クレジットカード

楽天カードの悪い口コミとは?無料ポイントがたくさん貯まるという口コミはウソ?

2017/04/17

楽天カード

初めてのクレジットカード選びに、迷っていませんか?
最もポイントが多くたまるカードを、探していませんか?

今回は、審査が通りやすいと評判の「楽天カード」の悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

30代前半
満足度
なかなかポイントがたまりません…
初めてのクレジットカードに、楽天カードを選びました。
惹かれたのは無料ポイントがたくさん貯まって、それでお得に買い物ができる点でしたが…
何だか、ポイントを獲得するまでの条件がありすぎたり、無駄な物を買わせられたり…リボの手数料を払ったにもかかわらず、なかなかポイントを付与してくれないんです。
ポイントのことをすべて調べて全部頭に入れておかないと、ポイントの獲得が難しいと思います…
30代後半
満足度
デザインが強引すぎる…
楽天を押しすぎるようなデザインで、実店舗で使うのが恥かしいです…
ただ、楽天市場専用に使うとポイントが結構貯まるので、それ専用に使ってます(;´∀`)
40代前半
満足度
サポートサービスがひどいんです…
口コミでサポートサービスがひどいというのを見て、覚悟はしてましたが…
申し込んで受け取る時に、身分証明書関係でさっそくトラブっちゃいました。
折り返し電話をすると言ってたのに約束も守らないし、電話対応時の態度も悪かったし、話しても通じなくて大変でした…
担当係によって対応が違うのでしょうか…
自分の場合は、仕事柄新幹線利用が多くマイルを貯めるためでしたが、サービスが酷すぎてガッカリです。
20代後半
満足度
信頼性があまりないのかな…
初めてクレジットカードを作って嬉しかったのですが…
何かと楽天カードで買い物できないことがあり、止まっていました。
複数の口コミでも急に使用停止になったり・使用時に意味不明のエラーになったりとトラブルがあるようでしたが、使ってみると本当に分かります。
本来は、家賃や電気・ガスなどの引き落としに使うつもりでしたが、あまり信頼性がないようなので諦めました。
楽天のショッピング専用だと最高ですが、そこまで買い物もたくさんしないので正直後悔してます…
30代前半
満足度
勝手にリボ払いになるのは迷惑です…
勝手にリボ払いになっていて、半年後にカードが使えなくなり気づきました。
そしてリボ払いの利子で1万円以上取られて非常に頭にきました。
キャンペーンの申込時に初期状態でリボ払いになっていたようでチェックしなかった私が悪いですがひどくないですか?

楽天カードを使った人の中には、サービスに満足できなかった人もいるようです。

たくさんポイントがたまって、お得に買い物ができると思ったら意外と難しかったようですね。

入会においては、年会費は無料ですが、獲得ポイントは期間限定だったり・楽天ETCは有料だったり・明細書の送付が有料だったりと、後から知って後悔する場合もあるようです。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

サービスのデメリット
・すぐにポイントが獲得できない場合がある
・サポートサービスが悪いと感じることがある
・カードデザインが嫌いだと感じる人もいる

入会のデメリット
・入会時のポイントは期間限定の場合がある
・選ぶカードの種類によっては、年会費が有料の場合がある

口コミから分かるデメリットをまとめます。

入会したらすぐにたくさんの無料ポイントがもらえると思ったら、意外と期間限定などでチャンスを逃すことがあるようです。

すぐに感じられるサービスとしては、楽天市場でのショッピングだとポイントの還元率がどのカードよりもすごいということです。

通常の場合は年会費無料ですが、種類によっては有料になる場合もあるので、心配な方はJCBやVISAなどの通常バージョンを試した方が良いかも知れません。

>>楽天カードの詳細はこちら

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
楽天スーパーポイントがたまりやすい!
主に楽天市場でのショッピングのために申請しました。
楽天での買い物なら4倍ポイントが付きます。
普段から楽天での買い物が多いので、スーパーポイントの獲得チャンスも多くたまりやすく、買い物がお得になります!
20代後半
満足度
Edy機能が嬉しいです!
本来は楽天ショッピングのために作ったカードですが、Edy機能が付いているので、スーパーやコンビニ・その他店舗でも普段使いができるので、あまり現金を持ち歩かなくても安心なので便利です♪
30代前半
満足度
楽天ショッピング大好きです!
いつも楽天ショッピングを利用していて、すごく助かっています♪
楽天カードは年会費無料だし、いつの間にかポイントがたくさん貯まるのでさらに買い物が楽しくなって大満足です!
一生使っていきたいカードですね(*’▽’)
20代後半
満足度
他のカードでダメでも作れた♪
他社のクレジットカードを作成しようと思ったら審査でNGでした。
作りやすいと聞いた楽天カードに申し込むと無事審査が通りました。
楽天カードは年会費無料で、ポイント獲得キャンペーンや街中で使えるお店もたくさんあるので重宝してます♪
しかも、大金の決済もできたし、マイルにも変換できるのでこれからも長く使っていきたいカードです(*’▽’)
30代後半
満足度
ポイントを現金化して使える素晴らしいカード♪
ポイントが貯まるタイミングや期間限定ポイントのタイミングをしっかり把握して使うと、ポイントがザクザクたまってかなりお得です◎
普段から生活用品や雑貨・インテリア・事務用品などなど、すべての買い物を楽天で済ましています。
なので、ポイント付与にはかなり詳しくなり、そのタイミングさえしっかり分かっていれば、お得に買い物できるだけでなく給油にもお金が要らないくらいです☆
もちろん、現金の出費は抑えながら、楽天カードを有効に使って生活しているのが楽しくてしょうがないです(*’▽’)

