サプリ ダイエット

肥後すっぽんもろみ酢の悪い口コミとは?痩せるって嘘?

2017/10/21

肥後すっぽんもろみ酢

食べる量は変わってないのに太り始めて焦っていませんか?
運動しても痩せにくくなったのを感じていませんか?

30歳を過ぎたあたりから、
「太った」
「ダイエットしても痩せない」
と悩み始める方が非常に多いです。

これはなぜ?
実は、加齢による代謝の低下により、今までの生活を続けていてはブクブク太ってしまうのです。

でも、「生活を変えなくても痩せるようになった」と口コミで話題になっているダイエットがあります!
それが『肥後すっぽんもろみ酢』です。
「飲むだけで代謝が上がって痩せる」と噂ですが、その効果は本当でしょうか?

今回は、肥後すっぽんもろみ酢の悪い口コミと良い口コミについてまとめました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

30代後半
満足度
体臭が変わった
何か変なニオイするな~と思ったら、自分の体臭でした。
すごくショックです。
酸っぱいと言うか、明らかに今までとは違う!
そんな変化期待していなかったのに・・・
年齢的にも最初は加齢臭かと思ってびっくりしました。
ホームページにもそんなの書いてないし、私だけかもしれませんが、嫌だなと思ったので口コミで載せておきます。
20代前半
満足度
ニキビができました
風邪をひきやすいので、母の勧めで飲み始めましたが、飲んですぐにニキビが顔中にできました。
いつもできるとしても口のまわりだけなのに、頬とかにもできておかしいと思い、飲むのをやめたらひいて行きました。
母は飲んでも全然平気らしいので、私に合わなかっただけかもしれません。
でも、飲めなかったので☆1にしました。
30代前半
満足度
痩せない
産後ダイエットで身体にも良さそうだし、と、肥後すっぽんもろみ酢を取り寄せてみましたが、半年飲んでも1kgも痩せていません。
見た目は返ってふっくらしたような・・・?
健康そうに見えるとかの意味なら効果があるのかもしれませんが、痩せる目的で飲んだし、CM見てもダイエットできる内容だったのでガッカリです。
40代前半
満足度
解約がめんどう
500円に惹かれて注文しました。
定期購入って言うのはわかっていたのですが、1袋飲んであまり効果がわからないので、4回受け取ったら解約したいと言う内容の電話をしたら「4回目を受け取ってから電話をして下さい」と言われました。
そう、再々、平日昼間に電話できるほど暇じゃないのに、電話でしか解約を受け付けない上に、電話する期間まで指定されるのはどうかと思います。
30代後半
満足度
CMは嘘です
肥後すっぽんもろみ酢だけで痩せたかのようなイメージのCMですが、飲んでみて、あれはあり得ないなって思いました。
飲むと確かに、朝、起きぬけがスッキリする感じはありますが、体重は全然減りません。
痩せたいなら、肥後すっぽんもろみ酢で身体を元気にして運動するくらいのことをしないと、全然効果ないですよ。
私は1袋それでムダにし、2袋目からは気が付いてウォーキングしながら飲むようにしましたが、それでも1ヶ月に1kg減るかどうかです。
合わないサプリだったと諦めて、4袋で解約しました。
口コミ読んでて、ちょっと不安でしたが、電話はスムーズで、解約も引き止められることはなかったので、その辺りはどんな人に当たるかの運もあるのかなって思いました。

肥後すっぽんもろみ酢は、すぐに効果を実感できる場合もありますが、変化が出始めるのに3~4ヶ月かかることもあり、定期購入は4ヶ月の継続が条件になっています。
そのため、4回以内では解約ができないことに対する不満がありました。
電話窓口は、引き止め等がなく、アッサリ解約できる場合もあるので、どんな印象を受けるかは受付た人によるようです。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

効果のデメリット
・体臭が酸っぱく変わった
・飲み続けるだけでは痩せなかった
・CMは大げさに言いすぎ
・ニキビができた

購入のデメリット
・定期購入は最低4回の受け取りが条件
・解約は電話での受付のみ

肥後すっぽんもろみ酢は、アミノ酸が豊富な肥後すっぽんエキスを濃縮していて栄養豊富なため、若い方はニキビができる場合もあるようです。
ダイエット効果もCMほど高くはないと評価している方が多かったです。
一方、朝の起き抜けが楽になったり、見た目が元気そうになったりと、ダイエット以外の効果は実感できた方もいるので、自分に効果があるか確かめたい場合は試してみる価値があると思います。

肥後すっぽんもろみ酢

高評価の口コミも!

