スキンケア 乾燥肌 敏感肌

ディセンシアつつむの悪い口コミとは?敏感肌でも潤うって嘘?

ディセンシアつつむ

季節の変わり目や生理周期で肌が荒れて悩んでいませんか?
化粧水でピリピリ刺激を感じ、合う物が見つからなくて困っていませんか?

「調子が悪いな」と思って、たっぷり保湿ケアをしたら、返って悪化してしまったことはありませんか?
敏感肌は特別な状態ではありません。
誰でも起こりうる状態です。

そんな敏感肌でもたっぷり潤うと評判なのが、『ディセンシアつつむ』です。
ポーラの敏感肌向けブランドで、高い技術力が使われており、健康な肌に近づけると話題です

今回は、ディセンシアつつむの悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

20代後半
満足度
お肌に合いませんでした
1日使った翌日、よく見たらポツポツとできものがありました。
傷み・痒みはないので使い続けたら、今度はピリッとしてきました。
合わないのかなと思って使用を中止しました。
20代前半
満足度
潤いが足りなかった
少し重たい使い心地ですが、浸透が良く感じました。
使った直後は確かに潤っているのですが、しばらくすると表面だけ膜を張ったようになり、内側は乾燥を感じました。
最初はいいけど、サンプルを使っている間に相性が悪そうなことがわかってよかった。
30代前半
満足度
Tゾーンはべた付く
乾燥を感じる頬は、良い仕事してるなって感じましたが、Tゾーンはベタつき、ニキビができました。
肌質によるので個人差があるとは思いますが、コッテリ系が苦手な方には合わないと思います。
20代前半
満足度
毛穴が目立つようになりました
サンプルですが、たっぷり使えて良かったです。
でも、毛穴が広がってしまったようで、ファンデーションを塗ると目立ちます。
潤うと毛穴って小さくなりますよね?保湿できてないのか、皮脂が多すぎなのかわかりませんが、現品購入は見送ります。
30代後半
満足度
つつむ
お手入れして、つつむの意味がわかりました。
被膜を貼ったような、パックみたいな感じがします。
好みがあるかと思いますが、個人的には肌にずっと残っている感じは毛穴が詰りそうで苦手です。

敏感肌のために作られたディセンシアですが、人によっては合わない場合もあるようです。
また、肌の上に残る感じが苦手と言う方もいました。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

効果のデメリット
・肌に合わなかった
・乾燥を感じた
・肌に膜を張る感じが苦手
・Tゾーンはべた付てしまった
・毛穴が広がった

購入のデメリット
・トライアルセットは14日分

つつむは、ディセンシアの乾燥肌向けラインなので、クリームは濃厚なテクスチャです。
そのため、使用感は好みがわかれます。

敏感肌の場合、生理周期で化粧品があわなくなることもあるので、本音は1ヶ月使いたいところなのに、トライアルセットは14日分しかないのも難点です。
ですが、肌に合わなかった場合は30日間の返金保証がついているで,安心して試すことができますよ。
>>ディセンシアつつむの詳細はこちら

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
乾燥肌にはピッタリ!
塗った時、ちょっと重たいかなって思いましたが、乾燥しなくなりました!
今まで、敏感肌向けで基礎化粧品を探すと保湿力が足りないことが多かったのですが、これは私にピッタリです!
モチっとした頬になれて、触りたくなってしまいます。
難を言えば、乾燥以外に美白やエイジングケアもできたら良いですね。
40代前半
満足度
保湿の蓋
化粧水も良いんですが、もっと気に入ったのがクリームです。
塗ると蓋をするみたいにピタッと潤いを閉じ込めてくれます。
化粧水と美容液は他のブランドお気に入りがあるのですが、クリームだけはディセンシアつつむが1番です!
30代前半
満足度
肌バリアが高まる
愛用歴2年です。
乾燥肌でちょっとしたことですぐに赤くなってしまいましたが、ディセンシアつつむを使い始めてから皮膚が厚くなったと言うかしっかりして来て刺激に強くなって来ました。
肌バリアが強くなったのかな~
私にはちょっと高いかなって思ったけど、皮膚科に行くこともなくなったし、薬を使うこともなくなって、結果的に安く済みました。
20代後半
満足度
インナードライ肌に
何を使っても乾燥してしまっていましたが、使ったその日から潤うのを実感できました。
部分的にバタついたりニキビができていたのも、乾燥しなくなったら徐々に改善するようになって、メイクのりも良くなりました。
インナードライは色んな肌トラブルを引き起こすけど、どうやって改善して良いか悩んでいましたが、ディセンシアつつむで解決できました。
30代前半
満足度
トライアルセットで色々試せた
トライアルセットで9種類の商品を試せました。
値段も安かったし、盛りだくさんで満足です♪
試した後は自分の肌に合いそうなものだけ注文すれば良いし、合わない時は返品できたので、通販でも安心だと思います。
実際に、一緒に注文した妹は肌に合わず、返品していました。
対応が良くて、さすがポーラ・オルビスグループって言っていました。