ポイントがたくさん貯まったことや、様々なサービスに充実していることをメリットとし満足している方が多いようです。

また、年齢関係なく年会費無料でお得に使えるので、幅広いシーンでお得に活用することができました。

メリットのまとめ

買って良かった

サービスのメリット
・楽天での買い物は4倍のポイントが付く
・クレジットカードが他社よりも作りやすい
・nanacoやEdyポイントがたまりやすい
・店舗でのポイント還元率が高い

入会のメリット
・年会費が無料
・土日祝日だと、入会特典が多い
・期間限定の入会ポイントが獲得できる

口コミから分かるメリットをまとめます。

楽天カードにポイント還元率が高いのを感じる方が多いです。
ポイントの還元率が高いと、現金の代わりに使えるポイントがザクザクたまります。

そのたまったポイントで、楽天市場やそのたネットショップなどでもポイントで楽に買い物ができます。

また、nanacoやEdyなどのポイントもたまりやすく、コンビニやその他実店舗での利用も可能なので、金欠時にも有効活用することができます。

さらに、たまったポイントをマイルに変換すると、旅行代も大幅に節約することができるのです。

入会については、年会費がずっと無料なのでお得ですが、ポイントの獲得法が難しいという口コミもあったので、一度入会して自分に合わないと思ったらいつでも退会可能なので不安になることはありません。

1番お得に入会できる場所は?

公式サイト:新規入会で7,000ポイントプレゼント!

楽天カードをお得に申し込めるのは、公式サイトのみのようです。

公式サイトなら、今だけ7,000ポイントプレゼント
ゴールドカード入会だと、11,000ポイントプレゼント!
しかも、Edyカード機能付きで500円分ポイントがもらえます!

通常の入会キャンペーンに比べると、さらに多いポイントをプレゼントしているので、お試しにもピッタリです。

公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・ポイントがザクザク貯まるカードがほしい
・ポイントを現金同様に使えるクレジット機能がほしい
・海外でも使えるクレジットカードを探している
・年会費無料のクレジットカードを探している
・ショッピングに特化したクレジットカードがほしい

当てはまる方いませんか?

楽天カードは、以下の3つのメリットでどんな方にも満足していただけるサービスを提供しています。
・楽天スーパーポイント
・ポイントでお得にショッピング
・楽天Edy機能付きで便利

楽天カードは、楽天市場で利用することで通常の7倍以上のスーパーポイントがもらえます!
他のどのクレジットカードよりも還元率が高く、普段から楽天ショッピング多い方には一番おススメです。

しかも、楽天ショップだけでなく、その他加盟店や海外利用でさらに高いポイントをゲットすることが可能です。
そのたまったポイントは、様々な買い物や交通・旅行などにもお得に活用することができます。

楽天カードの利用ユーザーが多く、たくさんの方が一度入会したら長年生活の中で利用し続けるのには、このような理由があったのです。

入会方法は?

楽天カードへの入会方法はとても簡単です。

・公式サイトの楽天カード申込みに進む
・JCBやVISAなど好きなブランドを選ぶ
・好きなカードのデザインを選ぶ
・個人情報を入力して申込み

カードが届いたその日から、クレジットカードのお得な生活が始まります。

まとめ

悪い口コミでは、サービスの感じ方に個人差があり、なかなか満足できないという方や、ポイントの獲得方法が分からずポイントがたまらないという方もいました。

メリットの口コミでは、入会した後すぐに期間限定のポイントが獲得できたり、ポイントがたくさん獲得できるタイミングを狙ってザクザクポイントを貯めたりする方も多かったです。

そして、そのたまったポイントでネットショッピングはもちろん、その他加盟店や実店舗でお得に買い物を楽しんだり、ガソリンや車関連で上手に利用したり、国内&海外旅行をお得に楽しんだりと、そのポイント還元率の高さを実感する方もいました。

今までは出費増加の心配でなかなかクレジットカードに踏み出せなかったけど、現金ではなくポイントを有効に活用することでお得に生活を楽しみたいという方は、ぜひこの機会に試してみませんか?

-クレジットカード