子育て

イトーヨーカドーのネットスーパーの悪い口コミとは?鮮度が悪いって本当?

買い物に行けない

仕事と育児で買い物に行く時間がなく、困っていませんか?
子供を連れて重たい荷物を持って帰るのは大変じゃないですか?

ネットスーパーって、贅沢だと思っていました。
でも、イトーヨーカドーのネットスーパーは違います。
入会金・年会費無料。
買い物代行料も無料です
しかも、子育て応援キャンペーンに登録すると、4年間は配送料が100円!
広告の品も買えるから、節約にもなりますよ。
しかも、注文から最短4時間で届けてくれるから、欲しい時にすぐに使えます!

今回は、イトーヨーカドーのネットスーパーの悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

30代前半
満足度
配送員の教育がなってない
初めて利用しました。
配送員の男性がすごく雰囲気が悪く、気分が悪いです。
タバコ臭いし、家の中をジロジロ見てくる感じとか、凄く嫌な思いをしました。
宅配業者の方と比べたらいけないのかもしれませんが、食品を取り扱うのだから、もっとしっかり教育した方が良いと思います。
20代後半
満足度
キャンセルさせられた
配送の直前になって、「品切れになったのでキャンセルになります」って連絡が来ました。
ええっ?今日の晩御飯に使うんですけど?
欲しい食材がその日に届くのが良いと聞いたけど、キャンセルって・・・晩御飯作れないじゃん!
20代前半
満足度
鮮度があまり良くない
売れ残りかと思うようなキャベツとトマトが届いてショックでした。
確かに、店頭で時々見かけるけど、「ちょっと買いたくないな」って野菜だったので。
返品も面倒だし、一応連絡だけしましたが、その後も続いて、それ以来頼んでいません。
職場の方が選んでいるとありますが、鮮度の良い物を選んでいるのではなく、売り切りたい物を選んでいるような印象を受けました。
30代後半
満足度
画面が使いにくい
以前の画面の方が使いやすいので戻して欲しいです。
リニューアルされたら、手間ばかりかかって注文しづらいです。
買い物に行く手間は省けますが、パソコン前にいる時間は増えたような気がします。
2歳の息子が寝ている間を見計らって注文していますが、うっかり起きてしまうと注文さえできず、困っています。
40代前半
満足度
自分で選べないストレスがあります
届けてもらえるだけありがたいですが、買い物好きなので、自分で選べないのはストレスを感じます。
野菜や魚の切り身は「こんなに小さいのは自分では買わないな」と思うこともあります。
宅配で生鮮食品を買ったことがないので他と比較できませんが、あまりネットスーパーは好きじゃありません。
はやく自由に買い物ができるような余裕が欲しいです。

配送員の方や、届いた生鮮食品の鮮度や大きさ等に不満があると言う口コミがありました。
また、店頭にある商品を配送しているため、品切れでキャンセルすることになってしまった方もいました。
ネット注文なので、注文画面の操作性も改善してほしいと言う意見が寄せられていました。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

デメリット
・配送員の態度が悪かった
・生鮮食品の鮮度が悪かった
・野菜や魚の切り身のサイズが小さかった
・自分で商品を選べないストレスがある
・注文画面が使いにくく、操作に時間がかかる

配送員や、買う商品を選んでくれる店員など、自分で買い物に行く時にはかかわらない人達が関係してくるため、「合わない」と感じる場合もあるようです。
ですが、店員は店舗毎に変わるので、絶対に満足できないとは言い切れません。

子育て応援キャンペーンを使うと配送料100円でサービスが受けられるので、忙しくて買い物に困っている方は試してみる価値があると思います。
>>イトーヨーカドーのネットスーパーの詳細はこちら

高評価の口コミも!