40代前半
満足度
毛穴が小さくなりました
ダイエット目的で買いましたが、私の場合は肌への変化を先に感じました。
5年くらい前から、どんなファンデーションを使っても毛穴が隠れなくなってしまっていたのが、つるっとキレイになってきたんです!
化粧品も変えていないし、肥後すっぽんもろみ酢の効果が出たのだと思います。
あとは痩せてくれたらな~と願いながら飲み続けています。
30代前半
満足度
疲れがとれやすくなりました
以前は週末はぐったりで、昼過ぎまで寝て1日をムダに過ごすことが多かったのですが、最近は平日もラクに動けるし、休日も午前中には目が覚めるようになりました。
疲れた~って何もする気が起きない日がなくなったので、前より毎日が楽しいです。
まるで20代の頃に戻ったみたい!
こういう効果が出るとは予想外でした。
30代後半
満足度
冷え性に良いかも
夏でも手足が冷たかったのですが、肥後すっぽんもろみ酢を飲み始めてから、手先が温かいことが増えました。
アミノ酸で代謝が良くなったのかもしれません。
毎日1粒で良いし、カプセルや錠剤よりも飲みやすいと思います。
ただ、痩せるかと言うと・・・今のところ、体重は変わりません。
ポカポカはするので、運動とかすれば痩せるのかもしれません。
20代後半
満足度
ダイエットのサポート
飲んだだけで痩せることはなかったです。
でも、飲んだ後に運動すると、すごく汗が出ます。
調べてみたら、アミノ酸の一部に脂肪燃焼効果がある物もあるそうです。
他の黒酢サプリを飲んだこともありますが、何も実感がなかったので・・・肥後すっぽんもろみ酢の方がアミノ酸量が多かったので切り替えて正解でした。
でも、飲むだけで-5kgみたいな広告はどうかと思います。
40代後半
満足度
体重が減り、食べ過ぎても増えにくい
1年近く飲んでいます。
最初は効果ないな~って思っていましたが、肌の調子が良くなったし、冬に風邪をひかずに済んだので、何かあるのかなって思って何となく飲み続けていました。
そしたら、健康診断で昨年より3.6kg体重が減っていました。
最近は外食が増えていたので驚きです。
気になって体重計を買って毎日乗るようにしたら、食べ過ぎて太っても3日くらいで体重がもとに戻っていました。
1ヶ月約3,000円なので、健康のためと思って続けようと思います。

肥後すっぽんもろみ酢には黒酢の312倍のアミノ酸を含んでいます。
そのため、アミノ酸の効果である美肌や代謝促進、疲労回復等が実感できた方が多いです。

ですが、飲むだけで短期間に-5kg痩せるほどの痩身効果はないようです。
あくまで健康を維持し、活動的になって痩せると言う仕組みなので、痩せた方も時間をかけてゆっくり体重が落ちているようです。

メリットのまとめ

買って良かった

効果のメリット
・毛穴が目立たなくなり、肌が綺麗になった
・疲れがとれやすくなった
・手足の冷えが気にならなくなった
・風邪をひきにくくなった
・運動すると汗をよくかく

購入のメリット
・初回実質無料(送料500円)
・2回目以降は2,958円(送料無料)
・5回目以降は休止、解約がいつでもできる

肥後すっぽんもろみ酢は薬ではないので、CMのように劇的に変わると思いこまない方が良いかもしれません。
ですが、飲み続けることで疲労が回復しやすくなったり、身体が元気になり、その結果として「朝が起きられる」「肌が綺麗になった」「風邪をひきにくくなった」「体重が減った」と言った体感を得る方が多いです。

1番安く買える場所は?

公式サイト:初回実質無料(送料500円)
楽天:3,400円
Amazon:2,450円

肥後すっぽんもろみ酢を最安値で購入できるのは公式サイトでした。
他のショッピングサイトでは、定価販売または低い割引率での販売でした。

単品購入では、公式サイトは通常販売のみなので、Amazonの方がお得です。
ですが、初回限定価格500円で購入できるのは公式サイトだけです。

肥後すっぽんもろみ酢

こんな悩みにおすすめ

・昔と同じ量を食べていたら太ってしまった
・運動しても汗をかきにくくなった
・何だか元気がないと言われることが増えた
・メイクのりが悪く、美容液を使っても効果がない
・休んでいるのに疲れがとれない

当てはまる方は、肥後すっぽんもろみ酢を続けてみませんか?

アミノ酸の健康パワーは、もう説明する必要ありませんね。
多くの健康番組や特集で取り上げられています。

アミノ酸は19種類あり、その中の9種類は体内で作ることができないため、必須アミノ酸と呼ばれています。
肥後すっぽんもろみ酢は、この9種類の必須アミノ酸も豊富に含んでいます。

アミノ酸

さらに
コラーゲン
ビタミンB6
カルシウム
亜鉛
ビタミンE

も豊富に含まれ、栄養バランスが優れています。

栄養は、1種類だけで摂るより、複数をバランスよく摂取した方が吸収力も高まります。
その意味でも、肥後すっぽんもろみ酢は理想的な食品と言えるでしょう。

飲み方は?

水を飲む女性

1日1粒を目安に、水やぬるま湯等と一緒にお召し上がりください。

食品なので、飲む時間やタイミングは決まっていません。
「いつも朝飲んでいるけど、飲み忘れたから今日だけ夜に飲む」となっても、問題ありません。
毎日続けることが大切です。

まとめ

いかがでしたか?

「飲めば痩せる」
そんな風に誤解されてしまい、評価が低くなっていることも多い肥後すっぽんもろみ酢ですが、そもそも食品なので、徐々に変化を感じられる程度の強さしか訴求できません。
感じ方には個人差があるので、中にはすぐに実感できる方もいます。
でも、同様に、効果を実感できるまでに数ヶ月かかる方もいます。

健康と美容のため。
そう考えて、地道に4ヶ月続けてみてはいかがでしょうか。

-サプリ, ダイエット