勉強

スマイルゼミの悪い口コミとは?子供の学力はアップする?

スマイルゼミ

子供が勉強しなくて、困っていませんか?
勉強頑張っているのに、なかなか成績がアップしなくて悩んでいませんか?

スマイルゼミは、タブレットで小中学校の勉強が学べると人気です。
塾の行くよりも安く、学校の授業に合わせた内容が常に配信されます。
そんな人気のスマイルゼミの悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

40代後半
満足度
うちの子には合ってないようです…
小学生の高学年からスマイルゼミをやり始めて、今中学2年になります。
最初の頃は添削機能などがあって、すごく助かったのですが、中学に入ってから部活やその他勉強が忙しくなり、スマイルゼミのタブレットをあまり開かなくなりました…
そろそろ退会し用かなとも思っている所です。
まぁ、勉強に興味を持たせてくれただけでも大感謝です^^
30代後半
満足度
勉強が簡単すぎる気がします…
小学生の息子がスマイルゼミをはじめて2年になります。
最初は良かったのですが、だんだんアプリ目的で急いで学習を終わらせるようになり、勉強時間がどんどん短くなっています。
もう少し難易度を高くするか、量を増やすかした方が良いのではないかと個人的には思いますが…
40代前半
満足度
本人のやる気次第だと思います…
小学5年生くらいに、公文をやめてスマイルゼミに変えました。
しかし、本人があまり興味を持ってくれなくて…
まったくやる気をだしてくれません。
もっと低学年の方が良かったかな…
30代前半
満足度
もう少し安かったらいいのに…
スマイルゼミは安くて結構人気だと聞いてますが…
うちの場合は、全部発展クラスコースにして、英語もしっかり取り組んでいるので、思った以上に高くかかってます。
まぁ、他の習い事や塾に比べたらまだ安いとは思っているので、もう少しこのまま続けてみようとは思ってます。

20代後半
満足度
タブレットが壊れやすいです…
小学1年からスマイルゼミをやっています。
勉強に興味を持ってくれたので良かったとは思いますが…
1年もしない内にタブレットと、充電器両方故障して変えてもらいました。
その際のやり取りが結構面倒で、嫌な思いをしました。
タブレットってそんなに壊れやすいのでしょうか…

スマイルゼミをやっている人の中には、短期間で効果を得られなかったという人もいるようです。
また、子供本人のやる気がなく、学力アップ効果につながらないという人もいるようです。

料金については、もっと安くお得に始められる方法があったのに、それ気づかず高く申し込んでしまい後から知って後悔する場合もあるようです。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

効果のデメリット
・すぐに効果が得られない場合がある
・子供が興味を持たないこともある
・子供が飽きてしまうこともある

料金のデメリット

・キャンペーンのない時期に入会すると、高くなる

口コミから分かるデメリットをまとめます。

やり始めてすぐに学力がアップすると思ったら、意外と大きな変化が現れないことがあるようです。

すぐに感じられる効果としては、子供がタブレットに興味を持ちアプリのご褒美をもらうために学習を頑張ることですが、それが学力アップに繋がるまでには時間がかかりそうですね。

キャンペーン内容によってはかなりお安く入会できる場合がありますが、子供が興味を持たないという口コミもあるため、心配な方は取り敢えず無料体験を申し込んで確かめた方が良いかも知れません。

>>スマイルゼミの詳細はこちら

高評価の口コミも!

30代後半
満足度
子供の成績が上がりました!
小学校低学年です。
昔は宿題もあまりやってなくて、いつも先生に言われてましたが…
スマイルゼミをやり始めて3ヶ月くらいから、学校の成績が少しずつアップして、今は先生にも褒められるようになりました♪
やらせて良かったと思います(*’▽’)

40代前半
満足度
自分から勉強するようになりました!
昔はいつも勉強しろと怒鳴られながら、宿題もやってましたが…
スマイルゼミを始めて何ヶ月か後には、私が言わなくても自分から勉強机に向かうようになりました(*’▽’)
奇跡の洋です!!
これからも続けていきたいと思います♪
30代前半
満足度
漢字が得意になりました!
1年生の頃から漢字はもちろん、ひらがなもすごく汚かったです…
宿題の時にもっと字をキレイに書くようにと言っても、全然だめでした。
それが、スマイルゼミを始めてから漢字の書き順や書き方に興味を持ち始め、暇さえあればすぐタブレットを開いて漢字の練習をしてました。
そして、1年くらいしたら鉛筆で書く字もかなりキレイになり、先生にも褒められました!
本人も自信が持てるようになりすごく喜んでいます(*^_^*)
20代後半
満足度
私がラクになりました!
共働きで小学生2人を持つ我が家では、いつも子供の勉強は私の担当でした…
しかし、仕事が忙しい時はあまりチェックすることができず、不安になることも多々ありました。
そこで、ママ友にすすめられたスマイルゼミをやるようになりました♪
スマイルゼミだと、添削や正解&不正解もすぐにやってくれて、間違った場合も即指摘して教えてくれるので、子供も分かりやすくその場で覚えられるようになったそうです!
それから、徐々に私に聞くことも減ってきたので、本当に助かっています(´▽`*)
仕事が忙しい家庭にはおススメです!
30代前半
満足度
我が子に合った学習方法が選べられます!
小学生の勉強なので、あまり無理にやらせるのが嫌で、塾にも通わせてなかったです。
それが1年前くらいに子供が自分からスマイルゼミをやりたいと言っていたので下調べをしてみることにしました。
受験コースみたいなのもありましたが、通っている学校の教科書に沿ってのカリキュラムもあったので、これはいいと思いすぐに入会しました♪
最初から子供がやりたいと言っていたものだったので、今も飽きることなく楽しく続けています。
しかも、まだ1年ですが、前に比べると成績が大分アップしたように思えます(´▽`*)