30代後半
満足度
重たい物も自宅まで届いてラク
我が家は牛乳をよく飲むので、冷蔵庫に必ず2本ないと落ち着きません。
でも、今、第三子妊娠中のため、下の子を連れて買い物に行けず、困っていました。
パパに買い溜めをお願いしたこともありますが、牛乳とお茶で冷蔵庫がいっぱいになってしまうので断念。
イトーヨーカドーのネットスーパーは、今回の妊娠で初めて知り、利用してみたのですが、とてもラクです。
週に2~3回ほど、牛乳や野菜等を届けてもらっています。
冷蔵庫が空になるタイミングで注文できるのでムダもないし、もっとはやく知りたかったです。
30代前半
満足度
好きな時に注文できる
他の宅配業者さんも使ったことがありますが、お届け日が指定できなかったり、すぐに届かなかったりで不便を感じていました。
イトーヨーカドーのネットスーパーは前日の夜注文で翌日の昼に届けてもらえるため、とても気軽です。
この前、お米をうっかり切らしてしまい、急いでに注文したところ、指定時間に届けてもらえて夕飯に間に合い、助かりました。
20代前半
満足度
入院中の主人の食事に
切迫流産で急に入院が決まり、主人の食事が用意できなくなってしまいました。
コンビニでも良いのですが、買いに行くタイミングによっては何もなかったりするので、私がいつも利用しているイトーヨーカドーのネットスーパーで自分で注文してもらいました。
受け取るために仕事を切り上げて帰って来てもらう手間はありましたが、お弁当や冷凍食品、セブンプレミアムのお惣菜など、好きな物を注文して食べれたので良かったです。
これから出産、子育てが始まったら、ますますお世話になると思います。
40代前半
満足度
車がないので助かります
家族が増えたらこんなにたくさん買い物に行かなくちゃならないのかと、子供の離乳食が終わって気が付きました。
嬉しいことに子供の食欲が旺盛なため、大人3人分のつもりで作らないと間に合いません。
それまでもネットスーパーは米や水、調味料、ティッシュやトイレットペーパーなど、重たい物や嵩張る物が欲しい時に利用していましたが、今はほとんどの食品をネットスーパーに頼っています。
車もないし、歩き回る子供を連れての買い物は落ち着かないので、本当に助かります。
20代後半
満足度
夜遅くの配送
仕事が終わったら保育園に迎えに行き、すぐに夕飯。
そのため、夕飯は前日の夜にある程度仕込んでいます。
この生活サイクルだと買い物に行く時間はとれなくて、お昼休みにスマホから注文しています。
夜指定にすると夕飯を食べ終わった頃に届くので、子供をお風呂に入れて寝かしつけてから、翌日のお弁当と夕飯の仕込みが出来ます。
しばらくバタバタな生活ですが、イトーヨーカドーのネットスーパーがあれば何とか乗り切れそうです。

重たい荷物を持つのは大変な妊娠中や、買い物に連れて歩くと大変な小さい子供がいる育児中の方に好評でした。
また、食事が作れない時に旦那さんに自分で食べたいものを注文してもらっている方もいました。
仕事をしている方は、買い物時間を節約することで、食事の用意をスムーズにできるように活用していました。

良い口コミのまとめ

買って良かった

メリット
・牛乳や水など、重たい荷物を届けてくれてラク
・曜日や時間に関係なく好きな時に注文できる
・旦那さんが一人で食事の準備をする時にも使えた
・日用品も豊富で、嵩張るティッシュ等も届けてもらえる
・買い物に行く時間を節約でき、生活がスムーズになる

妊娠中は身体が変化して買い物に行くことができなくなる場合があります。
子供の手が離れない間は、重たい荷物や嵩張る荷物を買いに行けなくなります。

そんな時、ストレスを緩和してくれるのがイトーヨーカドーのネットスーパーです。
食品だけでなく、日用品や衣類など、3万点以上から注文できるので、欲しい物を届けてもらえます。

子育て応援キャンペーンは、妊娠中も登録できるので、買い物に困ったら活用してみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

ネットスーパー

・妊娠中で悪阻やだるさがあり、外出できない
・子供が小さくてスーパーに行くのが大変
・車がないから重い荷物を運ぶのに苦労している
・仕事をしていて買い物する時間がない
・食料品だけでなく、日用品や医薬品、衣類なども届けて欲しい

当てはまる方は、イトーヨーカドーのネットスーパーに登録してみませんか?
入会金も年会費も無料です。
さらに、子育て応援キャンペーンに登録すれば配送料が4年間100円になります。

子育て応援キャンペーンは、母子手帳があれば妊娠中から登録できますよ。
今は自由に買い物に行けたとしても、お腹が大きくなったり、赤ちゃんが生まれたら、なかなか買い物に行けなくなる可能性もあります。
登録だけしておくと、いざと言う時に安心です。

登録方法は?

無料で登録できます

イトーヨーカドーのネットスーパーに会員登録します。

母子手帳を、イトーヨーカドーのネットスーパー配達員またはイトーヨーカドー店内のサービスカウンターに提示します。

登録用紙に、お名前・ネットスーパーID・母子健康手帳交付日を記入します。(登録用紙は事前にネットからダウンロードすることもできます)

2~3日後に子育て応援キャンペーンの登録が完了します。

まとめ

いかがでしたか?

生まれてから「思ったよりも自分の時間がない」と感じるママは、非常に多いです。
買い物も自由に行けないなんて想像できなかったかもしれませんが、実際になってみるとキツイですよね。

イトーヨーカドーなら、食品はもちろん、日用品や化粧品まで届けてくれるので、シャンプーや洗剤、化粧水等が切れてしまった時も便利ですよ。
また、広告の品も店頭と同じ値段で買えてお得です!

時間を有効に使うためにも、ぜひ、活用してみてはいかがでしょうか?

-子育て