生理

ローズカップの悪い口コミとは?最安値は?生理用品というのは嘘?

ローズカップ

経血が漏れない!かぶれない!
安心の日本製で体調チェックも可能!

スポーツしたいのに生理がじゃま…
経血による肌のかぶれをなんとかしたい…

最長12時間利用が可能で、スポーツの邪魔にもならない、漏れかぶれ知らずで繰り返し使用可能な、第3の生理用品となる「ローズカップ」が話題です!

世界初の純国産月経カップで安心なだけでなく、体調チェックまでできちゃうすぐれものなんです♪

そんなローズカップの悪い口コミと、良い口コミなどについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にしてみてください。

こんな悪い口コミがあります

20代前半
満足度
入れるのが怖い…
ナプキン交換がめんどうなので、こちらのローズカップに切り替えようと試したのですが、どうしても入れるのが怖くてなかなか成功できません…汗
入れてしまえば大丈夫だとは思いますが、タンポンとは違う形で大きさもあるのでちょっと怖いです(・。・;
20代後半
満足度
何か漏れてくる…
何時間か着け続けると当てたナプキンに漏れてきます…
漏れる量はそんなに多くないのですが、思ったのと違ったのでちょっとガッカリです。
元々生理の量が多いのが悪いのか、それとも着け方が悪いのか、原因が分からないままナプキンとセットで着けてるのであまり意味がないかな…
20代前半
満足度
私には合わないみたいです…
カップが大きいのか、私の形がおかしいのか、どうしてもうまくいれられません。
緊張している部分もあると思いますが、頑張っても全然入りません。
どうすればスムーズに入るの?
30代前半
満足度
何か違和感を感じます
確かに一度入れると長時間交換する必要もなく安心ですが、なんとなく違和感を感じます。
あそこに何か入っているっていうか、存在感?が気になります。
気のせいでしょうか…
30代後半
満足度
ちょっと高いかな…
友達が長時間使えるし、交換しなくていいしですごく便利だそうですが、私の場合は生理の量がそんなに多くないので使っても1日くらいかな…そう考えるとやはりナプキンを買わなきゃいけなくなるので、正直高く感じます。
もうちょっと安く手頃だったらいいけど。

ローズカップを使えば、すぐにあらゆる生理の悩みが解消すると思ったのに、意外と思った通りの効果が感じられずがっかりする人もいるようです。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

効果のデメリット
・体質に合わない
・漏れてくる
・違和感を感じる
・入らない
・慣れない

購入のデメリット
・海外製より高い
・公式以外のサイトだと高くなる

公式サイトの日本製の方が安全でおススメですが、違和感を感じるという口コミもありましたので、心配な方は取り敢えず他のサイトで格安の海外製を買って試すのも良いかも知れませんね。

>>ローズカップの詳細はこちら

高評価の口コミも!

20代前半
満足度
まったく漏れない!
ダンサーをやっていますが、生理だと練習が大変なので、こちらのローズカップを試してみました。
正直、最初はちょっと違和感がありましたが、入れたら普通にタンポンみたいな感じですごく動きやすかったです♪
何より、ダンスをしていてもまったく漏れないのは助かります!
思い切って試してみて良かったです(*’▽’)
40代前半
満足度
ナプキンより経済的♪
毎月ナプキンを買うのに結構お金が掛かってしまってましたが、ローズカップは1個買うと繰り返し使えるのでとても経済的です♪
ナプキンを買うのを忘れることもなく、急な生理にも安心です♪
しかも、私の場合は最初からタンポンと同じ感覚で使いやすかったので、とても便利です♪
20代後半
満足度
肌のかぶれがなくなった♪
肌が弱い上に、何かのアレルギーなのか、生理ナプキンを付けるといつも肌がかぶれてしまって、ただれるんじゃないかと不安になるほどでした…
生理が終わって肌のかぶれをケアしてやっと治って来たら、また生理…その繰り返しで肌がボロボロ…
それがローズカップを使ってから、かぶれがまったくなくなり、徐々に肌も滑らかになってきました♪
ローズカップがあって本当に良かったです\(^o^)/
30代前半
満足度
長時間使用ができて最高!
ナプキンだと2~3時間に1回交換しないといけないですが、ローズカップは朝着けたら午後までもつし、最長12時間まで大丈夫なのでとても便利です♪
なかなかトイレに行けない時や、長時間仕事に集中しなきゃいけない時、また山登りの時も大活躍です(´▽`*)
10代後半
満足度
アウターにひびくことがないので安心♪
一応モデルをやっているんですが、ショーの時に生理が来ると生理ショーツでアウターがひびくため、洋服がキレイに着こなせなくなります…
しかし、ローズカップを使ってからアウターのひびきを心配する必要がないだけでなく、長いショーでもトイレに行かずに済むのですっごく助かってます(´▽`*)
こんな商品早く出会いたかったです♪

