料理

ABCクッキングスタジオの悪い口コミとは?勧誘されるって本当?

2017/10/12

和食料理

料理が全然できなくて、将来や結婚後が不安じゃないですか?
家庭で「美味しい」と言われる料理を作りたいと思いませんか?

料理を基礎から学びたい方や、仕事や学校で時間の融通が利かない方に人気の『ABCクッキングスタジオ』
スマホで予約が取れたり、どこの教室にも通えたりと、便利さもあって人気です。

今回は、ABCクッキングスタジオの悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
入会を検討している際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

20代前半
満足度
勧誘が酷くてうんざりしました
友達と一緒に500円の体験コースに申し込みました。
2人とも体験のつもりだったのに、入会前提で話が勧められ、「どのコースにするの?」とか「一括?クレジットカードある?」と支払い方法の話をされました。
それも、馴れ馴れしい口調で。
学生だからなめられた?って気もしますが、フレンドリーを通り越しているし、2度と行きたくないと思いました。
30代前半
満足度
パンが美味しくない
パンが家で焼けたらいいなと思って入会しましたが、あまり美味しいと思えません。
料理はおいしかったので余計に落差を感じました。
良い素材を使っているから美味しいはずって思っていたけど・・・
お土産として持ち帰れるので、家族には好評ですが、ついに「嬉しいけど、買った方が美味しいね」とこの前本音で話してしまいました。
20代後半
満足度
まとめて申込みすぎた
「セットにするとお得」とか「今日だけのキャンペーンで」とか、上手く載せられて、料理とパンの基礎のコースに申し込みました。
でも、今思えば料理だけにすれば良かったかも。
支払いが結構高額になってしまったし、料理は復習しやすいけど、パンの復習はあまりしないので、身につかない気がします。
少し後悔していますが、知らないよりは、いずれ役に立つかもしれないと思って通っています。
20代前半
満足度
物足りない
一人で全部作れるのかと思ったら、グループで分担作業でした。
私は普段料理するのもあって基礎はできるので、スキルアップしたくて習い始めたのに、ちょっと違うなって感じてしまいました。
行く曜日や時間、スタジオがその都度自由に選べるのが良いですが、いつも違う人とグループになるので、一緒にやる人のレベルも満足度に関係すると思います。
習得クラスに行けば同じくらいの方が増えるのでしょうか?
コース選びの時に、そのような話はしなかったので、もっとよく聞いて申し込めば良かったです。
20代後半
満足度
値段が高い
あまり調べずに有名だからとABCクッキングスタジオに申し込みました。
でも、後から他の料理教室の方が安いと知り、もっとよく調べるべきでした。
ABCクッキングスタジオは、夜間に通えたり、予約やキャンセルがネットからできたりと便利ですが、そう言うのが必要なければ他の料理教室でも良いと思います。
通っている間も他のコースの勧誘があったり、お友達紹介特典とかの話があったりで、ちょっとメンドクサイです。

クッキングコースの評判は良いようですが、ブレッドコースは好みがあるようでした。
コース料金が12回で57,000円~と高額なので、契約前に必要かどうかは見極めた方が良さそうです。
また、重要なポイントは1人ずつ作業しますが、4人グループで分担作業することが多く、「気が付いたら料理が出来ていた」なんてこともあるそうです。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

・体験だけのつもりが勧誘された
・必要ないコースも、割引に負けて契約してしまった
・パンの味が好きじゃなかった
・1人ずつかと思ったらグループ授業だった
・他の料理教室に比べて値段が高かった

体験レッスンに参加すると、コースへの勧誘があるようです。
入会を考えていない方は、『1dayレッスン』に申し込むと、コース紹介等はありません。

ABCクッキングスタジオは、他の料理教室に比べ、時間や場所が自由に選べるため通いやすいメリットがありますが、値段が高いです。
まずは体験してみて、スタジオやレッスンの雰囲気を確かめてみてはいかがでしょうか。

