スキンケア 毛穴

マイルドクレンジングオイル(ファンケル)の悪い口コミとは?

2017/06/05

こすらず即落ち

オイルクレンジングはべた付くから苦手だと感じていませんか?
マスカラやアイメイクが一度で落ちずに悩んでいませんか?

洗顔したはずなのに、汚れが残っていたり、角栓が落ちなかったり。
クレンジングは何でも良いと思っていたら、大間違い!
でも、強力なオイルクレンジングは、肌の潤いを奪ったり、洗い上がりがヌルついて気持悪いと言う難点もあります。

そんな中、「汚れがしっかり落ちるのに、洗い上がりがさっぱり♪」と口コミで話題になっているのが『ファンケルマイルドクレンジングオイル』です。

今回は、ファンケルマイルドクレンジングオイルの悪い口コミと良い口コミをまとめました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

20代前半
満足度
オイルが肌に合いませんでした
スルって落ちるし、コスパも良い!って、最初は感動していましたが、2ヶ月くらい使ったら、肌がヒリヒリすることが増えて来ました。
化粧水を変えてもダメで、もしかして・・・と思って、他のメーカーのリキッドクレンジングに変えたら、肌が落ち着きました。
オイルで湿疹が出ることもある肌質なので、オイル自体が私には合わないのかもしれません。

30代前半
満足度
刺激が強いと思います
無添加で肌に優しいイメージがありましたが、使っていたら湿疹が出来てしまいました。
確かに汚れは落ちるのですが、洗浄力が強いのかも。
肌が丈夫な方や、若い方向けですね。
敏感肌の方にはおすすめしません。

30代後半
満足度
乾燥します
ずっとミルククレンジングを使っていたのですが、某口コミサイトNo.1に惹かれて購入。
1回で後悔しました。
すっごく乾燥します。
タオルドライが痛く感じるほど。
つっぱると言うか、ヒリヒリすると言うか、使ってはダメだと肌が言っているような気がしました。

20代前半
満足度
ナチュラルメイクなので
毛穴の汚れが落ちると聞いて、小さいサイズをドラックストアで買ってみました。
でも、全然落ちませんでした。
お湯でサラサラ落ちる感じは良かったんですが、私はナチュラルメイクなのでメイク落ちの良さはいつもと変わらないと感じました。
小さいサイズは持ち運びに便利なので、旅行とかには良いかもしれませんが、普段使い用に大きなサイズを買う気は失せました。

20代後半
満足度
ニキビができます
メイクはガッツリ落ちるし、洗い残しは無いはずなんですが、マイクレを使うと必ずと言って良いほどニキビができます。
何で?
合わないのかなぁ?
オイル洗顔なのにクッション性のある使い心地が気に入って何度か買ってるんですが、止めた方がいいかなぁ?

ニキビや湿疹・乾燥など、肌トラブルが起きる方もいました。
肌に優しいと言われていますが、刺激に感じる場合もあるので、敏感肌の方は使い始めは肌の状態をチェックした方が良さそうです。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

効果のデメリット
・乾燥した
・ヒリヒリ刺激があった
・ニキビができた
・毛穴の汚れは落ちなかった

購入のデメリット
・購入する場所(ネット・店頭)によって、商品サイズや値段が違う

汚れ落ちには定評がある物の、全くの低刺激と言う訳ではなさそうです。
これは、サンプルなどで使ってみた方が良さそう・・・
でも、サンプルを手に入れる方法なんて、なかなかありませんよね。

そこで、公式サイトの初回限定ボトルがお勧め!
通常の50%OFFで500円になる上に、使用後でも無期限返品保証付き!

1ヶ月試せて500円

これなら、肌に合わないことを気にせずチャレンジできますね♪
>>マイルドクレンジングオイルの詳細はこちら

高評価の口コミも!

40代前半
満足度
オイルを見直しました!
京都のお土産で舞妓さんパッケージのマイクレをもらったのが出会いでした。
オイルは乾燥するイメージだったのですが、頂き物だし、試しに使ってみたら全然乾燥しない!
ヌルつきがなくて、本当にオイル?と不思議に思う程です。
年齢肌にはゴシゴシクレンジングはツライので、撫でるだけで落ちるのも嬉しい限り♪
友達に感謝しつつ、何度もリピートしています。
毛穴もだんだんキレイになって引き締まって来たし、これからも愛用したい1品になりました。

30代前半
満足度
リニューアル品、すごいです!
マイクレ歴は10年以上。
なので、何の気なしに購入したのですが、毛穴の角栓落ちが全然良くなりました!
エステに行っても、ピーリングしても効果が感じられなかったのに、クレンジングをリニューアルしたマイクレに変えて1週間で白い角栓が小さくなってザラザラしなくなったんです!
何でもっとはやくリニューアルしてくれなかったの~!!
メイクのりも良くなり、毎日気持ちいいです(*‘∀‘)
今までのお値段と変わらず、エステ分が得した気分です♪

