高反発マットレス

モットンの悪い口コミとは?腰痛が改善するのは本当?

モットン

2017年4月放送のフルタチさんで安眠特集をやっていました。
安眠を得るためにマットレスは高反発が良いと専門家が言っていました。

そんな高反発マットレスで返金保証があり人気のモットンの悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

40代前半
満足度
最初は寝るのに違和感があった
モットンが届いてから、早速寝てみると腰に違和感が・・・。
2、3日しても違和感が収まらないので返品しようか迷いましたが、使い続けるといつの間にか違和感が消えていました。
背骨がまっすぐの体制で寝れるため今は横向きで寝ても腰が痛くならないです。
30代前半
満足度
もう少し安ければ・・・
セミダブル用のモットンを買いました。
49,800円するので半年ぐらい悩みました。
ボーナスが入ったタイミングで思い切って購入、寝付きは良くなりました。
もう少し安ければいいのになと思います。
40代後半
満足度
夏は熱い
ウレタン素材なので、冬は暖かくて良かったですが夏は熱いです。
夏場は、冷感のシーツを下にひくなどすると良いです。
暑がりな旦那が夏に布団をはがすので可哀想でした。
「夏はモットンをやめる?」と聞くと、腰痛が収まるから夏でもモットンの上で寝たいとのことでした。
50代前半
満足度
重い
ダブルのモットンは11kg近くの重さがあります。
2周間に1度、壁に立てかけて風通しをするのが大変です。
日干しはダメと説明書に買いてありダニが心配でしたが、そもそもダニが発生しない素材とのことでその点は安心です。
30代後半
満足度
床下が高くなる
ベッドの上に置くと10cm近く高くなります。
小さいお子さんがいると落ちないような対策が合ったほうが良さそうです。
我が家では旦那が端っこに寝ていて、「ドスン」と大きな音を立て落ちていました。
落ちた時のダメージは大きそうです。
寝心地は非常によく今ではモットンがないと安眠できないぐらいです。

腰痛の方の評価は高かったです。しかしウレタン素材で夏は熱いことや、重さなどに不満の声がありました。
価格はもう少し安かったらという声もちらほらありました。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

デメリット
・慣れるまで違和感がある

・ウレタン素材で夏は熱い
・重さがダブルサイズで11kg近くあり陰干しが大変
・床下が10cm高くなる

購入のデメリット
・価格はそこそこする
 シングルサイズ:39,800円
 セミダブルサイズ:49,800円
 ダブルサイズ:59,800円

>>モットンの詳細はこちら

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
腰痛が改善した
病院の先生から高反発マットレスがいいと聞き、色々探した結果、返品保証のあるモットンにしました。
結果、大正解です。腰痛の症状が改善しました。
出張でシモンズのベッドのホテルに泊まることありますが、今ではモットンでないと寝にくいと感じてしまいます。
40代前半
満足度
寝つきが良くなった
もともと寝付きが悪いので安眠したくモットンを買いました。
リラックスした姿勢で寢れて、今では30分ぐらいで眠りに落ちています。
長年処方してもらっていたルネスタを止めることが出来感謝しています。
30代前半
満足度
横向きで寝る方に特におすすめ
小さい頃から横向きで寝る癖がついており、起きたら体が痛いことがしばしばありました。
横向きに寝ても背骨が一直線になるモットンの噂を聞き、早速試してみました。
すると、嘘のように体がいたくなることはなくなりました。
適度な反発力で寝心地は最高です。
30代前半
満足度
肩こりにも効果があった
高反発に興味があり返金保証のあるモットンを購入しました。
座り仕事をしており肩こりが酷かったのですが、モットンを使いだしてから症状が軽くなりました。
自然な寝返りが打てることや、リラックスして寝れることが関係しているのかな。
私の中で満足度は高いです。
30代前半
満足度
返金保証がある
太っている人や歳をとると高反発のマットレスが良いとテレビを見て、90日間のお試し期間のあるモットンを買いました。
私には、とても体に合っており寝るのが楽です。朝もぐっすり起きれますし今では手放せないぐらい良い買い物でした。

背筋がまっすぐなることにより血液の流れがよくなり腰痛や肩こりの改善効果が見込めます。
寝心地の良さを評価する声が多かったです。

メリットのまとめ

買って良かった

効果のメリット
・腰痛が改善する
・肩こりが改善する
・横向きで寝ても体がいたくならない
・寝付きが良くなる

購入のメリット
・返金保証がある

1番安く買える場所は?

公式サイト:(シングルサイズ)39,800円
(セミダブルサイズ)49,800円
(ダブルサイズ)59,800円

楽天:取扱なし
Amazon:取扱なし

公式サイトのみの販売です。
90日間の返金保証があるので安心して購入出来ます。
寝心地が合わなければ返金してもらえます。

公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・腰痛がある
・肩こりがある
・寝付きが悪い
・横向きで寝る
・高反発マットレスに興味がある

まとめ

高反発マットレスは安いものから高いものまであります。
しかし返金保証があるのはモットンぐらいで、それだけ品質に自信があるという現れではないでしょうか。
筆者は硬めのマットレスを使用していましたが、寝付きが悪いのでモットンを購入しました。
寝付きが非常に良くなり、安くはない買い物ですがモットンを買って満足しています。
寝る時間は人生の1/3とも言われています。自分に合うマットレスと出会うと活力みなぎる毎日が送れますよ。

-高反発マットレス