カニ

かに本舗の悪い口コミとは? 特大のむき身で美味しいのは本当?

2017/12/19

かにむき身

かに通販で人気No1の「かに本舗」
特大の蟹でコスパが良い!

ネットのかに通販でよく目にする「かに本舗」。
評判通り、蟹も特大で美味しいのでしょうか?

今回は、「かに本舗」の悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

30代前半
満足度
1パックだけだと割高
半むき身セットは、1パックは約1.2kgあります。
2パック、3パックと量を買うほど、1パック辺りの価格は安くなります。
2人で食べるなら、近所のスーパーで小さいもの買ったほうが安く済みます。
20代後半
満足度
肩肉が無ければいいのに
むき身は大きく、食べごたえあります!
ただし、甲羅とカニ味噌を取り除いた、肩肉も入っています。
肩肉は半分ぐらいは殻で、食べにくいです。
足のむき身だけのセットがあればいいのになと思いました。
30代後半
満足度
解凍に時間がかかる
冷凍されてきます。
解凍はレンジで温めると味をそこなうので、自然解凍や、パックの上からお水をあて解凍します。
解凍の説明書も入っているので、レンジで解凍する人はいないと思います。
食べる2、3時間前から準備がいるので、その点がマイナスです。
20代前半
満足度
むき身とカニ味噌のセットが欲しい
カニ一匹だと、剥くのが面倒で、いつもむき身にしています。
しかし、むき身だとカニ味噌が入っていません。
いいとこ取りの、むき身とカニ味噌のセットを出してほしいです。

サイズの大きいカニで満足度は高かったものの、価格や細かい要望の声が聞かれました。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

デメリット
・1パックだけだと割高
・肩肉は食べにくい
・解凍に時間がかかる
・カニ味噌とむき身のセットが欲しい

>>「かに本舗」の詳細はこちら

高評価の口コミも!

20代後半
満足度
食べごたえがある
1パックで、4人家族でお腹いっぱいになります。
2パック買えば2回、楽しめます♪
むき身は、焼いてもいいし鍋に入れてもいいし料理の幅が広がります。
友達が来た時に、むき身を振る舞ったら大変喜ばれました♪
30代前半
満足度
お正月に実家で食べました
カニが好きな両親のために、むき身の3パックセットを買いました。
1パックずつ小分けされており、便利に使えました。
むき身は、殻がむいてあるので、食べる時にすごく楽です。
焼いたり、しゃぶしゃぶ、お味噌汁、これでもかというぐらいカニを満喫しました。
20代後半
満足度
特大が欲しい時に
年末になると、どこのスーパーでも蟹はみかけます。
しかし、高くて小さいですよね。
私は、かに本舗で年末に届くように毎年購入しています。
一番の特徴は特大で、食べごたえがあることです。
実も甘く、口に頬張った時の幸せ感はたまりません。
近くのスーパーではお目にかかれない大きさです。
贅沢気分が味わえます♪
30代後半
満足度
ボイルずわい姿がおすすめ
毛ガニや、たらば、ズワイなど食べ比べして、最終的にズワイ蟹の姿が一番気に入りました。
殻にトゲが少なく食べやすいのと、毛ガニなどに比べて安いことです。
カニ味噌もしっかり入っています。
ボイルされているので、すぐ食べられます。
蟹の大きさは運もあるようで、多少バラついています。
昔、別の通販で生を丸ごと一匹買ったは良いものの、家の鍋に入り切らずボイルが上手くいかなかったことがあるので、ボイルしてくれるのは助かります。
40代前半
満足度
何頼んでもハズレがない
かに本舗さんは人気店だけあって、半身は姿など何頼んでもハズレがありません。
贈答用として送った時も大変喜ばれました。
大きく身がしっかり詰まった蟹を厳選されており一度食べたら、近くのスーパーで買う気にはなりません。
かに本舗さんは、おせちもあるので今度試してみようと思います。

特大の、むき身ポーションが食べられると評価する声が多々聞かれました。
また、むき身だけではなく蟹丸ごとも一匹も売られており、そちらを購入される方もいました。

メリットのまとめ

買って良かった

メリット
・7~8Lの特大サイズで食べごたえがある
・身がしっかり詰まっている
・半むき身セットは1パックずつ小分けされており使いやすい
・何を頼んでも外れがない
・むき身や、1匹まるごとも買える
・丸ごと一匹は、ボイルしたものを送ってくれる

かに本舗
公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・お正月に蟹を食べたい
・蟹のむき身が食べたい
・特大のむき身が食べたい
・スーパーで売られているものより大きい蟹を買いたい
・贈答用に蟹を贈りたい

まとめ

かに

ネッツ通販で蟹を買いたいけど、どこが良いか分からない。
「かに本舗」をネットでよく見ると、信頼できるか分からない。
せっかく買うなら失敗したくないものです。

筆者は「かに本舗」さんでお正月やそれ以外にも蟹を頼んだことあります。
むき身や一匹まるごとまで一通り制覇しました。
口コミにもあったように、身は特大でハズレはなかったです。
唯一、一匹まるごとは、大きさや身の内容に少しバラ付きがあることもありました。

ネット通販のおかげで、北海道で買うのと鮮度も価格も変わりない時代になりました。
普段使いには高いけど、お正月や特別な日に豪華な食事にしたいという方におすすめです。

-カニ