車売却

ズバット車買取比較の悪い口コミとは?高く売れるのは嘘?

ズバット車買取比較

愛車を高く売れると評判の、無料一括査定サービス。
その中でもよく目にする「ズバット車買取比較」の悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
利用する際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

30代前半
満足度
営業電話がしつこい
無料一括査定のフォームに入力を行うと夜の9時でしたが、すぐに営業電話がかかってきました。
電話が好きではないので困惑しました。
複数社での競い合いなので我先に査定したいということでした。
電話が嫌な人は留守電にしておくと良いと思います。
1周間ぐらいしたら電話は来なくなります。
20代後半
満足度
出張査定で嫌な顔をされた
3社まとめて同じ時間に出張査定に来てもらいました。
同じ時間に査定に来てもらっている旨を伝えると、2社は嫌な顔をされました。
親切に対応してくれた会社に車を売ることに!
出張査定で時間をバッティングさせないほうが良いのか聞いたら、嫌がる買取店も多いとのことでした。
30代前半
満足度
査定額の概算が知りたかった
電話が来た際に概算の査定額を聞いたら、出張査定で車を見てみないと分からないと言われました。
概算でいいから知りたいと言っても教えてくれませんでした。
概算を聞いて高ければ乗り換えようと思っている人には向いていないかなと思います。
40代前半
満足度
売るのを急がされる
「今日、決めてもらえばこの金額出せます」のように、売るのを急がされました。
高かったら売る旨を伝えると、相手の対応が変わる所がありました。
それでも親切・丁寧に対応してくれる買取店もあったので、一期一会の出会いだと思いました。
50代前半
満足度
営業トークがしつこい
売るか迷っていると営業トークがしつこいです。
最初の査定より5万円高く売れましたので結果的には満足ではあります。
しかし、話が苦手だとあまり気分の良いものではないですね。

申込みをした直後に電話がかかってくるのに嫌悪感を示す方が多かったです。
また相見積もりなのは業者も分かっているので、我先に査定させて欲しいと予定を聞かれるので面倒に思う方もいるようです。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

利用のデメリット
・申込み後に電話がかかってくる
・電話では査定額は教えてくれない場合もある
・出張査定で同じ時間に複数社を呼ぶと嫌がられる

>>ズバット車買取比較の詳細はこちら

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
ディーラーよりも30万円高く売れた
車を買い換えるのにディーラーで下取りの査定をしてもらうと思ったより安かったので良さそうだったズバット車買取比較を利用しました。
結果、30万円高く売れてました!
30万円と言えば給料1ヶ月分ぐらいになるので本当に助かりました。
利用料は無料で、とても便利なサービスと思います。
20代前半
満足度
大手の査定が比べられて良い
ガリバー、ラビット、カーセブンの3つに出張査定にきてもらい査定額を比べました。
そのうち1社は、査定額が下がる理由などを非常に丁寧に説明してくれました。
長年乗って来た愛車だけに、きちんと評価してくれる査定士を探すのは大事と思いました。
40代前半
満足度
家にいながら完結できる
申し込み→電話対応→出張査定→書類まで全て家で完結出来ました。
昔なら、家の近くの査定のお店を調べて査定してもらって次にいくを繰り返すと非常に時間がかかっていました。
印鑑証明書や住民票は後日、必要なので平日に市役所に行く必要がありますが昔と比べて楽です。
30代後半
満足度
競合することで高く売れる
無料一括査定サービスでライバルがいるのは他社も知っているので、思ったほど営業はしつこくなかったです。
査定を4社ほど取り一番高いところに売りました。
特に嫌な思いもなく、断りやすいのものあり、すごく便利なサービスと思いました。
30代前半
満足度
希少車を評価してくれた
絶版車で珍しい車に乗っていました。
海外赴任が決まり、泣く泣く手放すことに。
大手から地元の小さい査定店まで査定額を比較出来るズバット車買取比較を利用してみました。
その中の1社は希少性を高く評価してくれて査定を頑張ってくれました。
担当者の知識も深く気持ちよく売却出来ました。

良い感想を持った方の多くは、高く売れた・納得の価格で売れたということを評価していました。
相見積もりなので、断りやすいやすいというのもあるようです。
出張査定で自宅に査定に来てくれるので、家にいながら車を売ることができます。

メリットのまとめ

利用して良かった

利用するメリット
・相見積もりで高いところに売れる
・利用料は無料
・家にいながら車を売れる
・大手の買取店の価格を比べられる

公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・車を高く売りたい
・大手の査定額を比べたい
・希少車を高く売りたい
・自宅に出張査定に来てほしい
・買取店を調べるのが面倒

まとめ

筆者も昨年「ズバット車買取」で愛車を売りました。
査定士に利用者を聞いたところ、8割のお客様がネットの一括査定サービスを利用されているとのことです。
出張査定で家に来てもらうので、その分査定額から出張費が聞かれるか聞いたら、そんなことはないとのことでした。
高く売るコツは、査定士の方も人間なので紳士に丁寧に対応すれば、その買取店で頑張れる範囲で査定をつけてくれます。
愛車もネットで便利に売れる便利な時代になりました。

-車売却