不用品買取

レトロゲーム専門宅配買取ninebitの悪い口コミとは? 高値で売れるのは嘘?

高値買取

ファミコンなどが高値で売れる!
ダンボール等の送付キットが家に届く!

思わぬ高値が付くこともあると噂のレトロゲーム専門宅配買取ninebit。
その噂は本当でしょうか?
今回は、「レトロゲーム専門宅配買取ninebit」の悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
ご利用の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

40代前半
満足度
返送料はこちらもち
状態が良くなかったのもあり、ファミコン本体が千円以下の査定でした。
ヤフオクで売ろうかと思い返送して貰おうと思うと、売らなかった場合の返送料はこちら持ちでした・・・。
仕方なく売りました。最初によく調べておけば良かったです。
30代後半
満足度
査定が遅い
ゲームを送ってから査定のメールが来るまで1週間かかりました。
土日や祭日をまたいでいたので仕方ないとは思いつつ、すぐに現金化したい場合には向いていないです。
最も古いゲーム機を買い取ってくれる所も少ないので、妥協するしかないのかもしれませんが・・・。
40代後半
満足度
公式サイトの査定額は参考程度に
公式サイトでファミコン本体とソフト、攻略本で6万円の査定額が付いている例があります。
しかし、公式サイトの査定額のように高くは売れません。
美品であった場合はで箱などもあった場合のようなので、過度な期待をするとガッカリします。
売れるだけマシと考え方が良いです。
30代前半
満足度
相場はあってないようなもの
古いゲーム機は、ヤフオクを見ても値段が1円の投げ売りのものから数千円のものまで様々です。
ファミコンを売ろうと思ったら、テレビの接続規格が古いため確認できずそのまま売りました。
すると、一部部品が足りないとのことで、500円でした。
捨てるよりはマシなので満足はしています。
ただ、動作確認を含め、こちらでは確認が難しい時があるので何ともいえないです。
30代後半
満足度
高値リストに携帯ゲーム機がない
公式サイトに高値で買い取ってくれるゲーム機が載っています。
しかし、ゲームボーイやゲームボーイアドバンスなどの携帯ゲーム機はリストにありません。
海外でゲームボーイは人気と聞いたことあるので、それらも高値買取対象に入れて欲しいです。

押し入れに眠っていた古いゲーム機が売れるのを喜ぶ声がある一方、査定額は高くない場合もあるとの声が聞かれました。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

デメリット
・売らなかった場合の返送料はこちら持ち
・公式サイトの買取例ほどの高値査定は期待できない
・査定するまで幾らになるか分からない
・ゲームボーイなどの携帯ゲーム機は高価買取に含まれていない

>>「レトロゲーム専門宅配買取ninebit」の詳細はこちら

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
飲み代になった
実家を改築するの不用品を処分していたらネオジオを発見。
当時、夢中になった餓狼伝説などの懐かしいソフトも一緒に見つけました。
ヤフーオークションで売ろうと思ったけど、ninebitを見つけて査定に申し込みました。
思ったより高い査定で、1回の飲み代ぐらいにはなりました。
捨てなくて良かったです。
30代前半
満足度
自宅で完結できてすごく楽
ネットで申し込めば自宅に梱包キットが届きます。
ゲーム機やソフトを入れたら、佐川急便に取りに来てもらい、渡すだけです。
その後、査定の連絡があるので、可否を返答して終わりです。
古いゲーム機を売れるところは近くにないので助かりました。
30代前半
満足度
メルカリやヤフオクで売るより楽
近くのブックオフでは、買取不可でした。
メルカリだと値引き交渉の対応や送料の計算が面倒だし、ヤフオクだと落札後のやり取りやトラブルが面倒です。
捨てるなら少しでもお小遣いになればという気持ちでninebitを利用しました。
すると、ファミコンとスーファミとカセット30本で7千円の査定が!
思った以上に高値で売れました!
30代前半
満足度
ジャンク品でも買い取ってもらえた
昔のファミコンやゲームボーイ、動かないジャンク品を売りました。
本体は雀の涙ぐらいの査定額でした・・・。
しかしカセットは、約30本で2000円と思ったよりは査定が付きました。
個人的には満足です。
30代前半
満足度
まさかの高価買取
ネオジオの本体とソフトを一緒に売りました。
期待していなかったのに、まさかの2万円超えで売れました。
こんなに高く売れるのは驚きです。
アーケードゲームの基板が使われているので、マニアに人気があるのかなと推測しています。
ネオジオ売るなら、ここが一番高いと思います。

思ったより高く売れた、宅配買取で売るのが楽だったなど評価する声が聞かれました。

メリットのまとめ

使って良かった

メリット
・レトロゲーム機本体、ソフトが高く売れる場合がある
・自宅にいながら売れる
・梱包キットなども届けてくれる
・ジャンク品でも買い取ってくれる
・手間なく売れる

ninebitは、レトロゲームの買取専門店です。
高価買取をうたっているのは、ファミコン、スーファミ、ネオジオ、メガドライブ、PCエンジンです。
そして稀に、ソフトで1万円以上の高価買取が付く場合があります。
公式サイトに高価買取例が載っているので気になる方はご覧ください。
また、上記以外のレトロゲームも買い取ってくれます。

ninebit
公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・押し入れに眠っている古いゲーム機を売りたい
・周りで古いゲーム機を買い取ってくれるお店がない
・個人売買が面倒
・自宅にいながら売りたい
・プレミアゲームを適正価格で売りたい

当てはまる方いませんか?
一般的には、古すぎるゲーム機には査定額はつかないです。
しかしレトロゲーム買取専門店のninebitでは、一部のゲームマニアへ売る流通網をもっているため、買い取ってもらえます。
一部のレアソフトでは予想以上の高値がつくことがあります。

まとめ

過度な高値査定は期待しない方が良いですが、捨てるなら少しでもお小遣いになるninebitで売るのがお得です。
なお、レトロゲームは、日本や海外のゲームマニアの間では、すごく人気があります。
ジャンク品でも買い取ってもらえるのは、ゲームマニアはケース目的で買い、本体の中身をラズベリーパイなどで置き換えるなどDIYを楽しむためです。
ヤフオクなどでも個人売買できますが、綺麗なもの動くものでないと高値は付きません。
やり取りの手間、発送後のトラブルを考えるとninebitが手間なく売れるので試してみてはいかがでしょうか。

-不用品買取