ローズカップを使ってから、肌のかぶれがなくなったり、長時間運動や仕事でもトイレの心配がなかったり、スポーツの時も安心して進めたりと、様々な利便性を感じる方が多いようです。
それに、一度買えば繰り返し使えるので家計にもやさしい♪

メリットのまとめ

買って良かった

効果のメリット
・交換の手間がなく快適
・ナプキンより経済的
・漏れる心配がない
・アフターにひびくことがない
・肌かぶれしない
・最長12時間もつ
・繰り返し使用可能

購入のメリット
・今だけ会員特別価格の5,500円になっている
・一度買うと何年も繰り返し使用できる

格安の海外製を買って試すのもお得で良いですが、リピート時はみなさま安全性の高い日本製を選ぶ方が多いようです。

1番安く買える場所は?

公式サイト:5,500円
楽天:取扱なし
Amazon:取扱なし

2017年8月現在、日本製のローズカップが買えるのは、公式サイトのみのようです。

公式サイトだと、今だけ会員特別価格の5,500円で購入することができます。
しかも、1個買えば何年も繰り返し使えて経済的!

使い捨て月経カップに5千円以上かけるのは勿体ないですが、1個で何年も使える日本製ローズカップならリーズナブルではないでしょうか♪

ローズカップ
公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・生理の量が多い
・スポーツをやっている
・長時間トイレに行けないことが多い
・肌がかぶれやすい
・生理で体調チェックしたい

当てはまる方はいませんか?

ローズカップの特徴

ローズカップは、以下の特徴と効果でどんな体質の方も、生理期間をもっと自由に・快適に過ごせるようサポートします。

・最長12時間使用可能
・繰り返し使用可能
・体調や健康チェックが可能
・漏れや肌かぶれを予防

月経用のローズカップは、純国産製造で誰でも安心して使用できる商品です。
使用する素材にこだわり、べたつきや静電気を抑えホコリがつきにくくしています。

しかも、繰り返し使用できてかなり経済的

激しい運動や・水泳はもちろん、温泉や・旅行中も、漏れる心配や・小まめな交換が必要ないため、様々なシーンで快適に使用できます♪

また、生理の漏れがないため雑菌が抑えられて、デリケートゾーンの嫌な臭い予防にも効果的なんです!

さらに、たまった経血をチェックすることができるので、普段の健康管理にも便利です。

使い方は?

ローズカップ使い方や・取り外し方・お手入れ方法・注意点などを紹介します。

ローズカップの挿入方法は2種類

●U字型で挿入する方法
・カップをU時に折り曲げる
・その形のまま膣内に挿入
・指を離してカップを広げる
・カップの下に付いているステムをつまんで、左右に回転させながら適切な場所に収まるようにする
●チューリップ型で挿入する方法
・人差し指でカップのフチを内側に折り曲げる
・反対の手で対面のフチを持ち、人差し指を抜く
・つぼみ型になったカップを膣内に挿入
・指を離してカップを広げる
・ステムをつまんで左右に回転させながら、適切な場所に収まるようにする

分かりにくそうですが、説明書に画像と一緒に詳しい挿入方法がかいてあるので、不安になることはありません(*’▽’)

▲注意点!
・カップは膣内から漏れない程度の深さにおく
・挿入時は、尾骨に水平になるようにいれる
・タンポンより低い位置に収める
・完全に慣れるまでおりものシートや薄いナプキンなどと併用する

ローズカップの取り外し方も簡単

・清潔な指で下向きになっているステムをつまむ
・少しつまんで空気を抜いて膣壁との密着をなくす
・カップをゆっくり取り出し、たまった経血をトイレに流す
・臭いや雑菌繁殖を防ぐため、石けんで軽く洗ってから再度使う

お手入れ方法も簡単

・生理が終わったら、ローズカップを水やぬるま湯で伸ばしながらやさしく洗い流す
・全ての空気穴のつまりがなくなるように洗う
・弱酸性や刺激性の少ない無香料石けんで洗う
・清潔に洗ったカップを、しっかり乾燥させ専用ケースに保管する

まとめ

悪い口コミでは、違和感や漏れを感じる場合もあり、なかなか理想の効果が得られずがっかりする方もいました。

メリットの口コミでは、長時間使用できてめんどうな交換がなくなり、使い続けることで漏れや肌かぶれの心配もなくなり喜んでいる方もいました。

海外製や格安月経カップには抵抗があるけど、日本製で安全に・確実に月経の漏れを防いで長時間使用したいという方は、ぜひこの会員特別価格の機会に月経ローズカップを試してみてください。

-生理