勉強に興味を持ってくれたことや、自分から勉強に取り組むという方もいました。

また、漢字に詳しくなり、字もキレイになったという方もいましたね。

学年に関係なく、アプリが楽しくて毎日学習を続けている内に、デスクに向かう習慣が身につき、学力アップ効果につながることができました。

メリットのまとめ

使って良かった

効果のメリット
・楽しく続けられる
・勉強に興味を持つようになる
・自分から勉強するようになる
・学力アップに繋がる

料金のメリット
・今申し込むと、特別価格で入会できる
・今だけのキャンペーンで、無料プレゼントがもらえる

口コミから分かるメリットをまとめます。

スマイルゼミが楽しいと実感する子供が多いです。
勉強が楽しくなると、知らないものにどんどん興味がでてきて調べたりするうちに、自然と自分から勉強をするようになります。

知らないことが知るようになり、自分に自信を持つようになることで、もっと勉強しようとする気持ちが自然と芽生え、結果的に学力アップ効果につながるのです。

料金については、通常料金でも安いですが、特別割引やキャンペーン時に入会するとさらに安くお得に、無料プレゼントまでもらえるのでおススメです。

1番安く入会できる方法は?

公式サイト:2,980円
その他ネット申込み:取り扱いなし

★標準クラスの料金

小1:3,600円/月
   3200円/月/6ヶ月一括払い
   2,980円/月/12ヶ月一括払い

小2:3,900円/月
   3,400円/月/6ヶ月一括払い
   3,100円/月/12ヶ月一括払い

小3:4,400円/月
   3,900円/月/6ヶ月一括払い
   3,600円/月/12ヶ月一括払い

小4:4,900円/月
   4,400円/月/6ヶ月一括払い
   4,100円/月/12ヶ月一括払い

小5:5,400円/月
   4,900円/月/6ヶ月一括払い
   4,600円/月/12ヶ月一括払い

小6:5,900円/月
   5,400円/月/6ヶ月一括払い
   5,100円/月/12ヶ月一括払い

スマイルゼミが申し込めるのは、公式サイトのみのようです。

しかも、公式サイトなら、今だけ兄弟2人申し込みで5,000円プレゼント!
さらに、床拭きアイロボットも無料プレゼント!!

通常価格で入会しても安いですが、特別キャンペーンの時だとさらにお得に無料プレゼントまでもらえるので、お試しにもぴったりです。

公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・子供が勉強嫌い
・勉強に興味が持てない
・漢字が苦手
・子供に勉強を教えられない
・塾に通う余裕がない

当てはまる方いませんか?

スマイルゼミは、以下の3つの効果で、どんな子供でも勉強に興味を持ち、勉強が好きになれるように導いてくれます。
・一人でしっかり学べる
・保護者も安心の、安全みまもり仕組
・勉強を楽しむ仕掛けがたくさん

スマイルゼミをやることで、自然と勉強に興味を持つようになります。
分からなかった問題が分かるようになることで自信が持てるようになり、どんどん自分から勉強に取り組むようになるため、確実に学力アップに繋がります。

学習状況についてですが、保護者がいつでも把握できる仕組みになっているので、親子で学習に取り組むことができます。
また、勉強の励ましメッセージや、その他連絡などがいつでもできるので、離れていても安心です。

そして、親子で取り組むことによってさらに勉強が楽しくなり、自分からいろいろ調べたり・書いてみたりと勉強を楽しむことができます。

スマイルゼミをやっている子供の88.1%が学習習慣の定着を実感したり、漢字検定高確率が96.1%と高かったり、英語教材満足度No.1を誇るのには、このような理由があったのです。

入会方法は?

スマイルゼミの入会方法は、とても簡単です。

・まずは、無料で資料を請求
・無料体験を申し込む
・入会手続き

さらに、今4月27日までに入会すると・・・
全額返金保証付き
1,000円分のデジタルギフトをプレゼント
★兄弟同時入会で、最低5,000円分のデジタルギフトをプレゼント
床拭きアイロボットプレゼント

以上、たっぷり特典が付きます!

まとめ

悪い口コミでは、効果に個人差があり、なかなか興味を持ってくれない子供や、タブレットが壊れやすいと感じる方もいました。

メリットの口コミでは、やり始めてすぐに興味を持ってくれたり、自分で勉強に取り組んだりする子供が多く、自然と成績のアップを実感する子供もいました。

また、スマイルゼミの仕組で、分からない問題の指摘や丸つけ・添削などをその場で行ってくれるので、忙しい保護者も負担が減り助かっているようです。

子供に勉強を教えることが苦手で、塾に通わせる余裕がないけど、安く・確実に勉強クセが身につくようにしたい方は、ぜひこの機会に無料体験を試してみませんか?

-勉強