スキンケア 毛穴

どろあわわ 悪い口コミとは?洗顔で潤って乾燥しないって本当?

2017/06/05

どろあわわ初回限定

洗顔後のツッパリ感に悩んでいませんか?
毛穴詰まりやくすみに悩んでいませんか?

洗顔は美肌の基本と言いますが、本当に洗顔で肌の悩みは解決できるのでしょうか?

今回は、潤いながら洗顔でき、毛穴やくすみの悩みにも効果があると話題の『どろあわわ』の悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

30代前半
満足度
あまり変わりませんでした
口コミが良かったので期待していましたが、イチゴ鼻は治りませんでした。
結局、今でも毛穴パックしています。
30代後半
満足度
値段が高い
フワフワ泡で気持ちいいけど、値段が高いのでリピートできません。
良い物なんでしょうが、同じくらいの値段でクレンジングもできる洗顔料とかあるし、どろあわわはクレンジングは別売りなので、他に比べて高いと感じました。
20代後半
満足度
洗顔ネットが面倒です
ポンプで泡で出るタイプの洗顔料をずっと使っていたので、洗顔ネットで泡立てるのが面倒に感じます。
ネットの衛生面も気になるし・・・
モノグサ女子には合わないと思います。
40代前半
満足度
乾燥してしまいました
大人ニキビが出来やすいのに肌のツッパリが気になって、洗浄力は強くても乾燥しない洗顔料を探していました。
洗い上がりがサッパリしていて、でも、刺激がないので、ニキビに良さそうと思いましたが、どんどん水分が蒸発してしまい、乾燥を強く感じました。
個人差はあると思いますが、ちょっと苦手な使用感です。
20代前半
満足度
洗えてる感じがしない
泡を転がすように洗顔って書いてあったけど、その通りにやったらニキビができました。
何だか顔に泡を載せているだけみたいな感じで、洗えてないのかも。
ちょっとショックです・・・

洗浄力に不満のある方や、洗い上がりに納得が行かない方が多いようです。
また、洗顔ネットを使わないと理想のモコモコ泡が出来ないのも手間がかかると感じるようです。

価格に関しては、初回は半額になりますが、2回目以上は2,000円以上するし、クレンジング機能がない点も高いと感じる理由の様です。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

効果のデメリット
・洗浄力が足りない
・乾燥してしまった
・泡立てるのがめんどくさい
・メイク落としはできない

時短や節約を考えると、洗顔ネットで良く泡立てないと使えない点はデメリットですね。
洗浄力や乾燥具合は、合う人・合わない人がいるので、使ってみないと自分に合うかわからないかもしれません。

購入のデメリット
・値段が高い

毎日使う物なので、値段の高さは気になりますよね。
どろあわわの定価は2,980円ですが、定期コースなら初回が半額の1,490円で試せます。
2回目以降も5~15%OFFになり、安く使い続けることができますよ。

>>どろあわわの詳細はこちら

高評価の口コミも!

40代前半
満足度
しわ対策にも良いですよ!
洗顔でゴシゴシこするとしわができると聞き、弾力がある泡を作れる洗顔料を探していました。
どろあわわは、まさに理想!
もっちりと濃い泡で、顔をこすらずに洗顔できます!
私はさらに力が入らないように、中指と薬指を使ってクルクル洗顔するようにしています。
3ヶ月ほどで小じわが消え始めて、使って良かったと思えました。
30代前半
満足度
お風呂でエステ気分♪
お風呂に入る時は、ちょっと多めに泡を作って顔からデコルテまで全部洗っています。
泡パックしているような感じで、ホームエステ気分♪
一人で楽しめる日常の贅沢です(*‘ω‘ *)
30代後半
満足度
吸着がすごいです!
洗っても美白しても全然白くならなかった私の肌。
でも、どろあわわで洗ったらだんだん色白になって来たんです。
泥がメラニンやくすみを吸着してくれたってことですよね?
化粧水の浸透も良くなった気がするし、洗顔って本当に大事だなぁと実感しました。
30代前半
満足度
夕方の乾燥が気にならなくなりました
スキンケア直後は平気でも、エアコンの効いた室内作業で夕方にはファンデにヒビが入ってました(+_+)
それが、どろあわわに変えてから、夕方でも調子が良くて♪
「ファンデ変えた?」って聞かれますが、変えたのは洗顔です♪

20代後半
満足度
化粧品を変えずにエイジングケア
肌の調子が上がら泣くなって来たのはわかるけど、高いエイジングケア化粧品を使ってもイマイチ合わなくて悩んでいました。
友達にどとあわわを借りて、いつものスキンケアをしたら、調子が全然違くてビックリ!
洗顔を変えるだけでコスパも良くて嬉しいです。

しわが改善されたり、くすみがとれて肌が明るくなった方が多く見られました。
また、初期エイジングケアにも効果的なようです。
洗顔料の値段だけで美肌になれるので、値段も安く済むところも好評です。

メリットのまとめ

買って良かった

効果のメリット
・しわが目立たなくなった
・色白になれた
・乾燥しなくなった
・初期のアンチエイジングにも良かった

購入のメリット
・高い美容液を買わなくて済む
・公式サイトなら初回半額

1番安く買える場所は?

公式サイト:1,490円
楽天:2,280円
Amazon:2,300円

どろあわわが1番安く買えるのは公式サイトでした。
初回購入の方限定で1,490円になり、専用泡立てネットと乳液のサンプルももらえます。

楽天やAmazonでも販売していますが、割引率は低いです。
また、類似品も多数出品されているので間違えて買わないように注意しましょう。

公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・昔より乾燥しやすくなった
・ハリがなく、しわが目立つ
・顔色がくすんでパッとしない
・化粧水が浸透しない
・毛穴の汚れが落ちない

洗顔は、古い角質や汚れを落とし、肌を清潔に保つために重要です。
でも、熱いお湯で洗っていたり、ゴシゴシこすっていたりと、間違った洗顔方法で肌を傷めている人が少なくないのも事実です。

どろあわわは、濃密な泡のクッションで顔を包み込むように優しく洗い、泥の作用で汚れを吸着させ、美容成分で保湿するため、洗っても肌に負担をかけません。

刺激もないため、敏感肌の方でも安心して使えます。

優しく汚れを落とすと、角質が柔らかくなり、化粧水の浸透も良くなって、キメも整います。
どろあわわは洗顔で潤うことはもちろん、その後のスキンケアの効率も上げてくれるのです。

使い方は?

洗顔ネットと顔・手をぬるま湯で濡らします。

中身を出す

洗顔ネットにどろあわわを2~3cm出し、泡立てます。

泡立てる

Tゾーンから泡を塗り、顔全体を泡で包んでからマッサージするようになでます。

お湯でよくすすぎます。

その後、普段通りのスキンケアをして下さい。

まとめ

毎日顔を洗う人がほとんどだと思いますが、洗顔で美肌に差がつくなんて考えている人は少なかったりします。
でも、洗顔は美肌になる最初のステップでもあります。
小鼻の角栓はもちろん、乾燥やくすみ等も、洗顔を見直すことで改善できる可能性が非常に高いです。

高価な化粧品を使っても変化を感じられなかった人は、メイクで隠すことばかりに気を取られずに、洗顔を見直してみてはいかがでしょうか。

-スキンケア, 毛穴