サプリ 血圧

わかめペプチド粒タイプの悪い口コミとは?血圧が下がるって本当?

わかめペプチド粒タイプ

血圧が高めで心配になっていませんか?
薬を飲まずに血圧を下げる方法を探していませんか?

高めの血圧は、様々な疾病の元。
わかっているけど、食生活だけではなかなか改善できない・・・
でも、薬を飲むほどでもない・・・

そんな人に選ばれているのが、理研ビタミンの『わかめペプチド粒タイプ』
1日4粒飲み続けると、高めの血圧を下げる効果が期待できる機能性表示食品です。

今回は、理研ビタミンのわかめペプチド粒タイプの悪い口コミと良い口コミをまとめてみました。
購入の際は、ぜひ参考にして下さい。

こんな悪い口コミがあります

40代後半
満足度
血圧に変化なし
2週間試してみましたが、私には合わなかったみたいです。
特に変化がなく、血圧も下がった感じもしません。
お試しパックで効果があれば続けようと思っていましたが、止めておきます。

50代前半
満足度
薬にはかないません
やっぱり、サプリメントはサプリメントです。
薬に切り替えたらサッと下がるのに、こちらではあまり下がりませんでした。
毎日続けようと思うと、結構な値段になるし、続けるのがバカらしくなって来ました。
薬を飲みたくないと思っていましたが、血圧が高いままなのも不安なので、薬と食生活改善で何とかしたいと思います。

40代前半
満足度
あくまで補助
気やすめ程度だと思います。
広告にあるように、「血圧が高め」の人向けであって、「血圧が高い」人向けではないのかも。
自分は「血圧が高い」人なので、効果があるような、ないような・・・
下がる日もあれば、下がらない日もあるので、今一安定しません。

60代前半
満足度
海藻をよく食べているので差がわからなかった
半年ほど続けていますが、わかめをはじめ、海藻類をよく食べていることもあり、今までとの差がわかりませんでした。
悪くはなっていないのですが、改善もされません。

30代後半
満足度
個人差があるかも
出産してから高血圧が気になるようになってきて、ゴマ麦茶やサーディンペプチドなどを飲んでいました。
ゴマ麦茶は続かず、サーディンペプチドはニオイが苦手でわかめペプチドにしてみたんですが、期待していたほど血圧は下がりませんでした。
と言うか、少し上がったような気も・・・
人気商品のようなので、効果には個人差があるのだと思います。

薬のようにストンと血圧を下げる効果はないため、結果に満足できなかった方もいました。
また、値段の高さも気になり、飲み続けるのをやめる方もいました。

悪い口コミのまとめ

想像と違った

効果のデメリット
・血圧が下がらなかった
・徐々に血圧が上がってしまった
・薬の効果にはかなわない

購入のデメリット
・値段が高い(通常価格4,546円)

わかめペプチド粒タイプは1袋120粒入り(約1ヶ月分)で通常価格は4,546円です。
決して安くはないため、効果が出ないと損した気分になりますよね・・・
そこで、お勧めしたいのがお試しパックです。
初回限定で2週間分が980円で試せます。
約57%OFFで試せるのは、まだ、わかめペプチド粒タイプを飲んだことがない人だけ!
もし、興味があるなら、お得なパックで自分の体質に合うか確かめてみましょう。
>>わかめペプチド粒タイプの詳細はこちら

高評価の口コミも!

30代前半
満足度
血圧高めの母に
「減塩にしているのに、血圧が下がらない」とぼやいている母にプレゼントしてみました。
1週間くらいでめまいが起こらなくなったことに気づき、血圧を測ってみたら正常値に下がっていたそうです。
「動くのが怖くなくなって、ウォーキングも楽しくなった」と話していました。

50代後半
満足度
健康診断の結果が変わりました
昨年の健康診断で、血圧の高さを指摘されました。
ただ、病院にかかるほどではなく、食生活や運動習慣を気をつけるようにとのことでした。
頭ではわかっていても、今までの習慣がそう簡単に変わるわけではなく・・・
悩んでいる時に知ったのがわかめペプチドです。
4粒飲むだけなら簡単だし、味も気にならなかったので続けられました。
今年の健康診断では血圧の指摘はされませんでした。
ありがとうございます。

40代後半
満足度
病院に行かなくて済みました
夫は血圧が高いくせに、病院ギライ。さんざん言っても「血圧くらいで」と相手にしてくれませんでした。
テレビでわかめが血圧に良いと聞き、試しにわかめペプチドの粒を毎朝飲んでもらうようにしました。
3ヶ月くらい経って、血圧を測る機会があったのですが、いつもより30も低くなっていました。
病院に引っ張って行く前に解決できてよかったです。

