オーラルケア 子育て

ブリアンの悪い口コミとは?虫歯にならないって本当?最安値は○○

虫歯から守りたい

ハミガキ嫌いな子供。楽しくハミガキさせる裏ワザがあれば知りたい・・・
検診で虫歯が見つかり、ショック!毎日磨いているのに・・・と悩んでいませんか?

同じ箸を使わない
口移しをしない
徹底しているのに、なぜか、子供に虫歯が出来てしまった・・・

そんな風に悩むママ達が子供のために選んでいるのが『ブリアン』です。
善玉菌『BLIS M18』が歯石や歯についた汚れを取り除き、健康な歯を守るイチゴ味の粉歯磨き粉です。

今回は、ブリアンの悪い口コミと良い口コミをまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

20代前半
満足度
虫歯が出来てしまいました
4歳の娘の歯科検診に行ったら、虫歯ができていました。
毎日ブリアンを使っていたのに・・・
「お母さんがちゃんとハミガキしてる?」って小言を言われるし、返金期間も過ぎているし、ショック。
30代前半
満足度
小皿に出すのが面倒です
イチゴ味が美味しいらしく、子供たちが気に入って使ってくれているのは嬉しいのですが、小皿に出して使うのが面倒です。
ベタベタするし、兄弟で同じ皿っていうのもどうなの?って思って、別々にしているので、毎回2枚洗う羽目に。
どうせ個包装なんだから、そのままつけれる容器に変えて欲しいです。
20代後半
満足度
とにかく値段が高い
1年、ブリアンを続けていますが、とにかく出費になります。
歯は一生ものなので、将来への投資と思っていますが、他にも物入りなのに、ハミガキ粉で毎月4,000円は、我が家には高いです。
1袋全部使って歯ブラシしているわけではありませんが、気が付くとなめてしまっているのでムダにはなっていませんが、もうちょっと安いと嬉しいです。
40代前半
満足度
子供が自分で使いにくいみたい
3歳になる娘は、自分で何でもやりたがり。5歳のお兄ちゃんの真似をして、ブリアンを自分で歯ブラシにつけようと頑張っているんですが、一人では上手く行かないみたいです。
頑張る姿は可愛いのですが、手伝おうとすると機嫌が悪くなるし、最近は仕上げも嫌がり始めてしまって、困っています。
小さな子供が一人で粉ハミガキを使うのは難しいようなので、ペースト状などの改良版を希望します。
30代後半
満足度
茶渋がおちない
歯がきれいになると口コミが良かったので買ってみましたが、息子の歯の茶渋やくすみはとれませんでした。
磨き方が悪いのかな?
うがいは苦手なので、ブリアンでブラッシングした後は、ぺって唾を出すだけで終わりです。
虫歯への効果はまだわかりませんが、目に見えた効果がないのに、この値段は・・・続けるのに勇気が要ります。

ブリアンを使っていても虫歯が治らなかったり、歯についた茶渋やくすみが落ちないと感じている方もいました。
また、小袋を空けてお皿に出してから使うのも面倒だし、子供が一人で使いにくいと言う指摘がありました。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

効果のデメリット
・虫歯が治らなかった
・茶渋やくすみが落ちない
・小皿に出すのがめんどくさい
・小さな子供が一人で歯ブラシにつけるのが難しい

購入のデメリット
・値段が高い
・通販限定商品
・2ヶ月以上の継続が条件

ブリアンは、60包入りで通常価格7,800円。
生きた善玉菌『BLIS M18』を使用しているため、値段も高く、公式サイトでしか購入できません。
「虫歯はかわいそう」と思っても、何人も子供がいるとイタイ出費ですよね・・・

ですが、今なら初回は49%OFFの3,919円!
しかも、60日日以内は返金保証がついています。

2回目は30%OFFの4,980円になり、3回目以降はさらに10%OFFの4,482円になります。
また、1ヶ月に2個以上購入する場合は1個につき500円OFFになる等、お得に買う方法がありますよ。
>>ブリアンの詳細はこちら

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
虫歯が治りました
前回の検診で、「虫歯になりかけている」と言われ、慌ててブリアンを注文。
すぐに届いて使えたのはとても助かりました。
そして、約3ヶ月使い、再検診に行くと「虫歯は大丈夫そうですね。これからも歯ブラシ頑張ってね。」と。
すごくホッとしたし、手で磨くだけでは届かない所もブリアンならケアしてくれているんだと感じました。
40代前半
満足度
自分で歯磨きをするようになりました
歯磨きを嫌がって適当にしかしていなかった息子が自分からブリアンを欲しがるようになりました。
何だか物で釣っているみたいで不安はありますが、歯磨きの時間も伸びたし、M-18が口の中に留まって殺菌効果があるようなので、とりあえず虫歯予防にはなったかな。
30代後半
満足度
虫歯菌が移るのが嫌で購入
義父が自分の箸で息子に食べ物をあげているのが嫌だったけど、夫が伝えてくれなかったので、虫歯菌が移るのが予防できればと思い、ブリアンを購入しました。
使い続けて1年になりますが、今のところ虫歯は大丈夫そうです。
まだ2歳半なので油断はできませんが、私のストレスが減りました。
30代前半
満足度
安心して使える
防腐剤など子供に良くない物は入っていないと聞いて、高いけど買ってみました。
我が家の子供はまだ1歳なので、1袋を2回にわけて使っています。
冷蔵庫で保存して、はやめに使い切れば良いそうなので。
フッ素も身体に良くないと噂を聞いたので、これで虫歯にならないといいなぁと思います。
20代後半
満足度
使いやすく変わって良かった
上の子が3歳の時からブリアンを使い始めたので、もう3年以上続けていることになります。
上の子はチューブ状の歯磨き粉を使いたがるので、今は下の子だけブリアンです。
以前のものは、湿気で固まってしまうことがあったのですが、個包装タイプに変えたら湿気ることなく、使いやすくなりました。
お値段が高いのは相変わらずですが・・・
小さな間だけだし、虫歯にならない習慣は今のうちにつけておきたいとは思いますが、もう少し安いと嬉しいです。