酷い乾燥肌に悩む方には、保湿力の高さが人気でした。
他の化粧品は刺激を感じた人も、ディセンシアつつむは大丈夫でした。
万が一合わなくても、30日間は返品できるし、電話対応も丁寧で好評です。

メリットのまとめ

買って良かった

効果のメリット
・乾燥肌が潤った
・潤いの蓋をするような実感がある
・肌のベタつきやニキビが改善できた
・メイクのりが良くなった
・肌バリア機能が高まって刺激に強くなった

購入のメリット
・トライアルセットを注文したら、様々なアイテムを試せた
・30日間返品保証つき

乾燥は肌のバリア機能を低下させ、敏感肌を引き起こすだけでなく、皮脂の過剰分泌や毛穴詰りによるニキビの原因にもなります。
肌が潤えば、肌代謝も活発になり、肌トラブルの改善へとつながります。

1番安く買える場所は?

公式サイト:1,470円
楽天:取扱なし
Amazon:取扱なし

ディセンシアつつむのトライアルセットは、公式サイトのみで販売していました。
トライアルセットでは、クレンジングや洗顔、ローション、クリームの他、合計9点を試せます。
敏感肌だと、いきなり大きなボトルを買って失敗したくないですよね。
まずは、トライアルセットで肌との相性を見てみましょう。

公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・生理前や季節の変わり目は肌荒れし易い
・手触りがゴワゴワしている
・化粧水がしみたり、赤くなる
・乾燥して皮膚が剥ける
・肌代謝が悪くなったのを感じる

当てはまる方は、ディセンシアつつむを試してみる価値があります!
トライアルセットなら、基本のクレンジング・洗顔・ローション・クリームの他に、スペシャルケアのサンプルもついていてとてもお得ですよ。

トライアルセットの中身

ディセンシアは、ポーラ・オルビスグループの敏感肌向けブランドで、つつむは、中でも乾燥肌に特化して作られたシリーズです。
乾燥は、肌のターンオーバーを乱し、ゴワツキやくすみ、しわ等の原因にもなります。
たかが乾燥と放置すると後悔しますよ!

ディセンシアつつむは、潤いがより奥まで浸透するように、独自技術の『セラミドナノスフィア』を使用しています。

セラミドナノスフィア

そして、独自成分の『エモリエントプール成分』が肌の表面に留まり、内側から水分が蒸発するのを防ぎます。

これだけでなく、特許技術『ヴァイタサイクルヴェール』で肌表面をつつみ、内側からの水分蒸発を防ぎ、同時に、外側からの刺激から肌を守ります。

これほどまでに高い技術力が詰め込まれているのも、ポーラ・オルビスグループだからできることです。
敏感肌向けコスメは「優しいけど効果がない」と思っている方は、一度ディセンシアつつむを試してみてはいかがでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

実は、自分が敏感肌だと気が付いていない方は、非常に多いです。
「ちょっと調子が悪いだけ」とか「乾燥が酷いな」くらいに思ってしまい、肌のバリア機能が弱まって敏感になっていることに気が付かないのです。

たっぷり保湿で乗り切れるのは、若くて健康な肌だけです。
20代後半になると、ストレスや食事の影響で肌は簡単に敏感に変わってしまいます。

「もしかしたら・・・」と思い当たる節があるなら、この機会に化粧品を敏感肌向けのディセンシアつつむに変えてみてはいかがでしょう。

-スキンケア, 乾燥肌, 敏感肌