ダイエット 筋トレ

メタルマッスルHMBの悪い口コミとは?GACKTみたいな体になる?

2017/03/28

メタルマッスルHMB

GACKTが愛用していることで話題の「メタルマッスルHMB」

HMBは、筋肉の増え方を補助、筋肉痛などの疲労を回復してくれるすぐれものです。
プロテインの場合、ペプチド、アミノ酸(ロイシン)と2回分解を行う必要がありますが、HMBの場合、直接筋肉へ吸収されるので非常に効率が良いです。

そんな今何かと話題の「メタルマッスルHMB」の悪い口コミと良い口コミについてまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

20代後半
満足度
飲むだけではダメですね
マッチョな体に憧れて飲み始めました。
仕事で外回りが多いので、朝メタルマッスルHMBを飲んで筋肉がつくかと思いましたが甘かったです。
特に変化は感じられなかったので返金してもらいました。
30代前半
満足度
筋肉は付いたけどモテない
公式ページにマッチョを手に入れたらモテる・彼女が最速1ヶ月で出来るかもしれないのような文言がありました。
しかし普段と変わらない生活をしていると、異性との出会いがないので当然彼女も出来ませんでした。
筋トレをしにジムには通っていますが、マッチョの男ばかりです。
効果はありましたがマッチョになったらモテるかもしれないような書き方はいかがなものかと思います。
20代前半
満足度
効果を感じなかった
痩せすぎなので筋肉をつけたくて試しました。
通勤で距離を歩くので家を出る前に飲んで脚が太くなるか試しましたが、変化は感じられなかったです。
サプリだけでは筋肉はつかないのではないかと思います。
●30代前半
満足度
2回目以降が高い
ボディビルをやっています。HMBのサプリでGACKTが愛用しているというのに興味を持ち買いました。
プロテインも併用しており筋肉の付きも良いです。
しかし、初回500円なのに2回目以降が6,480円になり高いです。
コアなファンを獲得したいならもう少し安くして欲しいです。
30代後半
満足度
ジムに通う時間がない
仕事が忙しくジムに通う時間がありません。
サイトで忙しい方でも飲むだけで筋肉がつくとの紹介がされていたので期待していたのですが筋肉は付きませんでした。
あおり気味の広告に怒りを覚えました。

飲めば運動をしなくても筋肉がつくと思い購入した方の、効果が感じられなかったという声が多かったです。
やはり飲むだけでは筋肉はつかず、適度な運動が必要ということがわかります。
また公式ページはマッチョになるとモテるかのような書き方をされていますが、「マッチョになった=モテる」というのは別次元の話と思いました。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

効果のデメリット
・飲むだけでは筋肉は付かない
・マッチョになるとモテると書いてあったが、モテなかった

購入のデメリット
・2回目以降の値段が高い

>>メタルマッスルHMBの詳細はこちら

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
プロテインが苦手だったので助かった
ジムに通っており疲労回復と筋肉を付けるためプロテインを飲んでいました。
正直、プロテインは苦手で錠剤に変えたいとと思い効果の高い商品を探していたところジム仲間から、メタルマッスルHMBのことを教えてもらいました。
早速、取り入れて筋トレの前後で飲んで飲むようにすると、筋肉の付きがプロテインの時よりもよくなりました。
今はメタルマッスルHMBだけ飲んでいます。
30代前半
満足度
持ち運び安く助かります
自営業で空いた時間にジムに通い、ジム終わりに直接打ち合わせに行くことがありました。
錠剤だと持ち運びに困らないし素早く摂取出来るので非常に重宝しています。
負荷をかけた筋トレでも翌日、筋肉痛とは無縁になりましたし良い商品です。
高いという人もいますがHMB含有量から考えたらライバル商品と比べて特段高いとは思いませんでした。
20代前半
満足度
HMBの効果はすごい!
ジムには毎日行っており、プロテインやサプリメントは取っていませんでした。
太ももを太くしたいと思いトレーナーにアドバイスを求めたらHMBのサプリを進められました。
どの商品にしようか迷っていた所、GACKTが愛用している「メタルマッスルHMB」が気になり購入しました。
結果、3ヶ月で太ももが+6cmになり、こんなにも効果が出るのかとビックリしています。
30代前半
満足度
プロテインよりいい
プロテインは運動後の30分位内に取るのが良いと言われていますが、これがなかなか難しいです。
私は味的に牛乳で割らないと飲めず、家に帰って飲もうとすると30分過ぎたり、牛乳を買い忘れたりと面倒でした。
そこで、以前から気になっていたHMBサプリを試してみることにしました。運動前に飲むとの説明が書いてあり違和感がありましたが、これが大正解です。
プロテインと変わらない効果で、お水で手軽に飲めますし家を出る前に飲めるので飲み忘れもなくなりました。
20代後半
満足度
腹筋が割れました
メタルマッスルHMBを飲み、ランニングと腹筋を毎日行うこと3ヶ月。
体重は10kg痩せ腹筋も割れました。食事も炭水化物を少なくしたのもあると思います。
必要な栄養素が全て入っているので、他の商品のことは考えずにコツコツトレーニングをして良かったです。

ジムに通っている人ほど効果を感じていることが分かりました。
プロテインが苦手という方もサプリであれば楽に飲めるという声が多かったのも興味深いです。
HMBはプロテインより吸収効率が良く、プロテインから乗り換えた方には非常に評価が高いです。

メリットのまとめ

買って良かった

効果のメリット
・筋肉が付いた
・腹筋が割れた
・筋肉痛にならなくなった
・サプリで飲みやすい
・持ち運びが便利

購入のメリット
・HMB含有量が1,600mlであり高くない

1番安く買える場所は?

公式サイト:初回500円、2回目以降6,480円
※30日間全額返金保証付き
楽天:10,584円(送料別)
Amazon:取扱なし

楽天は定価より高く販売されていました。
公式サイトで購入すれば初回500円、かつ30日間全額返金保証付きなので購入するなら公式サイト一択です。

公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・筋トレをしているけど筋肉が付かない
・筋肉痛によくなる
・筋トレの効果をアップさせたい
・プロテインの味が苦手

飲み方は?

運動前に2~3粒を目安にお飲みください。
1日の効果的なHMB摂取量である1000~3000mgを摂取するために、1日6粒~10粒を目安にお飲みください。
※1粒に266mgのHBMを配合。

まとめ

30歳をすぎると筋トレをしない限り、お腹がぽっこり出てきてだらしない体型になります。
メタボを改善するために筋トレに取り組む方は多いですが、筋肉がつかず挫折する方は多いです。
筋トレの前後で、必要な栄養を吸収でることで筋肉の増加が増え、筋トレで壊れた細胞の修復を早めてくれます。
プロテインは味に癖があるので、摂取しやすくプロテインより吸収効率の良い「メタルマッスルHMB」は筋トレする方なら効果を感じられる良い商品と思います。

-ダイエット, 筋トレ