クーポンコード欄に『link1710」と記入して申し込むと、500円の体験レッスンが無料になりますよ!
>>ABCクッキングスタジオの詳細はこちら

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
彩の良い料理が作れるようになりました
簡単な家庭料理なら作れましたが、なんかおいしそうに見えない(笑)
見た目も味のうちと思い、ちゃんと学びたくてABCクッキングスタジオに通い始めました。
料理の基礎から丁寧に教えてもらい、基礎クラス終了時には、見違えるように美味しそうな料理が作れるようになりました。
今は習得クラスです。
友達を家に招く時も自信を持って手料理がふるまえるし、通って良かったです。
20代前半
満足度
和食が作れるようになりたくて
和食が作れると料理上手なイメージがあったので、花嫁修業として通い始めました。
切って煮れば良いと思っていたのに下処理が必要だったり、めんどくさいな~と思いつつも、下処理の理由とかも知れるので、やらなきゃダメなんだって理解しやすいです。
ただ、レッスンは他の方と一緒に受けるので、家で一人で一通り作ってみないと本当に作れるようにはなりません。
いくつかサボってしまっている回があるので、もったいないな~と思うのですが、時間もなく・・・
普段は彼氏に食べてもらう前に1度自分で作って味見するのですが、いきなり作ったら思った以上に時間がかかったこともあり、レッスンだけで出来るようになるとは思わない方が良いなと思いました。
30代後半
満足度
普段接点のない人と友達になれました
料理に関する知識やスキルが上がるのはもちろん、普段接点がない方と一緒のグループになることもあり、新しい友達ができたりしました。
20~30代の若い人が多いので、気楽な感じです。
講師も話しやすい方が多く、お稽古と言うよりは女子会に近い感覚です。
会社でのストレスを忘れて2時間料理に集中するのは、いい気分転換になります。
30代前半
満足度
ライセンスを取るならおすすめ
将来的に自宅でお料理教室とかできたらいいなと思い、ABCクッキングに通い始めました。
ライセンスを取るならおすすめですよ。
私も最初は高いと思いましたが、生徒から講師になる方もいるみたいだし、他人に教えられる技術がちゃんと付きます。
目的をもって通うなら価値のある料理教室だと思いますが、腰かけ気分で「通えばできるかな」くらいの半端な気持ちならやめた方が良いと思います。
実際、長い髪もまとめないで、料理できなそうなツメで来る人もいて、見るとイラっとします。
その辺りは不衛生だし、明確なルールを作って欲しいです。
20代前半
満足度
1dayレッスンがお勧めです
最初は500円の体験レッスンに申し込もうと思っていたのですが、勧誘があると口コミで見ました。
公式サイトをよくよく見ると、小さくコース紹介があるって書かれていたし、私は断りベタなので諦めようとしていたら、コース紹介がない1dayレッスンがあることを知りました。
1回2,000円~5,000円くらいで、作りたい料理だけ選べるし、入会金も必要ないので、安く特別感のある料理が習えます。
たぶん、本コースに比べて割高なのだと思いますが、勧誘がなかったし、チケットと違って「行かなきゃ」って焦らずに済むので、私の性格に合っていました。
学生だと割引で受講料が安くなるそうなので、大学卒業までに入会するか考えようと思います。

料理の基礎を学ぶことによって、見た目も美味しそうに盛り付けることができ、自信が持てるようになる方が多いようです。
ABCクッキングスタジオでは、ライセンス制度があり、取得すると講師として働ける他、レシピを使ってお友達に教えたりもできるようになります。
料理が上手くなりたい方はもちろん、今後、料理に関する仕事をしたい方にもお勧めです。

良い口コミのまとめ

行って良かった

・美味しそうに見える料理が作れるようになった
・下処理の重要性など基礎も学べた
・普段接点のない人と知り合えた
・将来、料理教室を開くのに役立つ
・1dayレッスンなら勧誘がない

ABC学割

受講料が高いと言われているABCクッキングスタジオですが、学割制度があり、契約時に学生(29歳以下)の場合、入会金と初回に申し込むコース料金が50%OFFになります。
全国どこのスタジオに行ってもレッスンが受けれるので、引っ越し等があっても安心ですよ。
学生の方は、ぜひ、在学中に検討してみて下さい。

公式サイトはこちら

※お得情報:500円の体験レッスンが無料に!
クーポンコード欄に『link1710』と記入して下さい!

こんな悩みにおすすめ

野菜を切る

・レシピを見ても料理が作れない
・もっと美味しく、見栄えの良い料理を作りたい
・将来結婚した時に困らない料理スキルを身につけたい
・パン作りやお菓子作りを極めたい
・「趣味は料理」と言ってみたい

「料理なんてできなくても困らない」って人もいるかもしれませんが、出来ないより出来た方が良いですよね。
何より、「胃袋をつかむ」と言う言葉があるくらいで、男性からのモテ方が違います。

でも、料理の基礎が何もわからないのに、レシピを見たってチンプンカンプン。
出来た料理があっているのかどうかもわかりません。

ABCクッキングスタジオでは、包丁の持ち方や計量スプーンの使い方等、基礎中の基礎から丁寧に教えてくれます。
だから、初心者でもクラスが終わる頃には一通りの料理が自分で作れるようになるのです。

また、
・クッキングコース
・ブレッドコース
・ケーキコース
と、目的に合わせたコースから選べます。

入会する前なら
・500円体験コース(初めての方限定)
・1dayレッスン(1回1,000円~)
から好きなメニューを選んで参加することもできます。
1回2時間程度で、レッスンの雰囲気を知るのにもピッタリです。
「料理に興味があるけど、レッスンについて行けるか不安」と心配な方は、まずは入会前に体験コースを受けてみてはいかがでしょうか。

ABCクッキングスタジオのメリット

スマホアプリ登場

・予約はスマホアプリや会員サイトから24時間いつでもできる
・全国どこのスタジオに通ってもOK
・夜のレッスンも充実している
・ライセンスを取ると、ABCのレシピを使って料理教室ができる
・クーポン『link1710』使用で500円体験レッスンが無料になる

まとめ

いかがでしたか?

どうせなら美味しい料理が作れるようになりたいですよね。
見た目も鮮やかでおいしそうなら、インスタ映えも良くて料理上手をアピールできます♪

料理は出来て得することがあっても、損することはありません!
最近はレシピサイトが充実しているので、素人でもプロみたいな凝った料理が簡単に作れるようになりましたが、基礎がわからないとネットでレシピを検索しても上手に作れませんよ。
ぜひ、この機会に基礎を身につけて、料理上手になりましょう♪

-料理