婚活

とら婚の悪い口コミとは?オタク趣味をプラスにして婚活出来る?

2017/10/25

とら婚

オタク向け結婚相談所「とら婚」!
入会後3ヶ月以内のお見合い率90%、交際率65%の実績!

「とら婚」はオタク趣味を持つ方が対象の結婚相談所です。
オタク趣味をオープンにして婚活できす。
スタッフも全員、オタク趣味を持つ方々とか・・・。
今回は、とら婚の悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

20代後半
満足度
思ったよりお金がかかる
無料カウンセリングに行くと、「オタク応援プラン」を勧められました。
入会金15万、月会費1万5千円、成婚料20万円します。
オタク割で入会金は20%オフになります。
マッチングや紹介をしてくれるなどサポートは充実していますが、お金はかかります。
他の結婚相談所の同じような料金ですが、貯金は必要です・・・。
30代後半
満足度
男性は年齢と容姿・・・
私は30歳後半なのもあり、お見合いに申し込んでも15名に1名ぐらいしかOKしてもらえません。
しかも年上がほとんど・・・。
利用してわかったのは、男性は若い女性、綺麗な人を選ぶということです。
女性は、相手の年収や性格で選ぶのでお互い様といえばそれまでですが・・・。
20代後半
満足度
オタクの趣味は重要でない
ゲーム1つとってもスマホのソーシャルゲームが好きなのか、PCでやる本格的なオンラインゲームが好きなのかで話題が違います。
とら婚に入会した後で思ったのは、オタクの趣味はそこまで重要ではないということです。
結婚は人生を一緒に歩むことです。
趣味よりも性格や年収や具体的な将来のことが大切です。
趣味は判断基準の1つでしかないと思いました。
30代前半
満足度
家に近ければ良い
とら婚は、名古屋と秋葉原にオフォスがあります。
結婚相談所は、日本結婚相談所連盟に加盟していれば全国の5万人以上の中から探せるようです。
とら婚も加入しており、お見合いの数をこなすと、とら婚以外の方とのお見合が増えていきます。
家から近い結婚相談所の方が、何かと便利です。
とら婚は、オタク趣味についてプロフィールの書き方やアドバイス、サポートがあるのはメリットです。
家が遠い場合は、近場の結婚相談所も検討してみるのいいと思います。
30代前半
満足度
予約とりにくい
無料カウンセリングの予約が取りにくいです。
平日行けず、土日の時間指定だと、予定が合わないことが多々・・・。
メールの返信は早いです。
申込人数が多く、スタッフが足りていないなという感じです。
入会後のサポートなど心配です。

料金に関すことや、家から遠いことに関するデメリットなどの不満の声がありました。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

デメリット
・婚活は思ったよりお金がかかる
・家から遠いと通うのに時間がかかる
・年齢が若い、綺麗な女性の方が男性から人気が高い
・初回カウンセリングの予約が取りにくい

>>とら婚の詳細はこちら

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
自分をさらけ出せる
コスプレが趣味で、お金も正直かかります。
とら婚は「IBJ日本結婚相談所連盟」に加盟していて、他の結婚相談所の方とお見合い可能です。
その時に「とら婚」所属なら、自分の趣味を隠さず言えるので気持ちが楽です。
今までは趣味を隠していたので・・・。
とら婚のアドバイザーから親身にアドバイスをいただけるのも嬉しいです。
20代後半
満足度
趣味を理解してもらえるので楽
お見合いは何度やっても緊張します・・・。
スタッフの方から趣味の話はこういう言い方がいいですよとか、趣味を隠さないでいいですよと言われると気持ちが楽になります。
相手にどう受け取られるか分からないので、色々な相手をみてきた、とら婚のスタッフさんの意見は非常に参考になります。
30代前半
満足度
パーティが魅力的
月1ぐらいでゲーマーなどテーマを絞ったパーティがあります。
共通の趣味だと話も盛り上がります。
女同士で仲良くなって連絡先を交換することも・・・。笑
もちろん、パーティー以外のお見合いもフル活用しています。
アドバイザーの方の理解があり婚活しやすいです。
20代前半
満足度
ノマドの方と知り合える
バックパッカーで理解がある人がいいなと思い、とら婚に入りました。
クリエーターや、フリーランサーの方、パソコンがあれば場所を選ばず仕事が出来る方もたくさん所属しているのが魅力です。
スタッフさんのメール対応が早く、対応はすごくいいです。
男性はアキバ系のオタクが多いかなと思いましたが、いい意味で違いました。
30代前半
満足度
スタッフが親身
オタク割引があり、入会金が20%オフになります。
いくつか結婚祖男女を比較すると、どこも値段は変わりないので、だったら趣味に理解ありそうな「とら婚」に入ろうと思い話を聞きに行きました。
お見合いなど最初は不安でしたが、スタッフの方から親身になってアドバイスもらえました。
オプションの「お見合い同伴」は、話がスムーズに出来るようサポートしてくれるので一度利用してみるといいです。
話が盛り上がってきたら、退席してくれます。
お見合いの申込み回数は、月をまたいで繰り越せるわけではないので、枠いっぱいまで使った方が良いです。

趣味をプロフィールにかける、スタッフがオタク趣味に理解があるなどを高く評価する声が聞かれました。

メリットのまとめ

買って良かった

メリット
・オタク割引で入会金が安くなる
・スタッフが趣味に対し理解がある
・オタク趣味を隠さずプロフィールに書ける
・趣味に特化したパーティーがある
・ノマドワーカーなど場所に縛られない職業の方と出会える

とら婚は、オタクを隠すことなく婚活が出来、入会後3ヶ月以内のお見合い率90%、交際率65%を誇る人気の結婚相談所です。
2017年2月に運用を開始した結婚相談所ではありますが、「日本結婚相談所連盟」に加盟しているので、日本全国 最大59,000人の中からお相手を探すことが可能です。
とら婚のスタッフやアドバイザーもオタク趣味を持っており、オタクの気持ちを理解しており、プロフィールや婚活攻略を親身になってアドバイスしてくれます。

とら婚
公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・オタクを隠すことなく婚活したい
・結婚後も趣味を継続したい
・職場で出合いがない
・クリエイターや専門職の人と出合いたい

まとめ

とら婚に登録できる男性の年収400万以上が目安です。
そのため無職や収入がない人はいないので、安心して婚活出来ます。
オタクの方は、技術系の方が多く専門スキルをもっている方が多いです。
手に職があるので、将来食いっぱぐれる可能性がない有望株です。
また、オタク趣味をオープンにしてお見合いすることにより、結婚後も趣味を継続できるような話し合いもしやすく将来設計でも有利です。
オタクや熱狂している趣味がある方、まずは、とら婚の無料体験&カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

-婚活