、安いオイルは精製度が低く、不純物が入っていて肌に刺激を与えることもあるのです。
妊娠中は肌が敏感になっているので、そのような安いオイルは安心して使えませんね。

アースチャイルド ストレッチマークオイルの原料は、オレンジラフィーオイルとトコトリエノールだけ。
この2つしか入っていません。

オレンジラフィーオイルは高精製で純度が高い物を使用しており、安心して妊娠中も使うことができます。
無香料でほとんど香りがないため、つわりの時期でニオイがダメな時も大丈夫!
母体と赤ちゃんのことを考えて作られているので、妊娠のお祝いとしてプレゼントに選ばれることも多いです。

使い方は?

ストレッチマークオイル

適量を手に取り、毎日のスキンケアのご使用ください。

妊娠線ができやすいのは
・お腹
・お尻
・太もも
・胸
・二の腕
です。

この他にも顔のスキンケアにも使えます。

まとめ

いかがでしたか?

妊娠9カ月に入ると、ある日突然お腹に赤い線が入ってショックを受けることがあります。
妊娠線は一度できると消えるまでに数年かかることも少なくありません。
出産後に後悔しないためにも、早めのケアが大切です。

妊娠に気が付いたら、1日2回のオイルマッサージを取り入れてみてはいかがでしょう。
アースチャイルドのストレッチマークオイルはニオイがないため、悪阻で気持ち悪い時期も使いやすく、おすすめです。

-ボディケア, 子育て