30代後半
満足度
値段は高いけど、良い商品です
2週間のお試し用が安かったので、買ってみました。
ハッキリ言って、イイです!
2週間でも、それなりに効果を感じることができました。
でも、難点は値段。
毎月4,500円はキツイ・・・
でも、飲み続けないと効果はなくなってしまうので・・・
健康のためなら仕方ないと思い、続けています。

40代前半
満足度
飲み会続きでも効果が出ました
仕事柄、週3日は飲み会で、高血圧対策にコンビニで某麦茶など『血圧高め』と宣伝されている物は片っ端から買っていました。
わかめペプチドも半信半疑で飲み始めたのですが、初めて血圧が安定しました。
今までコンビニで買っていたものは、多くても2~3日に1回で毎日ではなかったのが、わかめペプチドは錠剤タイプで出張にも持ち歩いて毎日飲めるのが良かったのかもしれません。
やっぱり継続は力なりですね。

血圧が下がった方や、体調が良くなった方もいました。
2週間でも効果を感じる方がいたので、血圧が気になる方はお試しパックを試す価値がありそうです。

メリットのまとめ

買って良かった

効果のメリット
・血圧が下がった/安定した
・めまいがしなくなった
・持ち歩きしやすく、毎日続けやすい
・味を気にせずに飲める

購入のメリット
・初回は2週間分が980円

毎日続けたいのに、「飲みきれない」「買い忘れた」なんて理由で続かなかったことはありませんか?
わかめペプチド粒タイプは、毎日4粒飲み続けるだけと言う手軽さも人気です。
時間を決めておけば飲み忘れ防止になるので、めんどくさがり屋の方でも簡単に続けられます。

1番安く買える場所は?

公式サイト:980円(2週間のお試しパック)
楽天:取扱なし
Amazon:取扱なし

理研ビタミンのわかめペプチド粒タイプが購入できるのは、公式サイトのみでした。
通常の販売ページでは1袋4,546円のみですが、こちらのページで紹介している販売ページ限定で、2週間分980円のお試しパックが購入できます。

わかめペプチド粒タイプは機能性表示食品なので、効果を期待できますが、やっぱり最初は心配ですよね。
ですから、通常の半額以下になっているお試しパックから始めることをおすすめします。

公式サイトはこちら

こんな悩みにおすすめ

・血圧が高めで気になっている
・健康診断で指摘された
・親が血圧高めで自分も心配
・病院には行きたくない
・血圧が高いせいで身体が辛く感じる時がある

当てはまる方は、わかめペプチドを試してみませんか?

わかめペプチド粒タイプは薬ではありませんが、血圧を下げる作用があることを認められた機能性表示食品です。

わかめペプチドのデータ

飲み続けることで嬉しい効果を実感している方が多い、人気商品です。

お茶や嗜好品と違い、サプリメントのように手軽に続けられるため、忙しい方や食生活に不安がある方でも続けやすいのが特徴です。

わかめペプチド粒タイプは、ブラジキニン(血圧を下げる物質)が破壊されるのを防ぎ、さらに、アンジオテンシンⅠがアンジオテンシンⅡ(血管を収縮させ、血圧を上げる物質)に変換されることを防ぎます。

血圧を安定させる働き

血圧は気になるけど、どうやって改善して良いかわからない方や、何かしなくてはと焦っている方は、まずは2週間試してみてはいかがでしょう。

飲み方は?

わかめペプチド4粒

毎日4粒を目安に、水またはお湯でお召し上がりください。

時間は決まっていませんが、飲みやすい時間帯(朝食後・夕食後など)を決めておくと飲み忘れ防止になります。

複数回(2粒×2回など)に分ける必要はありません。

コンパクトに収納できるアルミパウチに入っているので、取り出しやすい場所に置いておきましょう。

まとめ

いかがでしたか?

日本人は血圧が高い人が多いです。
歳をとると血圧が上がりやすいのも原因ですが、食習慣や遺伝も関係していると言われています。
テレビで高血圧特番を見ることも多いですが、だからと言って「何をどうしたら血圧が下がるのか?」よくわからないと言う方もいます。
また、「気をつけているのに、変化がない」と悩んでいる人も少なくありません。

高血圧を放置すると、脳梗塞や脳出血・心筋梗塞・眼底出血・腎不全と言った命に係わる重篤な病気を引き起こす原因にもなります。
将来の健康のため、まずは毎日4粒の習慣を続けてみませんか?

-サプリ, 血圧