就職・転職

WebCampPROの悪い口コミとは?転職サポートがあり、即戦力になるのは嘘?

2017/11/15

即戦力へ

3ヶ月でWebエンジニアの技術を学ぶ!
転職サポート・返金保証付き!

渋谷の「Webスク」が「WebcampPRO」にリニューアルし、受講料が安くなりました。
学習終了から3ヶ月で転職できなかったら全額返金制度があります。
しかも転職率98%という高さを誇ります。
無料説明会や無料カウンセリングで適正が分かるのでまずは無料カウセリングを受けましょう。

今回は、WebCampPROの悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

20代前半
満足度
渋谷に通える人
WebCampProのスクールは渋谷にあります。
就職も渋谷を中心に探すことになります。
働きながら通うのを考えたら、東京近辺に住んでいないと厳しいです。
20代後半
満足度
費用が高い
Web系のお仕事がしたくで興味を持ちました。
受講料が税別40万円するのがキツイです。
転職できなかったら返金してくれるのは、すごいと思いました。
他のITスクールも考えたのですが、Webエンジニアに特化したところは他になかったので受講することにしました。
30代前半
満足度
働きながらは厳しい
無料カウンセリングを受けに行くと、働きながら通うのは難しいと感じました。
3ヶ月で詰め込むので、相当ハードです。
WebCampPRO以外にオンライン学習が主体のコースもあるので、無料カウンセリングは気軽に受けてみるといいと思います。
転職サポートのことや業界のことなど詳しく聞けるので勉強になりました。
20代後半
満足度
ついていくのが大変
3ヶ月で学ぶため、進みが早いです。
休みの日に家で自習しても、ついていくのがやっとです。
HTMLやCSSなどは事前に勉強していたので、問題なかったです。
サーバーやデーターベース周りは初めてで、半分ぐらいしか理解出来ませんでした。
30代前半
満足度
費用だけが問題
転職出来なかったら全額返金と、就職保証してくれるのは嬉しいです。
実践ではグループに分けれお互い進捗などを確認し合うため、モチベーションが保てました。
またオンラインで学習では講師にいつでも質問できたのも良かったです。
唯一の不満は、受講料がもう少し安ければと思いました。

不満点で多く聞かれたのは費用に関してでした。
ただし就職出来なかったら全額返金など、手厚いサポートがあり、高いかどうかは個人の価値観によるところが大きいです。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

デメリット
・渋谷のスクールに通える人が対象
・受講料が40万円と高額
・教室での進み具合は早くついていくのが大変
・オンラインシステムで自発的に勉強する必要がある

>>WebCampPROの詳細はこちら

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
手に職がつく
Web関係の技術者になりたいと思い受講しました。
就職する会社によりますが、Webシステムの開発会社ではサーバーサイドの技術が求められます。
それらは用語や技術、環境構築などの壁があり、独学では習得が難しいです。
WebCampPROでは、サーバーサイドの基礎も身につけられ良かったです。
就職先も決まり、年収も400万円程度ですが希望する職種につけたので大満足です。
20代後半
満足度
年収400万円以上を保証
WebCampPROと名称が変わる前の「Webスク」を受講してIT会社に就職出来ました。
就職出来なかったら、受講料を全額返金してくれます。
エンジニアは残業も多いですが、その分年収も高いです。
要件定義や上流工程、取りまとめが出来るようになると、年収600万円以上も可能な職種です。
そして何より今後も需要がありますし、エンジニア不足なので転職には困らないです。
30代前半
満足度
実践的
IT会社に転職してわかったのは、スクールで教わることは実践的だったということ。
要件定義のあとの外部設計やデータベース設計、アジャイル開発手法など今まさに現場でしていることです。
なおWeb系は技術の進化が早いので、就職しても常に勉強が求められます。
そのため、スクールで学ぶ3ヶ月でも、即戦力まではいかないまでも開発の補助は出来るようになります。
20代後半
満足度
将来的にはフリーランサーになりたい
将来、時間や働く場所などに縛られない自由な働き方をするのが夢です。
もともと企業の情報部門にいたので、少しは技術はある方でした。
スクールの3ヶ月はあっという間でした。
スクールで一緒のグループになった方とは今も交流があります。
就職をサポートしてくれる数少ないスクールです。
スクールの後の3ヶ月の就職期間で、名前の通った大手に就職できました。
もっと技術を磨いていつかは独立したいです。
30代前半
満足度
SEからWebエンジニアに転職
IT会社でシステムエンジニアをしていました。
Web系のお仕事がしたく、短期間で必要なスキルを学べる点、転職保証がある点でWebCampPROに申し込みました。
プログラムは出来たので、特に引っかかる部分もなく必要な知識を身につけることが出来ました。
転職は、年収が550万円と割と良い条件を提示され、承諾しました。
SEの方は、条件面でも有利に転職できますし、おすすめです。

実践的な授業内容、就職サポートや、できなかった場合の返金保証がある点が高く評価されていました。

メリットのまとめ

使って良かった

メリット
・年収400万円以上の就職先を紹介してもらえる
・就職出来なかったら授業料を全額返金
・実践的なWebエンジニアのスキルが学べる
・Webエンジニアは、売り手市場で就職しやすい

気になった方は、無料カウセリングをお申込みください。

WebCampPRO
公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・Webエンジニアとして転職したい方
・プログラミングで手に職をつけたい方
・就職サポート、年収400万円以上の保証を受けたい方
・人工知能に仕事を奪われないか不安な方

当てはまる方いませんか?
ITエンジニアの数は不足しており、売り手市場です。
またITの中でもWebやスマホリ関連のエンジニアは特に人材が不足しており、年収面など条件での良い転職が可能です。

なお、Web系に特化していないIT会社では、Web系や流行りのIT技術を担当できる訳ではありません。
運が悪いと、今後市場が無くなる汎用機の保守などを任せられることもあります。
その点、Webに特化したIT会社であれば、流行りの技術が見つけられますし、イザという時に転職もしやすく、需要もますます増えていく傾向にあります。

まとめ

Web系のエンジニアになりたいという方で、関東にお済みの方は、就職サポートのあるWebCampPRO一択ではないでしょうか。
HTMLやCSSは本を買い、独学でも学べるので、最低限、少し勉強してから受講するのが良いと思います。
また無料カウンセリングで、適正や授業内容、就職サポートのことなどが詳しく聞けるため、気になっている方は申し込みしてみるといいです。
今はどの企業もWebでのマーケティングや販売は無視できない存在になっています。
Webのシステム構築が出来るエンジニアは今後も、さらに有利な条件で転職が可能と思われます。

-就職・転職