動画

Huluの悪い口コミとは? 海外ドラマが多いのは嘘?

Huluのお試し

月額933円で4万本の作品が見放題!
海外ドラマとアニメが強い!

動画配信サービス(VOD)の中でも人気のHulu。
特徴や利用者の口コミはどうでしょうか?
今回は、Huluの悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
利用する際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

30代前半
満足度
新しい映画は少ない
アニメや海外ドラマは多いですが、新作映画は少ないです。
別途、お金が必要でもいいので新作映画も見れるようにして欲しいです。
20代後半
満足度
Amazonプライムとかぶる
Amazonプライムに入っているので、プライム・ビデオは見放題です。
見たいドラマがありHuluに試しに入りました。
Amazonプライムと被る作品が多く、どちらかで1つ入ればいいかなと思いました。
40代前半
満足度
ダウンロード視聴出来ない
ストリーミング再生で、ネット環境がないと見れないのが不満点です。
タブレットにダウンロードして視聴することは出来ないです。
ダウンロード再生があれば、飛行機に乗る時やネットが使えない時も暇しないので、対応して欲しいです。
30代前半
満足度
吹替え映画を増やして欲しい
海外映画の吹替え版をもっと増やして欲しいです。
話題となった映画の吹替版はありますが、面白そうと思った映画は字幕版しかなかったり・・・。
海外ドラマは、ほぼ全て吹替版があり、海外ドラマに力を入れているのかな?
20代前半
満足度
アダルト作品がない
子供がいる家庭には安心だと思います。
独身男性であればあってもいいかな。
今はネットで見れる時代なので利用するかは別ですが・・・。

新作映画が少ないことや、ダウンロード視聴できないことへの不満の声が多く聞かれました。
準新作を見るぐらいの気持ちでいたほうが良さそうです。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

効果のデメリット
・海外映画は少なめ
・他の動画サービスとコンテンツがかぶる
・ダウンロード視聴出来ない
・吹替版は人気の映画やドラマのみ
・アダルト作品はない

利用のデメリット
・無料お試しの期間が2週間と短い

>>Huluの無料お試しこちら

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
アメリカ ドラマ好きにオススメ
人気のアメリカドラマが揃っています。
ウォーキング・デッドをはじめ、プリズン・ブレイクや、フラッシュ、LOSTなど話題作は全て見ました。
アメリカドラマはお金がかかっており、日本ドラマにはない魅力があります。
見放題で見だすと時間がすぐに過ぎてしまうので悩ましいです。
30代前半
満足度
2つの機器で同時に見れる
実家と住んでいる家の2つでHuluを利用しています。
色々調べて1つのアカウントで同時視聴できることが分かったで入りました。
公式な使い方ではないので、いつか同時視聴が出来なくなるかもしれません。
Amazonの「Fire TV Stick」を買えば、テレビで見れます♪
30代前半
満足度
画質が綺麗
他の動画サービスを利用すると、よく映像が途中で途切れたり、再生が途中で止まることがありました。
Huluは、途中でとまることもなくHD画質でとても綺麗です。
30代前半
満足度
アニメ好きなら飽きない
ハンターハンターや僕のヒーローアカデミア、進撃の巨人、青の祓魔師などが人気アニメが見放題です。
今までツタヤで借りまくっていたのを考えると料金も安く済んでいます。
アニメは契約の関係で視聴終了となるものもあるので、見たいと思ったら早めに見るといいです。
40代前半
満足度
見逃し配信が便利
ドラマを見逃したものや、「マツコの知らない世界」の過去2年分が見れたり便利です。
レンタルDVDを借りるとお金もかかるし、返しにいくのも面倒です。
Huluなら約4万の作品が見放題で、土日によく見ています。
子供はポケモンを夢中になり見ており、家族揃って活用しています。

海外ドラマやアニメ好きの方の評価が高かったです。またHD画質で安定して見れることを評価する声もありました。

メリットのまとめ

買って良かった

効果のメリット
・海外ドラマが多くある
・子供アニメ、人気アニメが豊富
・2つの機器で同時視聴できる(非公式)
・画質が綺麗。途切れない
・ドラマの見逃し配信がある

利用のメリット
・月額933円と安い

Hulu
公式サイトはこちら

こんな方におすすめ

・家で映画を安くみたい
・海外ドラマが好き
・アニメ好き
・子供にアニメを見せたい
・テレビやスマホ、タブレットで映画を見たい

数ある動画サービスの中でもHuluの強みは、海外ドラマとアニメが多い点です。

Huluを1年利用してみた感想

筆者は映画が好きなのもあり、メジャーな動画サービスは全て試しました。
まず新作映画を別途お金を出してみるタイプの動画サービスは、見たいと思ったら有料という事が多々あり、煩わしくなり止めました。
新作映画はならAmazonビデオでSD画質の動画をレンタルするのが一番安いです。
 
huluを今も続けている理由は、海外ドラマが一番豊富だったからです。
海外ドラマは、映画並に制作費をかけており、人気が出たものはどれも間違い無しで面白いです。
お子さんがいる家庭なら、アニメも充実しているので家族みんなが楽しめると思います。

まとめ

Huluは、海外ドラマとアニメに強い動画サービスということが分かりました。
月額933円は、動画サービスの中は安いです。
新作映画は少なめですが、他の動画サービスでも新作映画は別途料金が必要です。
家にネット回線を引いており、映画やドラマが好きなら値段以上の価値のあるサービスです。

-動画