虫歯の進行が止まったり、虫歯ができないと言う口コミが寄せられていました。
義両親に「同じ箸を使って欲しくない」と言えないママにも、虫歯菌がうつらない安心感があり、好評のようです。
長年の愛用者の方からは、リニューアルされて容器が変わり、湿気なくなったと言う評価もされていました。

メリットのまとめ

買って良かった

効果のメリット
・虫歯のケアができた
・虫歯菌がうつらないように予防できる
・歯磨きを自分でするようになった
・身体に悪い添加物が入っていない
・個包装で使いやすい

購入のメリット
・定期コースの場合、初回が49%OFF 3,919円
・送料と代引き手数料も無料になる
・2回目は定期購入割引で30%OFF 4,980円
・3回目以降はさらに10%OFF 4,482円
・2箱以上同時お届けで1箱500円OFF
・60日間の返金保証つき

ブリアンは、お子様が小さなうちから使えるように、殺菌剤や発泡剤、界面活性剤などの添加物を使っていません。
安全性にこだわるママにも好評です。

また、高い商品ですが、使いやすいように改良され、使い続けると安くなる定期コースがあります。

1番安く買える場所は?

公式サイト:3,919円
楽天:7,800円
Amazon:取扱なし

ブリアンは公式サイトと楽天で販売していました。
ただし、楽天は通常価格での販売のみです。
公式サイトは、値段が安くなる定期コースがありました。

公式サイトによると、「ブリアンには生きたBLIS M-18菌が使われているため、公式サイト以外からの購入はお勧めしない」と書かれています。
生きた菌の活性を落とさずにお届けするには、品質管理が大事です。
正規品を販売していても、品質管理までは徹底されていない可能性があるため、より安心して使うために公式サイトでの購入を勧めています。

公式サイトでも、単品購入はできます。
ですが、60日間の返金保証は定期コース限定のサービスなので、多くの方が定期コースを選んでいます。

公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・歯ブラシを嫌がってしてくれない
・虫歯ができてしまい、増えるのが心配
・虫歯菌がうつるのが心配
・歯医者に行くのに時間がかかる
・子供に虫歯があるのは親のせいだと思ってしまう

当てはまる方、ブリアンを試してみませんか?

「虫歯予防には歯磨きが大事」と思われていますが、実は、それだけでは虫歯を防ぐことはできません。

まずは、虫歯菌が大人から子供にうつらないようにすること。
そして、万が一うつってしまっても、口の中で増えないようにすること。

ですが、同じ箸やスプーンを使わないで食べさせるようにしたり、歯磨きを毎日したりと、努力しても虫歯になってしまう場合があります。

子供の口は小さく、磨きにくいので、どうしても歯石や菌の洗い残しが出てしまうのです。

そこで注目されているのがブリアン。
ブリアンは、ニュージーランドで虫歯になりにくい人から発見されたBLIS M-18と言う善玉菌を配合しています。

BLIS M-18を洗浄剤として配合することで、身体に有害な殺菌剤やフッ素等を使わなくても虫歯予防効果が保てるのです。
さらに、虫歯菌が増える原因の一つである歯石も除去できます。

また、子供が好きなイチゴ味にすることで、歯磨きを楽しい習慣にし、虫歯予防につながります。

使い方は?

ブリアンの使い方

1、ブリアンを小皿に出します。
2、歯ブラシを少しだけ濡らします。
3、濡らした歯ブラシにブリアンをつけて、歯を磨きます。
4、唾液を捨てて終了。うがいをする必要はありません。

1~2歳の歯が少ないうちは、ブリアン1包を1回で使い切ることができない場合もあります。
そんな時は、使う分だけを小皿に出し、残ったブリアンは袋のまま冷蔵庫で保管し、おはやめに使い切って下さい。

年齢制限はないため、大人が使っても大丈夫です。

まとめ

いかがでしたか?

歯ブラシしても、虫歯が出来てしまう・・・
自分のことなら諦めもつきますが、子供のことだと「親のせいかも」「ちゃんと磨いてあげられなかったかも」と、自分を責めてしまうママが少なくありません。
また、「お母さんがちゃんとしてないから」と周囲からプレッシャーを受けることもあり、ストレスがかかります。

ブリアンは、美味しいイチゴ味で、子供が自分から使いたくなるように設計されています。
小さい間は、仕上げブラッシングが欠かせませんが、ブリアンを使うことで歯ブラシの毛先が届かないところもケアできます。

お子様の歯を守り、子育てのストレスを軽減するためにも、虫歯が心配な方はブリアンを試してみてはいかがでしょうか。

-オーラルケア, 子育て