20代後半
満足度
オイル臭くないのがいい
DHCのオイルクレンジングからの乗り換えです。
DHCのは汚れが落ちるけど、ニオイが油って感じで、顔に塗るのが気持ち悪かった。
でも、ファンケルのは無臭!油臭さがない!
できるだけ無添加・無香料にこだわりたいから、良い匂いがするより、無臭にしてくれた方が安心。
汚れ落ちや洗い上がりの感じはDHCもファンケルも同じだと思うけど、ニオイがないし、ファンケルのをまた買うと思う。

30代前半
満足度
サンプルをもらって良さを再確認しました
学生の頃に使ってましたが、お値段が高いので、安い商品に浮気していました。
先日、サンプルをもらう機会があって使ってみたら、やっぱりすごい良い!
ウォータープルーフマスカラも口紅も1回で落ちるし、すすぐのもはやいし、洗った後がさっぱりするのにつっぱらない。
やっぱり値段は高いなぁと思いますが、気に入ってしまったので、早速ボトルを注文しました。

20代前半
満足度
コスパと使用感でマイクレを選びました
クレンジングって、いっぱいあるから何が良いかな~と思って色々試してみました。
汚れ落ちが良いとか、肌が潤うとかだと値段が高かったり、1回は使ってみたいけど、使い続けるのはお財布がイタイなぁって思う物が多い中、マイルドクレンジングオイルはコスパも良いし、汚れ落ちも洗い上がりも好みで、1番バランスが良く感じました。
友達も3人に1人は使っているし、本当に人気なんだなと思いました。

落ちにくいメイクもスッキリ落ちて乾燥しないと満足している方がいました。
また、他のクレンジングと比べてマイルドクレンジングオイルを選ぶ方も多かったです。

メリットのまとめ

買って良かった

効果のメリット
・ウォータープルーフのメイクも一度で落ちる
・サッパリするのに、潤いが残っている
・角栓がとれて毛穴が小さくなった
・ゴシゴシこすらなくても良い
・オイルなのに脂臭くない

購入のメリット
・コスパが良い
・公式サイト限定で初回は半額の500円で試せる

リニューアルにより、旧品に比べて角栓を落とす力がパワーアップしました!
口コミでも、角栓が小さくなったり、毛穴が引き締まったと言った喜びの声が見られました。

毛穴の角栓・黒ずみスッキリ

サンプルを配布している場合もあるようですが、500円で1ヶ月分(60mL)のボトルが買えるなら、ワンコインだし試してみる価値はあると思います。

1番安く買える場所は?

公式サイト:500円
楽天:950円
Amazon:1,000円

ファンケルは、公式サイト以外にも、楽天・Amazonn・ファンケル店頭・ドラックストア・コンビニ等、様々なところで購入することができます。

中でも1番お得なのが、公式サイトです!
初めての方限定で、通常価格1,000円の60mLボトルが500円送料無料で購入できます。

ファンケル商品が半額になるチャンスは、他にありません!
気になっている方は、ぜひ公式サイトで注文しましょう!

公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・メイク落としに時間をかけたくない
・オイルクレンジングのヌルつきや乾燥が苦手
・メイクが好きで、濃い
・肌の負担にならないメイク落としを使いたい
・無添加で刺激の少ないコスメを使いたい

当てはまる場合は、マイルドクレンジングオイルを使ってみましょう!

元祖『こすらない洗顔』で、肌への刺激を最小限に抑え、かつ、毛穴の奥から汚れを落としてスッキリ♪

マスカラ落ち

「まつエクしてるとオイルは使えない」って思われていますが、マイルドクレンジングオイルはシアノアクリレート系グルーの場合は使っても大丈夫!

肌質も、メイクも、年齢も気にすることなく、幅広い方に愛用されています。
まだ使ったことがないなんて、モッタイナイですよ!

合わない場合は、無料で返品できるので、まずは試してみましょう!

使い方は?

するんとオフ

適量(約2mL)を手に取り、メイクに馴染ませて、ぬるま湯で洗い流します。

濡れた手でも使用できます。

ファンケルの商品は、無添加化粧品です。
保存料が入っていないので、長期保存すると腐ります。
『フレッシュ期間』と言う表示があるので、期間内に使い切りましょう。

※初回限定の500円ボトルは60mL入りで、約1ヶ月分です。

まとめ

いかがでしたか?

「1回分、2mLって・・・こんなに少なくて本当にメイクが落ちるの?」と言うのが、私が使った時の第一印象。
すごく少ないのに、顔の表面にスーッと伸びてビックリ!
さらに、洗顔後にコットンで拭きとってみたけど、何も付かなくて再びビックリ!
これは本物だ!と感動しました。

ドラックストアやコンビニなどでも購入できるので、そちらで買ったことがある方も、ファンケル店頭や通販で購入履歴がなければ初回限定価格の500円で買うことができますよ。
ファンケルマイルドクレンジングオイルを最安値で買う方法なので、ぜひ、活用して下さい!

-スキンケア, 毛穴